ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2017年3月16日の記事

ポイント

| ブログ |

近くのスーパーで、レシートの合計金額5,000円で一口の応募ができるプレゼントキャンペーンが行われており、

近頃のお買い物はもっぱらそのお店になっています。

このキャンペーン以外にも、会員はお買い物200円で1ポイントが貯まるようになっているので、頭の中では常に

「今いくらだろう?」ということばかりが巡っています。

 

 

その上、一週間の中でポイント10倍や5倍といった日があり、その日にお買い物に行くと「今日買わないと損!?」

と言うような感覚に陥り、良いのか悪いのか予定外の物まで購入してしまいます。

何だかポイントの為にお買い物をしているようです。

そして、計算をしたり考え過ぎて疲れてしまうのです。

 

 

今まで色々なキャンペーンやプレゼントと言うものに機会がある度に応募もしてきましたが、当選した試しが無いので

駄目とわかってはいても「もしかしたら・・・・」という思いがふつふつと湧いてきて、懲りずについつい応募の為に買ったり集めたりしてしまいます。

 

 

先日、桜餅が食べたくなりスーパーのある商店街の和菓子屋さんに立ち寄りました。

すると、お会計の時にお店のおかあさんが、「日帰り旅行に当選したんよ!」と、特に面識もない私に話してこられました。

何でも、洋服を買って当たったのだそうです。今回以外にもスーパーの応募でも当たったことがあるらしく、一番大きな当選はなんとハワイ旅行だったとか!!

 

 

今回の当選も応募したことすら覚えていず、当選のハガキが届いて「えー!」となったそうです。

「邪念がなかったからかしら。」と笑って仰っていました。

 

 

私のように「当選」「ポイント獲得」と邪念だらけ!?では、やはり幸運の女神もやって来ないのかもしれませんね。

 

 

でも、やはり一度で良いので「当選」してみたいものです。

 

 

by ぴよ

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。