PGM系列P-CAP制度 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > PGM系列P-CAP制度

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月23日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2019年09月21日 | 投稿者:ちょいと通りがかりの質問者
ちょいと通りがかりの質問者
P-CAP制度の優待料金についてですが、約款を見てもいまいちわかりにくいことがあるのでご教示戴ければと思います。本来でしたらPGMに質問をすれば良いのでしょうが、ここで質問させて戴くこと、経験者が多いと思い、ご了承願います。
PGM系列(以下系列)のメンバーになった場合、同伴の第三者が系列のゴルフ場を予約(数組コンペでも1組のみでも)した場合、いわゆる後付けによる優待料金になるのでしょうか?約款第4条2①に書いてありますが、事前の申し込み~のくだりでは、利用できませんというオチは否定できませんが取引先やゴルフ仲間など、確かに系列のゴルフ場で予約したりという事が多いので、そのような状況でしたらどこかのメンバーになってもメリットは多少あるのかなと思っております。
ご覧になられている諸兄さまの経験を教えていただければと思います。
最後に返事が遅くなるor全員さまに返信できない可能性もありますのでご了承願います。
2019年09月22日 | 投稿者:ちょいと通りがかりの回答者
ちょいと通りがかりの回答者
>>ちょいと通りがかりの質問者 様

「同伴の第三者が系列のゴルフ場を予約」あたりからの文章の意味がよくわかりません。恐らくは、制度を大きく誤解されているような気もします。

P-CAPに優待料金について簡単に記述します。
P-CAPの優待料金は、PGMのメンバーだけに適用されます。予約された組にでは無く、その予約された中にいる「PGMのメンバーだけ」に適用されます。一緒に予約された非PGM会員には適用されません。よって、PGMメンバーと、非PGMメンバーの予約や組が一緒でも、料金が別になります。

2019年09月24日 | 投稿者:多分ですが
多分ですが
取引先のコンペや、友人が予約したラウンドがPGMだった場合、後付けでP-CAP制度が利用できるのか?ということではないでしょうか?
例えば、町内会コンペが美浦で開催されるとして、幹事ではない(予約した本人ではない)総武のメンバーが参加した場合、P-CAP制度は後付けで適用されるか?とうことではないでしょうか

2019年09月24日 | 投稿者:ちょいと通りがかりの質問者
ちょいと通りすがりの回答者さま

質問の内容が不明瞭なとこがあり、申し訳ございませんでした。そのなかでも端的なご回答ありがとうございました。

多分ですが さま

的を得たご回答ありがとうございます、その通りの質問内容でした。

実際のところどうなのでしょうか?

2019年09月24日 | 投稿者:pmn
pmn
適用されません。

Q &A
はお読みになりましたか!?

2019年09月25日 | 投稿者:ちょいと通りがかりの回答者
ちょいと通りがかりの回答者
>>「多分ですが」さま   の想定だとすると、
  後付けは原則可能ですが、「予約時の状況で変わります」というあやふやな回答になります。

①適用条件は、
 「ちょいと通りがかりの質問者」様の予約が、
 PGMのオフィシャル(電話かホームページ)で予約された場合です。
 その他の場合ではNGです。それが唯一の必須条件です。
 GDOとか、GORA等からの予約では適用されません。

②先月、成田近くの某ゴルフ場でのオープンコンペに、電話で予約を申込んだ際は、
 P-CAPよりも安い料金設定なので・・・と、言われてNGでした。
 本当に安いのかは? ですが。。。(昼食、コンペ代がパックされているのでよくわかりません)

③ただ、②が正しいとすると、
  公式料金 > ホームページ予約料金 > P-CAP料金 > コンペ料金 > メンバー料金
  ぐらいだと思います。
  コンペ料金までは逆転しないにしても、通常の組予約料金であれば、十分逆転の可能性があります。
  平日で¥1000、 土休日で¥2500~¥3000ぐらい 組予約よりは安くなると思います。
  P-CAP料金は、
https://www.pacificgolf.co.jp/membership/pcap/yutai.asp
 をみれば、絶対額の料金がわかりますので、比較してみてください。

④P-CAP利用は、当日 朝にプレーするゴルフ場で、チェックイン時に申請すれば適用されます。
 と、私は 所属するゴルフ場に言われたのでそうしています。で、なんとかなっています。
 人によっては、「事前に所属するゴルフ場に言ってください」と言われるようです。

2019年09月25日 | 投稿者:ちょいと通りがかりの質問者
>>pmmさま

P-CAP優待料金プログラムQ&Aの2・3番目あたり読んだ挙句、混乱してしまったものですみません。

>>ちょいと通りがかりの回答者さま

なるほど端的なご回答ありがとうございます。
GDO・GORA等よりの予約は考えておりませんでした。①のご回答非常に理解できました。
なかなか複雑ですね。
少数組ならば、非会員の方はGDO等から予約してしまう可能性は大ですし、P-CAP制度の存在すら知らないでしょうし、ましてや善かれと思って最安プランを探すでしょうから。

非常によくわかりました。皆様ご回答ありがとうございました。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ