名義変更料減額キャンペーン終了後は? | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 名義変更料減額キャンペーン終了後は?

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2021年07月25日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
QPゴルフブログ
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2021年06月16日 | 投稿者:太一
太一
あるゴルフ倶楽部の名義変更料が期間限定で半額になっています。
昨今のコロナ禍ゴルフブームもあり,そのゴルフ倶楽部の市場取引価格が一昨年の約3倍になっています。名義変更料半額期間が終了すれば一昨年の市場取引価格にコロナ禍の若干プラスされた価格になってしまう気がするのですが,皆様はどう思われますか?
2021年06月16日 | 投稿者:ゴルフ
ゴルフ
理論的には、名変料が上がった分だけ、価格が下がると思います。

しかし、ゴルフ会員権は、株式と異なり、売買頻度は、週1回程度であり、買いたい人がいれば、買値を上げざるを得ないし、売りたい人がいれば、売値を下げざるをえないので、価格は需給次第といえます。

名変料の減額キャンペーンについては、継続される傾向が強いので、元に戻さない可能性が高いといえます。

減額しても、名変料総額が増えていれば、継続されるのではないでしょうか。
 
2021年06月17日 | 投稿者:太一
太一
ゴルフ様,詳しい解説有難うございました。
ゴルフ倶楽部に入る名義変更料の総額が名義変更料減額キャンペーン前と比較して増えていればゴルフ倶楽部にとっては御の字ですね。
 
2021年06月17日 | 投稿者:ゴルフ
ゴルフ
私が入会していたクラブでは、十数年前から名義変更料を半額し、メンバーの入替を促進していました。
メンバーの来場回数を調べていましたが、50回以上来場する方も多くいましたが、来場回数ゼロの方も数百人いました。
来場回数ゼロの方も数百人もいたら、儲かりませんので、年会費を上げる一方で、名変料を下げ、買いを増やすことで、メンバーの大幅な入れ替えを行っていました。
こうした手法を他クラブも追随したため、効果は薄れていると思いますが、スリーピングメンバーを減らすためには、継続せざるを得ないものと思われます。




 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ