ご教示お願いします | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > ご教示お願いします

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2022年06月26日 | 投稿者: 江戸川
江戸川
セミリタイアしてクラブライフを楽しみたいと千葉県又は茨城県の下の方で会員権を探してます。350万程度の予算で考えて、南総、大栄、PGM総成、中山、常陽、取手国際など検討してます。月例会等への参加と1人での組合せラウンド主体です。
2022年06月28日 | 投稿者:新宿御苑
新宿御苑
総成は良いのですが、ゴージャスをどう感じるかでしょうか?月例はエントリーできます。1人も大丈夫です。ただキャディーが少ないです。平日はビジターも結構入れてますね。
取手国際は、ハウスに人が多い(当たり前ですが)それが気にならなければ良いかと。総成と違う落ち着きのなさを感じてます。
常陽は、おとなしいというか地味ですが、それが合うなら良いかと。月例も1人もオッケー。安いですしね。

2022年06月28日 | 投稿者:江戸川
江戸川
新宿御苑さま
ご教示ありがとうございます。コースの雰囲気は行ってみないとわからないですね、視察の予定を組みたいと思います。

2022年06月29日 | 投稿者:還暦過ぎ
還暦過ぎ
若い頃は元気に歩いていましたが、
今頃になって不安を感じます。
先を考えたらカートのコースも選択肢です、
茨城や取国は
使い勝手は良いように感じます。

あくまでも
個人の判断です。

2022年06月30日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
中山のHPに「コースレイアウトは関東10指」と書かれていますが、他の9コースはどこなんでしょう?

2022年06月30日 | 投稿者:名門かぶれ
名門かぶれ
HPに臆面もなく自コースや倶楽部そのものを、名門とか○○屈指と宣伝するゴルフ場は?な感想ですね
確かに他の9コースを挙げてもらいたいものですね

2022年06月30日 | 投稿者:十時半睡
十時半睡
大昔(約30年前)中山のメンバーでした。
確かに当時は名門の雰囲気もありましたが今はどうでしょうか。WEBで誰でも予約できますし、今は詰め込ん詰め込んで比較的レイアウトのいい只のパブリックコースと云うところでしょうね。

通りすがり
レイアウトは関東屈指

これなら
問題無いでしょう

2022年06月30日 | 投稿者:十時半睡
十時半睡
どうでしょか?
今時ベント・高麗のツーグリーン?昭和じゃあるまいし。所謂名門と云われるところは概ねベントのワングリーンに改修済み。更にこの気候変動に合わせて品種改良した芝をどんどん導入しています。レイアウトも井上誠一氏設計のコースに比べると戦略性が今一つ。おまけにコースのど真ん中に高圧線の鉄塔があって景観も(;´д`)トホホ。

通りすがり
みなさん
さぞかし名門倶楽部のメンバーさんたちですね。
羨ましい

2022年07月01日 | 投稿者:元コンペゴルファー
元コンペゴルファー
江戸川さん、恐らく同世代と思います。あげていらっしゃるのはいずれもハード的にはいいコースですね、予算もうらやましいです。
どちらにお住まいかわかりませんが、永く通うなら、
①交通(行き帰り何時間かかるか?道路混雑ぶり、高速代がいくらか?バスがあるかなど)
②会員の質(失礼な表現スミマセンが友達になれそうな自分と同じような人が多いか、という意味です)
③何かと金がかからないか(キャディにチップが要る、練習球が高い、食事代、ハウス建て替え)
④経営の見通し(これはある日突然くることですが、すでに再生済みはかえって安心だったりある程度噂レベルは気にしておく)
案外ハードよりこんなところが気になるものです。外見より一皮むいたところ、このあたりはご自身の基準をもたれたらいいと思います。
よいコースに当たりますように!

2022年07月01日 | 投稿者:江戸川
江戸川
皆様 いろいろとご教示ありがとうございます。視察プレーも思うように日程が決まりませんね。決めたところですぐに売買できるわけでもないようですからよく見て決めていきたいと思います。

2022年07月06日 | 投稿者:南総メンバー
南総メンバー
36H、200ヤード超ドライビングレンジ、アプローチ練習場、パッティンググリーン3面、一人で予約して到着順組合せです。
クラブバスもありますので、電車アクセス可能です。
土日はメンバー専用の予約枠が確保されているので、一人であれば断られることはまずないと思います。
コースは普通かと。メンテナンスは十分されています。
食事は安くて美味しいです。クラブハウスはゴージャスとは言えないかもしれませんが、綺麗です。風呂はけっこう古い感じです。
メンバーさん、スタッフさんもあまり変な人をお見かけしたことはないです。
入会させていただいてよかったと思います。

2022年07月14日 | 投稿者:江戸川
江戸川
南総メンバーさま 
ご教示ありがとうございます。
メンバーさんの生の声ということで大変参考になります。
風呂は仕方ないですね。

2022年08月12日 | 投稿者:南総メンバー
南総メンバー
南総はアクティブメンバーば増えすぎて、クローバータイムがいっぱいになってきています。
最近だと前日に電話すると厳しいですって言われることもあるくらいですから。
それでも当日行けば、事前予約ないとだめですと怒られますけど何とか回らせてはくれます。

アクティブメンバーが増えすぎという難しい問題ですね。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ