いま  | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > いま 

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2009年01月27日 | 投稿者:コレクター
コレクター
プロに聞きますが
東京の真ん中に住んでいるとして
今 名変料込みで100万円以内ならどこを買いますか
又、同じ質問で 300万、500万、1000万
おのおの、訳を書いて2つコースを書いていただけますか?

僕なら 100万以下は ゼコビア、宍戸ヒルズ
ですが、年会費が高い
300万は江戸崎、平川、河口湖、総武、
500万は メイプルか鶴舞、、太平洋
1000万 筑波か茨城なんですが?
ちなみに 50万なら レイクス、京
2009年01月28日 | 投稿者:管理人
管理人
お問合せありがとうございます。

コレクターさんの金額によるお奨めコースご意見にほぼ同意します。完璧だと思います!

あとは各々その人によるコースの好みやどういったクラブライフを描いているかがありますので「コレ」と断定する事は出来ませんし、他のゴルフ場でも皆さんそれぞれクラブライフを楽しまれておりますので断定する事を控えさせて戴きます。

ただ個人的には100万円以下ではセベバレステロスGCも入れて良いかと思いますし、300万円以下の河口湖CCよりコースそのものは150万円以下の富士レイクの方が戦略性が高いと思いますので候補に入れてもいいかもしれません。
しかしコースレイアウトはそのコースにおける価値の一部であってトータルで考えれば河口湖CCの方が相場が高い事も納得出来ます。

2020年05月30日 | 投稿者:あれから11年
あれから11年
自粛期間中につき、ヒマに任せて過去スレッドを読み返してました。
目に留まったこの時の各会員権の下落には、その後改めて凋落振りを認識しました。
しかしこの中で驚くべきは、唯一値上がりしている総武ですね。
バツイチで外資経営となり暴落状態から、平和経営に移ってからの、土日のメンバー優先・コースやハウスのハード面はもとより、キャディ含めスタッフの接客の改善などなど。
この先もまた不透明ではありますが、過去を読み返し比較するのも面白いですね。

2020年05月31日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
11年前の投稿を思い出して、今と比較されたとのことですが、確かにご指摘の通りだと思います。自分も2つのゴルフ俱楽部に長年所属していますが、1つは大手私鉄が母体で、社長は最終ポスト、支配人は本社から配置され約2年間の勤務で帰るため、ゴルフ場を一生懸命良くしようとする意識に欠ける気がします。でも、最寄り駅から近くアクセスが良いため結構ビジターが入っています。もう1つは、何回も経営者が替り、一時は、コース整備も酷かったですが、今の社長はやる気があって、低料金の設定で、コース整備も良く、ビジターが結構入っています。ゴルフ場も経営者次第で良くもなるし、逆に倒産もします。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ