常陽どうでしょうか? | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 常陽どうでしょうか?

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2020年08月27日 | 投稿者:守谷の住人
守谷の住人
守谷在住のサラリーマンです。常陽が家の近くて初めてのコースとしていいかと思って検討中です。こちらは評判どうでしょうか?また、近くのお勧めあれば是非ご教授ください。よろしくお願いします。なお取手国際や茨城は予算オーバー除外してます。
2020年08月27日 | 投稿者:地元
地元
フレンド、金乃台

2020年08月28日 | 投稿者:手引太郎
手引太郎
河川ですけどニッソーカントリークラブもいいですよ

2020年08月28日 | 投稿者:元コンペゴルファー
元コンペゴルファー
予算的に、私も似たようなところで探し、アスレチックにしました。ハードは不満なし、ソフト面クラブライフokですが、唯一会員数が少ないので平日組み合わせが難しいです。
あと金乃台は地形、クラブバスの便から、運転免許返納後まで楽しめるでしょうね。メンバーさんの自己評価いいですよ。距離が短いのとパー71をどうみるか。
アスリートなら江戸崎ですね。
このご時世、このコースはホントに大丈夫?と思うでしょうが、この3コースならメンバーメリットは1日一万円とみれば、早いとこ会員になって100回以上行くことですよ。そうすれば、何が起きても自分に説明はつくかな

2020年08月28日 | 投稿者:元コンペゴルファー
元コンペゴルファー
あ、常陽も入れて4コースなら、です。

2020年08月29日 | 投稿者:地元
地元
常陽もメンバーや客層は悪く無いよ。

2020年08月29日 | 投稿者:部外者
部外者
始めてなら
他コース在籍は調べたの?

2020年08月29日 | 投稿者:近いが一番
近いが一番
守谷なら、常陽かフレンドが良いんじゃないでしょうか。

2020年08月29日 | 投稿者:元コンペゴルファー
元コンペゴルファー
ここと違う会社ですが、インフルエンサー社長も金乃台推しで会員になったようです。

2020年08月29日 | 投稿者:常陽メンバー
常陽メンバー
キャディ付き徒歩のみで、平坦なコースです。
和泉一介氏の設計です。
予約は取りやすいです。
メンバー以外はネットでの予約は取っていません。
ご友人を誘う時にもビジター料金は高過ぎない方が良いと思いますが、常陽は良いのではないでしょうか?
練習場は狭いですが、高麗とベントのツーグリーンはこの時代貴重ではないでしょうか?
年会費が無料なのもメリットだと思います。
近隣には名門コースが多いですが、常陽カントリーが現在の価格で購入できるのは大変割安だと思いますよ。
落ち着いた倶楽部だと感じています。
枯れた松、バンカーの砂が薄い、赤土で目土などネットでの評判を鵜呑みにされずに、是非コースをみてください。
他の幾つかのコースのメンバーですが、最近は常陽カントリーへ行く回数が一番多くなりました。

2020年08月30日 | 投稿者:近隣コース
近隣コース
松食い虫を放置して他コースに迷惑かけて。

このコースの状態がコースを表しています。

2020年08月30日 | 投稿者:あれ?
あれ?
この界隈の松食い虫は常陽が原因なんですか、その根拠を教えて下さい。
被害は常陽が一番酷いでしょうが、管理にかける費用の捻出の差なのでは?

2020年08月30日 | 投稿者:メンバー2
メンバー2
松食い虫の話は何年前の話でしょうか?そんな昔の話が今でも出てくるとは。
現在のコースでは新たに植えた木々も既に大きくなってきていますよ。
常陽が発祥と言う根拠は聞いたことありません。被害から立ち直って、どんどんとコースが回復してきていると感じています。寧ろ、ネットであれこれ言われた過去の経緯があるの安く買えるから、今のうちにと思います。
実際にコースを回って、悪く言う人いないですがね。

2020年08月31日 | 投稿者:近隣コースメンバー②
近隣コースメンバー②
私も近隣コースに入る前、常陽を検討していました。その当時は常陽メンバーに知合いが居なかったので諦めましたが。設計者マニアなのかも知れませんが、和泉一介氏設計なので、本当にいやらしい所に立木があったり、コースレート以上に難しいと想像できるのでワクワクすると思います。
クラブはなにしろ近い所が1番かなと。
フリー予約なしでできるところなら良いですが、1人予約なら時間の制限がありますしね。ドアTOスタート時間で1時間なら最高だと思います。
常陽で仕上がり180~200位のレンジですから、守谷から一般道30分程度の距離ならばフレンド・金乃台・常陽・坂東、河川ならば利根パーク・クリアビュー・ニッソーでしょうか。私なら、常陽かニッソーですね。結局和泉一介氏設計に 笑。

2020年09月04日 | 投稿者:江戸崎マン(代理)
江戸崎マン(代理)
たぶん、こちらへのレスと思いますので、転記いたします。

「江戸崎ccの 高額額面をお勧めします。
私の時は入会15年後ですけど抽選で毎年1億円返してます。あと10年ぐらいで終わるといってます。終わり次第 コースにお金をかけるようです。
伸びしろはあります。コースは最高です
常陽は将来 閉鎖もしくは売却するようです。跡取りがいない理由です。
ただ みらい平スマートインターができるので本当に近くなります。
閉鎖するにしても、ただでは閉鎖しないと思いますし、他のゴルフ場が買って
ワングリーンに改造したら 筑波ccのようになるのでは」

江戸崎マンさん
>常陽は将来 閉鎖もしくは売却するようです。跡取りがいない理由です。

これに関するソースをお教えくださいませ。

2020年09月04日 | 投稿者:地元
地元
ワングリーンにしてもハゲ山は?

林間は松が命
枯らした代償は大きい

2020年09月05日 | 投稿者:守谷住人です。
守谷住人です。
常陽はアクセスも良くとても良い選択の1つだと思います。年会費もなくキャディ付き歩行プレイで食事も安く良心的だと思います。他にも良い点がいっぱいありますが、あえて何度かプレイしてみて物足りなかったことを書かせていただきます。高麗ベントのツーグリーンはとても小さくやや時代遅れな感じがします。高速道路に近く趣味で別世界に没頭するというよりは近所でゴルフしている感じがします。

2020年09月06日 | 投稿者:地元2
地元2
距離が気にならないなら
移動距離です

フレンド、金乃台、アスレ、江戸崎

2020年09月09日 | 投稿者:メンバー3
メンバー3
レストランの運営会社が変わりました。サントリー系列です。ビールはサントリー以外も置いてあります。ウィスキーはサントリーになりました。ワインの種類も多いですし、ソムリエもいます。料理は評判悪くないようです。量が多いとの声もありました。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ