アコーディアの売り上げの話し、本当ですか? | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > アコーディアの売り上げの話し、本当ですか?

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2021年05月24日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
昨日、ホームコースでプレーした時のことです。プレー時間が遅めだったためキャディー派遣会社からの男性がキャディーとして援助してくれました。彼は、以前、アコーディアゴルフ習志野CCでもキャディーをしていたとのことで、このゴルフ場の状況について質問したところ、「会員の年会費は8万8千円と高く、早朝プレー、一般プレー、薄暮プレーとビジターを多く入れて、会員の予約がしずらく、退会者が多いようだ。(ここまでは自分も噂で聞いたことがあった)また、1ケ月の売り上げ目標が1億円で、自分がキャディーしていた時は、達成していたようだ。」と話してくれた。確かに36ホールあるので、自分の18ホールのホームコースの2倍の集客力があるとは思いますが、自分のホームコースは株式会員制で毎年度株主総会の前に収支報告書が郵送されてきており、ここ数年は営業利益が赤字で、その他の利益(名義変更料等)で僅かな黒字となっており、ゴルフ場経営は大変と思っていたので、自分のホームコースと収支状況が大きく違う感じなので、その辺のことを知っている人が居れば教えて下さい。
2021年05月24日 | 投稿者:アホーディ
アホーディ
売り上げ目標が1億って
少なく無いですか?

ここは36H有ります。

2021年05月24日 | 投稿者:アホーディ
アホーディ
売り上げ目標が1億って
少なく無いですか?

ここは36H有ります。

2021年09月04日 | 投稿者:アコ
アコ
オリックスの時は良かったけど
経営が変わり最悪です。
ここまでやるかって話しだよ。

2021年09月05日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
「オリックスの時は良かったけど経営が変わり最悪です。」との意見ですが、正確には「経営が変わり(メンバーにとって)最悪です。」だと思います。年会費は高い、メンバーが予約しづらい、昼休みが長い、会員権価格がかなり低下等でしょうか。つまり、預託金会員権という日本独自の種別は、経営者によって大きく変わると言うことでしょう。これから、どこかの会員権を購入する人は、投資する経費を踏まえ、会員権業者、ネット情報、コースに行ってメンバーの話を聞く、会員権の種別等をよく検討して、入会しましょう。ゴルフ場経営は人件費とコース整備費で一定の経費がかかり、そんなに儲からない業種ではないかと思います。アコーディアは別ですが。

2021年09月05日 | 投稿者:通ります
通ります
ビジターにとっても料金変わらずでサービス低下しています。
嫌なら来るなという事でしょう。

2021年09月06日 | 投稿者:あこ
あこ
現在、多くのゴルフクラブは、一般的には、営業利益段階ではマイナス、名変料収入により、経常利益段階では、若干のプラスというところだと思います。
名変料の一時的な値下げにより、ある程度の期間は、プラスを維持できましたが、ゴルフ場によっては、お客さんを詰め込み、営業利益段階で、プラスにしようとしています。
年会費を上げ、会員制を維持するか、詰め込むかどちらかしかないように思われます。

習志野に比較的近いゴルフ場は、土日のビジターの料金が高く、都心に近いこともあり、営業利益段階でもプラスでした(数年前に売却済)。

2021年09月07日 | 投稿者:総武
総武
何十年か前に
総武か習志野か悩み。
総武にした、友人は習志野にした。
先は分からないけど
その友人は退会した、ちーん

2021年09月11日 | 投稿者:あこ
あこ
資金繰りはかなり
苦しいらしい。
売れる優良コースも少なくなったから
退会して正解でしょう。

2021年09月11日 | 投稿者:がらまん
がらまん
1億くらいではとても足りない
目標はもっと大きいはず
もっとも今は売上ではなく、収益の目標と思うけどね

2021年09月14日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
アコーディアグループが売却に動いていることが、ネットに出ていました。グループ全体で約150のゴルフ場が新しい経営陣に変わるのでしょうか。どうなることやら。

2021年09月15日 | 投稿者:元アコ
元アコ
能無し経営陣はどうなるんでしょうか。

安かろう悪かろう
イメージは払拭出来ないでしょう。

2021年09月15日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
アコーディアを全部買い取れるのはPGMか太平洋倶楽部しか無いと思います。ユニマットとかシャトレーゼにも可能性は有ると思いますが、西武や東急は買わないでしょう。

2021年09月16日 | 投稿者:あいうえお
あいうえお
日本国内のゴルフ場なので、日本の企業に購入、運営してもらいたいな。私などにはどうしようもないのだが。。

2021年09月16日 | 投稿者:通ります
通ります
とにかくイメージが悪すぎて行く気にならない、後は金勘定しか出来ない経営陣。

2022年02月12日 | 投稿者:通り過ぎて
通り過ぎて
最近は詰め込み、セルフによるサービス低下、経費削減により飯も不味い。

何とかなるか
ならんかな

2022年02月12日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
実は、この投稿は自分でしたが、アホーディアの東CCCのメンバーが自分のホームコースに昨年入会してきました。理由を聞いたところ、オリの時は良かったけれどアホーディアになったらメンバーが予約しづらくなり、ビジターを多く入れるからプレーしづらくて昼休みが長くてこちらに入会したそうです。昨年暮れの平日に一緒に東CCCの東Cをバックからプレーしたけれど良いコースですね。でも運営がメンバーに全く良くないそうです。こんだけ詰め込めば売り上げは他のコースに比して多いと思いますよ。

2022年02月13日 | 投稿者:元アコ
元アコ
アコーディアでは会員は存在しないらしい。
年会費を払う客。

支配人会で出た話し。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ