白帆 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 白帆

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月19日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

白帆

2014年01月03日 | 投稿者:元コンペゴルファー
元コンペゴルファー
白帆にとても興味があります。メンバーの方、御覧でしたら以下教えていただきたいのですが。
1.会員同士のパーティは歩きとカートはどちらが多いですか。競技会は歩きオンリーですか。
2.練習施設はどうですか。例えばレンジの混み具合、ボールはコースボールか、終わりの時間、アプローチの広さ、ピッチショットも練習できるか。
3.サークルはどうですか。例えば、私は50台のアベレージゴルファーですが、Aクラスまでは行きたいなと思っていますが、こんな者でも適当なサークルがありますか。
4.家族や同伴者に対する優遇はどうですか。
視察する前にお聞きしておきたく、ご協力をお願いいたします。
2014年01月05日 | 投稿者:メンバー
メンバー
競技は乗用カートセルフで廻る事が多いですね。練習場は十分広く、アプローチ練習場も50ydは打てます。サークルについては分かりませんが、所属プロが1人5000円でラウンドレッスンしてくれますので、スキルアップには最適です。家族割引は多分無いと思いますが、誕生日割引で、年1回土日祝にビジターをほぼメンバー料金で連れて行けます。富沢誠造設計の広くて長い丘陵コースですので、若い飛ばし屋さんには最適だと思いますが、老朽化したクラブハウスと不味い食事(定食ばかりで、、麺類はそばだけです。それがまた不味い・・)を許容できるかが、入会の分岐点です。アクセスについては東関東道が鉾田まで延伸される予定ですが、東京方面からだと石岡IC利用ですから、あまり関係ありませんね。

2014年01月05日 | 投稿者:元コンペゴルファー
元コンペゴルファー
プレー本位なら\\\"○\\\"ということですね。ハウスと食堂は視察してみて判断することとします。ご返信ありがとうございました。

2014年01月07日 | 投稿者:メンバー
メンバー
レギュラーティでも400yd以上ある5H/9H/11Hのミドルや、難しいS字ロングの7H/13Hはボギー必至ですから、サービスミドルの4H/14H/18Hで確実にパーをセーブしておく必要があります。朝一の1H/2Hは左OBですし、15Hはグリーン奥が浅いので2nd OBに要注意です。頑張って下さい。

2014年01月08日 | 投稿者:元コンペゴルファー
元コンペゴルファー
メンバー様
ご連絡ありがとうございます。
コース素材は評判ですものね。
楽しみに回ってきます。

2014年01月19日 | 投稿者:メンバー女子
メンバー女子
メンバーになって、3年目。かなり後悔しています。
年会費も21000円から31500円に勝手に上がり、損金計上も3月末で終了するらしく、売りたいです。誰か買って下さい。ご飯がまずくて調理人が頑固。蕎麦しか麺類無いし、日替わりの焼きそばはドロドロあんかけで食べられません。カレーは小学校のカレーより、黄色くてまずい。量も全て大盛で、最近はさしみ定食しか食べてません。味噌汁も不味いです。たまに参加するコンペの賞品も、卵60個とか要らない物が多い。経営者が鉾田市長なので、縁故採用なのか従業員も着替え中に掃除機ガンガン掛けるし、風呂も早々に切って冷たい事が毎回です。最低最悪のスタッフで、早く帰りたいので5時には真っ暗です。後悔先に経たず・・・。

2014年01月20日 | 投稿者:メンバー
メンバー
確かに食事は不味いですが、コースが良ければいいんじゃないですか?別に飯を食べに来ている訳では無いし、風呂に入りに来ている訳では有りません。美味しいご飯を食べて、お風呂で温まりたいなら、健康センターでも行ってください。

2014年01月21日 | 投稿者:部外者
部外者
食事やコンペ賞品に関しては、メンバーさんのおっしゃる通りだと同意しますし
年会費を勝手に上げるって、おかしな意見ですね。
理事会決定事項ですから、会則もあるでしょう。
しかし・・・

>お風呂で温まりたいなら、健康センターでも行ってください

これって酷いですねー。
寒い時期はもちろん、ラウンド後にゆったりと湯船に浸かって身体を温めるのは最高じゃないですか。
疲れを癒し、花粉などもしっかり落として帰路に着くって、ダメなんですか?

2014年01月21日 | 投稿者:傍観者
傍観者
ここのメンバーさんは、ラウンドのみ、スループレイで昼食も摂らず、風呂にも入らずそのまま清算、帰途健康センターで入浴して帰るんだ・・・近場のメンバーはそんなもの?・・・遠くのメンバーはどんなにレイアウト良くても、風呂がぬるけりゃ風邪ひくね。
トータルバランスの良くない田園のコース?会員権も30万の訳だ。

2014年01月21日 | 投稿者:部外者
部外者
傍観者様
そういうタイプのゴルフ場なんですね、理解できました。
が、私のゴルフライフでは理解できません、クラブライフとか必要ないのですね。

2014年01月22日 | 投稿者:メンバー
メンバー
クラブライフが無い訳では決して有りませんよ。月例や開場記念杯などには多くのメンバーが参加して盛り上がりますし、研修会もあり所属プロが熱心に指導してくれます。何より土日祝に予約無しで一人で来ても必ず廻してくれますし、組み合わせで廻ったメンバーさん達は、皆ゴルフに情熱を注いでいる方ばかりでした。男湯に限って言えば、ぬるかった事は一度も有りません。唯・・、女性が廻っている姿はあまり見かけませんね。施設や食事の事はさておき、ちょっと女性には長過ぎるし、バンカーも多過ぎるのかもしれません。バンカーは108個(煩悩の数)有り、砂もしっかり入っているので、パワーの有る男性は力任せに打てば脱出出来るかもしれませんが、女性にはちょっと辛いみたいです。健康ランドは言い過ぎだったかもしれませんが、コースから5分の所に「ほっとパーク鉾田」と言う市でやっている天然温泉の温浴施設があり、異なる2本の源泉を楽しめます。夜9時までやっていますので、お越しの際は是非お立ち寄りください。

2014年01月22日 | 投稿者:白帆会員
白帆会員
元ゴルファーさんへ
上記のメンバーさんの説明に少し補足を。

会員組は事前に申込まない限りスタートの早い順にキャディ付です。
年々減少しているので(今は15~6人位かな?)通常でも月例などの競技の時でも9時以降のスタートならまずセルフになると思います。
退職したキャディさんの補充をしておらず遠くない将来完全セルフになる方針のようです。

フリーの来場は早めに来れば土日祝日なら問題ありません。
私は7時~7時半にフラッと来て8時台にスタート、
ラウンド終了後は練習をして風呂にのんびり浸かって帰ります。
(最後の使用客になったことは何度かありますが、
 男風呂では特に急かされたことはありません)
練習場は200ヤード強、11打席で競技以外は混雑はあまりなし。
アプローチ練習場はグリーン1面、脇にバンカーが1個ついていて球は自前、50ヤード以内のどこからでも自由に打てます。
サークルはあると思いますが表立ってはおらず公募もしていないので来場を重ねるうちに誘われる、というパターンだと思います。

※注意
・カレンダーが黒の日はフリー来場者がこないので一人でのラウンドになる可能性大です。
以前お盆の最中に行ってみたら43組入っているのにフリー来場者は私だけ、研修生も所属していないので混雑の中を一人で回るという罰ゲームもどきの体験をしましたw

・ワンハーフ回るメンバーさんがほとんどいません。
私は100回以上来場していますが、フリーの組合わせでワンハーフ回ったことがありません。消化不良気味の時は練習で済ませましょうw

・「食事」「施設」を上回るかもしれない常連の不満が「グリーン」
芝の状態はいいのに、とにかく遅いのです。
2グリーンで小さめ、傾斜も少なく平らなので慣れると退屈になり3パットが恥ずかしくなります。
昨年倶楽部対抗の会場になって若干改善しましたがいつまでやら・・・

以上、総じて言えることは「良くも悪くも」昭和の体質が残っているコースということです。
なにしろ私が入会したほんの6年前まではパソコンがなく清算領収書が手書きだったという筋金入りw
これらを「素朴な雰囲気溢れる」ととれば入会し、「古い」ととれば拒絶するだけのことです。
最終的には個人の好みです。是非ご自分で視察してみてください。

2014年01月22日 | 投稿者:メンバー
メンバー
白帆会員様、ご追加ありがとうございます。メンバー女子様の「たまに参加するコンペの賞品も、卵60個とか要らない物が多い」の件ですが、卵はあくまで参加賞です。余れば好きなだけ持ち帰るので60個と言う事も有りますが、入賞すれば生産量日本一のマスクメロンや、1食840円もする「いばらき地養豚カレー」の詰め合わせや、まだ食べた事の無い鉾田特産の「メロンカレー」等が貰えます。これらの商品はJAほこたが運営する「ファーマーズマーケットなだろう」で買えますので、お越しの際は是非お立ち寄りください。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ