大相模・相模野・津久井湖 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 大相模・相模野・津久井湖

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2021年01月01日 | 投稿者: 八王子♀
八王子♀
大相模が新規募集を始めたのをきっかけに、近くて安いところを検討始めました。
件名の3コースが候補です。

希望は、
◆ひとりでの申し込みでも他のメンバーの方との組み合わせで受け入れてくれ(だいたいはそうなんですかね?)、満員で断られることが少ない。
◆月例(Bクラス相当ですが…)に定員オーバーにならずに出られる。

の、二点です。
周りに詳しい人がいなくて…
詳しい方がいましたらお願いします!
2021年01月01日 | 投稿者:かず
かず
基本的に予約の取れ具合はタイミングがあるので人の意見は参考にならないと思います。前日に電話したらたまたまキャンセルが出たなど。
また、一人予約があるみたいなので活用されれば。
どのゴルフ場も競技の予約台帳があるからそれを見れば混み具合は実感できると思います。
下の方のコメントにもありますが価格はほぼ0、書換料金が高額なのはそれなりですよ。今、コロナの影響でゴルフ会員権の価格は上がってます。

2021年01月01日 | 投稿者:かず
かず
基本的に予約の取れ具合はタイミングがあるので人の意見は参考にならないと思います。前日に電話したらたまたまキャンセルが出たなど。
また、一人予約があるみたいなので活用されれば。
どのゴルフ場も競技の予約台帳があるからそれを見れば混み具合は実感できると思います。
下の方のコメントにもありますが価格はほぼ0、書換料金が高額なのはそれなりですよ。今、コロナの影響でゴルフ会員権の価格は上がってます。

2021年01月02日 | 投稿者:八王子♀
八王子♀
なるほど、予約台帳っていうものがあるんですね。
そうですね、プレーしに行った際に聞いてみます。
ありがとうございます!

2021年01月04日 | 投稿者:大相模メンバー
大相模メンバー
ご質問の2点について、大相模CCの状況を回答します。
・メンバーとの組み合わせは、平日でも、土日祝でも組み合わせてくれます。平日はメンバー枠の時間帯がある日とない日があります。メンバー枠のない日でも大丈夫と思いますが、ゴルフ場に聞いたほうがいいかもしれません。土日祝は問題なく組み合わせてくれますが、予約でいっぱいになることもあります。その場合は、当日6時からゴルフ場でキャンセル待ち(氏名記入要)を受け付け、ほぼプレー可能かと思います。(私はできなかったことがありません)
・競技への参加は、今までキャンセル待ちになったことがありませんので、いつでも?可能かと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2021年01月05日 | 投稿者:メンハ゛ー
メンハ゛ー
大相模、個人的な感想ですが、経営者が変わって、視察プレー券の発行で平日でも込み込みです。レストランは高くてまずい、カロリーが高いものばかり、レストランで食べる人は少ない。風呂はなくなり、シャワーだけ。コースは面白いと思います。前日でも余裕で予約できた昨年までが懐かしい

2021年01月05日 | 投稿者:外野
外野
レストランで食べないなら
何処で食べるの?

2021年01月05日 | 投稿者:外野2
外野2
経営が変わって、今年から月・火・金はセルフデーとなり、クラブバスも該当日は廃止で、かつ完全予約制!
もうセミパブリックへ一直線(哀)と聞きましたが、真偽の程は??
他社会員権の投稿欄でも、食事代がバカ高く、まずいとあります。メンバーは弁当持参でも良いのでしょうが、ビジターは格安プレー券のプレー代の代償で、バカ高い食事代を払っているのでしょうか?

2021年01月05日 | 投稿者:八王子♀
八王子♀
経営が変わる前のメンバーさんのご経験ですと理想的ですね。
今後は様子をみないとわからなそうですね…
予約が取れないのは困りますが、経営が変わるからわたしでも手が届く値段になりましたし…
うーん、迷います。
貴重なお話、ありがとうございます!

2021年01月05日 | 投稿者:庶民派
庶民派
昼休みに外出して、ファミレス、コンビニ、自宅で食事をするようになったら終ですね。しかし、「弁当持参」はそのゴルフ場に対して衝撃的な当て付けになるのではないでしょうか?

2021年01月05日 | 投稿者:外野
外野
レストランで食べないなら
何処で食べるの?

2021年01月05日 | 投稿者:ヴィジター
ヴィジター
大相模は埼玉の日高と同系列で、昔はアップダウン、ドッグレッグ、フェアウェイの狭さもあるものの、良いコースだったと思います。メンバーになる事はありませんでしたが、近年預託金証券の償還を原始メンバーのみ行い、会員権業界で購入した会員には償還せず、業界で売却、と決められ衝撃的な事でした。結局会員権売買が成立せず、業者に手数料を払う分マイナスになる恐ろしいコースとなりました。
そして新たに会員募集との事、果たして会員権を購入するユーザーは、過去の経緯をチェックしたのでしょうか?
半永久年会費払いのお客さんになる可能性を、心配しています。

2021年01月07日 | 投稿者:名変
名変
今回募集を成功させるため、市場売買の入会は名変を220万にしたのだろうと推測できますね。
新規募集がいくら(入会金や預託金)になるか、分かりませんが募集に応じた場合、将来売却したくても値が付かないだろう事も想像しておくべきでしょう。
まぁ入会金を償却する程に、ラウンドを重ねるならば、要らなくなったら退会すれば良いのでしょうが。。

2021年01月09日 | 投稿者:相模原住民
相模原住民
大相模の新規募集は総額約100万です。新たに買う人は名変200万で買うことはないので既存の会員は売ることは出来ないですね。津久井湖なら3割安く、相模野なら2割安いですね。トータルバランスから考えて津久井湖、相模野、大相模の順番になるかなと思います。ただ友人や家族と二人で行くことが多いならば相模野のダブル会員は魅力的です。あとは全てのコースをラウンドして雰囲気を感じ決めたら良いと思います。どこのコースも一長一短ですがメンバーの人はそれなりに愛着を持ち楽しんでいます。ただ大相模はメンバーの人ですらもう少し様子を見ないとどうなるか全くわからないと言っていますので今買うのはリスクが多いと思います。

2021年01月09日 | 投稿者:たけのこ
たけのこ
原始メンバーにだけ償還というのをもう少し詳しく知りたい。原始メンバーとは開場した年のメンバーですか、仮に今、売却できたとしても、また、預託金の返還はなしということですか、問題だとして訴えようという動きはないのか

2021年01月09日 | 投稿者:メンバー
メンバー
経営が変わって以降は変化が激しいですね。
ちょっと笑ってしまうのがクラブバス。予約制で、乗車場所がJRや小田急の駅でなく、田名のバスセンターって・・・。そもそも何のためのクラブバス?
運転が煩わしくなったらクラブバスでのんびり。なんて思ってましたが、自動運転が来る日を待つか。
レストランのメニューはけばけばしくて、安っぽいファミレスの様。高くて決して美味しくはない。
コロナにかこつけ浴室はクローズ。入浴、シャワーが出来ないだけでなく、脱衣所がクローズです。雨のラウンドの後も着替えはロッカー?
看板とか、バック降ろし場とか立派になりつつあるけど、個人的にはそこは求めてません。
コース売店はクローズ。キャディーも選択制とか指名制。
2グリーンで変化を楽しんでいるコースもワングリーンにするらしい。
ついでに名変料200万ってどういう意図?

つい愚痴っぽいことを書いてしまいましたが、コースは戦略性があるし、メンテもまずまず。キャディ、スタッフ、そしてメンバーの方は優しいゴルフ好きな方ばかりで、いやな思いをしたことがありません。

2021年01月10日 | 投稿者:たけのこ
たけのこ
一ヶ月に二度は食べられない味。カロリーばかり
高く胃がもたれる。早いスタート場合は9:30ハーフ終了なので食べない、または、車の中でおにぎりなど軽食を食べる漢字ですね。なにかコンビニができるような、変えるだけ変えて倒産(売却)させるという噂もある。

2021年01月10日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
ここは、日高カントリークラブの系列だったと思いますが、なぜ、今回経営が変わったのでしょうか?

2021年01月10日 | 投稿者:メンバー
メンバー
系列ではなく日高とは組織は別。前社長が日高、大相模、両コースの社長だっただけです。日高はそのままで、大相模だけ売却しました。健康と跡継ぎ問題のためと聞いてます。

2021年01月12日 | 投稿者:八王子♀
八王子♀
貴重なお話をありがとうございます。
津久井湖、大相模はプレーしたことがあるので、行ったことのない相模野に問い合わせしたところ、ビジターだけではプレー予約できないとのこと…。ですので視察できず、他の2コースに絞り様子をみます!
どちらにしても、今後の充実したゴルフライフが楽しみです。情報ありがとうございました!

2021年01月12日 | 投稿者:業者依頼
業者依頼
会員権業者さんに視察プレイ依頼されたらどうですか?

2021年01月12日 | 投稿者:相模原住民
相模原住民
相模野は平日オープンコンペか、土日ならばダブル会員の知り合いに連れて行ってもらうしかないです。あとは会員権業者ならば何とかなるかもしれません。平日オープンコンペで食事付き13500円位、ダブル会員と一緒の土日のラウンドなら食事して9500円位です。どちらもセルフの場合ですが。

2021年01月15日 | 投稿者:メンバー
メンバー
新会員募集、会員権業者にも代理店としてのオファーが行っているとのこと。クラブが直接売るわけではないの?
となると、今までの会員の名変料200万って・・・。

2021年11月29日 | 投稿者:健康志向
健康志向
津久井湖について
*一人なら概ね前日でも予約は出来ますね。
*月例は定員オーバーになることがあります。
但し、他の競技も盛んです。
*何と言ってもコースコンディションは他の2クラブより良いと思います(特にグリーン)
*食事は美味しいですよ。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ