高麗川と鳩山 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 高麗川と鳩山

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2021年01月29日 | 投稿者:きの
きの
高麗川と鳩山で迷っております。
全然雰囲気が違うゴルフ場だと思いますが、
皆様からのアドバイスお待ちしております。
因みに高麗川はラウンドしたことがなく、
少しアップダウンがある?という
口コミが気になります。
2021年01月29日 | 投稿者:高麗人参
高麗人参
高麗川メンバーです。多少のアップダウンはありますが、近隣の他の丘陵コースに比べれば、大したことはないと思います。土日はまあ混んでますが、ちょっと前に電話すればメンバータイムは予約できます。メンバーもキャディーもフランクでマナーもキチンとしてます。レストランは近隣のゴルフ場と同じ業者なので今一つですね。何より、りそな系列で民事再生を一度もしていないのが鳩山との違いかと思います。

2021年01月29日 | 投稿者:KCC
KCC
メンバーになって4年目となります。
高麗川はメンバーならいつでも予約が取れますよ。
自分は、土日フリーでのラウンドが多いですが、これまで予約して断られたことがありません。

以前は、群馬のわんさかゴルフ場に所属していましたが、混雑具合や雰囲気が全く異なります。
土日でもほとんど待つこともなく、1日ゆったりとプレー出来るので、これぞメンバーシップと、とても満足しています。

コースは多少アップダウンはありますが、丁度良いです。
特質すべきは、グリーンコンディションが良いこと。特にクラチャン前などは、とても早い時がありますが、それもまた攻略し甲斐があります。

とにかくアットホームな雰囲気でとても良いコースです。お薦めです。

きの
高麗人参さま
コメントありがとうございます。
とても参考になりました。
安定した経営のようですし、一度ラウンドして
決めてたいと思います。

きの
KCCさま
ゆったりとしたクラブライフ、最高ですね。
2月中にラウンドして決めたいと思います。

2021年01月30日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
両コースのいずれに入会するか、迷っているとのことですが、通りすがりとして数点助言します。①両コースともプレーして、ご自分でホームコースとして、アクセスを含めどちらが長く通えるか比較して下さい。また、両コースの月例の日に現地に赴いて、スコア集計所でメンバーに気になる点を質問すると悩みが解消されるでしょう。②ネット情報では、高麗川は週末に電話してフリー枠に入れてもらう予約で、鳩山は週末完全フリーで天気の良い日に到着順でプレーする要領のようですが、週末完全フリーで到着順のプレーは予約しなくて楽ですよ。③これは比較の問題ではないですが、両倶楽部とも預託金制で、しかも鳩山は一度経営交代とのことですが、数百万投入すると経営の安定性も重要です。埼玉県にも株主会員制の倶楽部がありますが、もう少し高額のようです、出来れば株主会員制倶楽部は毎年春の株主総会前後で運営状況を株主に情報公開することが必要で、営業状況がガラス張りで確認できる利点があります。預託金制倶楽部は、突然の経営交代等のリスクがあることを承知しておくことが必要です。いずれにしても、ゴルフライフを楽しんで下さい。

2021年01月30日 | 投稿者:きの
きの
通りすがり様
とても参考になります!
月例の日にメンバーの方々に直接質問するなんて
思いつきませんでした。
安い買い物ではないのでじっくり検討します。

2021年02月05日 | 投稿者:Jin
Jin
近郊のゴルフ場も回りますが、同じ起伏度合いでも高麗川が一番やり易くて戦略的です。コースそのものが面白いです。
鳩山もラウンドしますが、コースはとても良いのですが、自分にはちょっと長いです。
ぜひ、高麗川をラウンドして確かめてみてください。

ビジター料金は、平日でも高めですがその分メンバーを大切にしてくれます。
前日でまでの電話はもちろん。
当日でも空いていれば電話一本でプレーできます。
昨年からメンバーの誕生券を使うと、土日を含めて一組メンバーフィーになります。

2021年02月05日 | 投稿者:ところで
ところで
高麗川のメンバーさんが、複数回答されていますが。
通りすがりさんのアドバイス「月例競技会の集計所に赴き、実状を質問されたら」とあります。
メンバーとして競技会でスコア集計しているところに、メンバーでも無い人がそのような事されるのを許せますか?
うちでは考えられないです。

2021年02月05日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
久しぶりに見て驚いてます。「新たにメンバーになろうとしているゴルフ場に赴いて「月例で集計しているところで疑問点を質問すること」を許さないメンバーが居るならば、そのようなゴルフ場のメンバーにならないほうが良いと思います。多くの会員制のゴルフ場のメンバーならば、ある程度ゴルフ場の状況を素直に教えてくれると思いますが。少なくとも自分が入会している2ケ所のゴルフ場は、月例の集計場にはゴルフ場の従業員もおりますし、メンバーも1組ごとに集計して、ネットの上位者が入賞者となりますので残って表彰式に参加していますが、時間が有れば、質問に答えると思いますよ。

2021年02月08日 | 投稿者:SK
SK
鳩山は株主会員制のクラブに変わってます。

2021年03月01日 | 投稿者:777
777
この掲示板かなり参考になりました。
経営が安定してるという前提で、
10年後以降に退会すれば預託金として220万円が返ってくる高麗川CCが良いと思います。
消費税込みで200万円なら買いではないでしょうか。
また、口コミをみてもかなり良い。
私も前向きに検討します。

2021年03月02日 | 投稿者:KCC
KCC
きの様、777様
高麗川へのご入会をお待ちしています。

2021年03月02日 | 投稿者:777
777
KCCさま

ありがとうございます。

早速、問い合わせたところ、先の額以下でいけそうなので契約したいと考えます。

2021年04月02日 | 投稿者:777
777
今度、倶楽部説明会とフェローシップ委員会との入会者同伴プレイに行ってきます。
きの さんは、いかがですか。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ