龍ケ崎カントリークラブの平日会員について | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 龍ケ崎カントリークラブの平日会員について

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2020年06月01日 | 投稿者:平日会員の検討者
平日会員の検討者
龍ケ崎カントリークラブの平日会員に興味があります。平日会員の方で、メンバーライフについて教えてください。
よろしくお願いします。
2020年06月02日 | 投稿者:平日会員
平日会員
平日会員です。
日本トップクラスのコースとメンテナンスでゴルフに対して向上心の高い人が比較的多いと思います。練習場の配置が良く、環境も良いのでプレー後に練習される方が多くいます。
土曜日競技と平日競技も人気です。普段もフリーで予約してプレーが出来ないことは有りません。

2020年06月02日 | 投稿者:平日会員の検討者
平日会員の検討者
平日会員様
状況を教えていただき、ありがとうございます。
聞きにくい質問ですが、正会員の方と回ることもあると思いますが、平日会員だとなにか引け目に感じることもあるのでしょうか。もちろん、個人の捉え方だとは思うのですが。

平日会員
そこら辺は受け取り側の考え方だと思います。正会員の方たちも土曜、平日に良く来られるのでご一緒しますが、引目を感じるようなことは有りません。
ただ、日曜祝日には毎週のように競技があるので、気に入った方の多くは正会員に移行されます。なので、平日会員権が人気で多くの方が入会していますが、空きが出て募集が続いているのだと思います。
他にメインのゴルフ場を持っている方や基本的に平日がお休みの方で、名門のメンバーになりたい方には良いと思います。やはり、このクラスになると倶楽部ライフはちょっと他とは違うと思います。

2020年06月02日 | 投稿者:平日会員の検討者
平日会員の検討者
平日会員様
ご意見ありがとうございます。
やはり気に入ると、正会員になる方が多いのでね。
名門クラブなので、クラブライフがありうらやましいです。

平日会員
すみません、多いと言っても感覚的には5人に1人くらいです。

2020年06月02日 | 投稿者:Honma Dr.
Honma Dr.
平日会員様

土曜日競技もあるのですか?
土曜日競技はどれくらいの頻度であるのでしょうか?

2020年06月02日 | 投稿者:平日~正会員へ
平日~正会員へ
土曜の競技は年4回で平日会員へ配慮したものです。クラブライフは土曜と日曜ではかなり違います。土曜はビジターもそれなりにいますが、日曜はほとんどいないので、知り合い同士のゴルフとなります。ちなみに月2回は日曜に競技がありビジター不可でそれ以外の日曜は割引がないので高くてあまりきません。
最近若い人の来場が多いのは良いのですが、シャツを出していたり、バンカーの矩面保護を無視している人がビジターに多いのは考えものです。
会員はマナーブックも配布され、そこに記載されていますが、ボールから遠くてもバンカーは低いところから入ります。
プレースピードが遅いとマスター室へ電話を入れて急がされることもあるかも知れませんが、これもビジターの場合です。メンバーは基本的にプレーは早いです。

2020年06月02日 | 投稿者:Honma Dr.
Honma Dr.
平日〜正会員へ様

土曜日競技につきご教示頂きありがとうございます。
平日会員でも土曜日に競技に参加できるのは魅力的ですね。
平日会員への興味が大変わきました。

2020年06月03日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
今日、龍ヶ崎CCを廻ってきました。さすがの佇まいで、メンテナンスも最高でした(但しバンカーの砂は入っていませんでした・・)。
 掲示板には正会員3名、平日会員2名の入会希望者の経歴書が張り出されており、正会員希望の2名は平日会員から移行でした。
 平日会員から正会員に移行した場合、平日会員の入会金143万円はどうなるんでしょうか?もし戻らないのだったら、最初から正会員で入って方が良いんじゃないですか?

2020年06月04日 | 投稿者:ホームページ
ホームページ
名義登録料の免除について
本平日会員が、将来新たに株式(正会員)を取得され、名義書換申請により、正会員として 入会した場合は、正会員の名義書換料から100万円を免除いたします。 (現行正会員の名義書換料は200万円、相続における名義書換料は100万円です。)

龍ヶ崎のホームページに出てますよ。
新たに入会しなおさなくてはならないゴルフ場が多い中、
良心的だと思います。

2020年06月04日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
なるほど。実質143万円-100万円=43万円の損失で平日会員から正会員に移行できるんですね。だから変わる人が多いんだ。納得しました。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ