初購入検討してます | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 初購入検討してます

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月24日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2020年05月30日 | 投稿者:横浜在住ゴルファー
横浜在住ゴルファー
年齢50代前半、平均スコア95、月2~3回ペースのエンジョイゴルファーです。
最近はコロナ騒ぎもあり、仕事関係のコンペも減り、友人を誘ってスケジュール調整するのも面倒になってきたので、一人で気軽に行ってプレーしたいと思ってきました。新しい交友関係も広げたいのでコースの会員になって月例競技にも積極的に参加できればと思ってます。
上限予算250万位で検討してますが、いろんなサイトのコメント見て南総か東京国際あたりを候補にしています。どちらも自宅からの所要時間は50~60分で会費、高速代を考えるとランニングコストも大差ないように思ってます。
東京国際は詰め込みすぎでハーフの待ち時間が長い時がありとのコメントが少し気になります。南総は悪いコメント見当たりませんが強いて言えば帰りのアクアライン渋滞ぐらいかと思ってます。どちらもまだプレーしたことがないのでラウンドしてみるのが先かとも思いますが、何かアドバイスあればよろしくお願いします。
2020年06月01日 | 投稿者:管理人
管理人
お問合せを有難うございます。

東京国際GCのメンバーのSです。
コースや予約状況等につきましては南総CCの方が圧倒的に良いと思います。

東京国際GCの最大のメリットは近さで、横浜市にお住まいの方でも場所によっては30分~40分下道で来られてる方も多く、東京国際GCを知らない方は来場されてその近さに驚かれる方が多いですね。

ほぼメンバーしか来ない日曜日以外は平日でも激込みで、おっしゃる通りランチタイムが長い事がネックです。シャトレーゼのケーキ等食べ放題なので何とか場が持ちますが、土曜日の朝早いスタートだと2時間近く待たされる事もあります。

近いゆえ、仕方ありませんね。最近はコロナの影響で18Hスループレーも導入しており、7時スタートで12時前に終了するといった快適なラウンドをしております。

ラウンドしない日は朝アプローチ→お昼練習場へ→午後薄暮ハーフプレー(メンバーは平日3000円、土日祝4000円)です。練習場でボールを打つよりはるかに良いので、ラウンドをしない日はこの様な楽しみ方をしてりますし、近いゆえ、練習だけに来場される方も多く、お昼でも練習場が満杯なゴルフ場は東京国際GCぐらいではないかと思います。一日中遊べますね。ただ家庭が崩壊しかねないですが(苦笑)

私はもう残念ながら高速道路に乗ってゴルフ場へ行く体に戻れませんので、毎回OBを打ちながらも東京国際GCへ通っていますが、もし体力があるのであれば南総CCが良いと思います。

もしご質問等ございましたら何でもお答えできますので、お時間がある時にお電話頂ければと思います。

2020年06月01日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
アクアライン料金の懸念について。貴兄は現行のアクアライン900円を前提に交通費を考えておられているようですが。森田知事は昨年秋の台風対応で千葉県民の評判が悪く、恐らく来年春の県知事選に出馬しないと予想されます。実はアクアラインの料金は本来3000円のようですが、千葉県と森田県知事に泣きつかれた国交省とが半分ずつ負担して900円になっているようです。ですから、次の当選者になっても国交省が負担するかは不透明なのが懸念されます。

2020年06月01日 | 投稿者:横浜在住ゴルファー
横浜在住ゴルファー
コメントありがとうございます。
大変参考になりました。長い目で見ると近くて電車でも行ける東京国際、アクアラインや交通のビハインドあるもののコースや予約状況自体では南総の方が良いようですね。どちらを取るか悩ましいところですが、実際ラウンドして自分の目で見て決めたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ