カート道が無いコース | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > カート道が無いコース

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2014年09月03日 | 投稿者:ダンナ
ダンナ
キャディ付き歩きのカート道が無い林間コースで、お値打ちお勧めのコースはどこでしょうか?江戸崎が気になっていましたが、東コースにもカート道を設置するそうなので、他を探しています。
2014年09月03日 | 投稿者:メンバー
メンバー
中山どうですか。

2014年09月04日 | 投稿者:Bクラス
Bクラス
嵐山をお薦めします。
コースは最高です。

2014年09月04日 | 投稿者:ダンナ
ダンナ
メンバーさん、Bクラスさん
中山も嵐山も素晴らしい林間名門コースですが、予算オーバーです。〜250までで…

2014年09月05日 | 投稿者:リンカーン
リンカーン
平川とか船橋はどうでしょうか?

2014年09月05日 | 投稿者:ダンナ
ダンナ
リンカーンさん
平川はお値打ちなよいコースと思います。組で予約が取り難いとか、林間ながら松ではなく杉が多いので花粉症には辛いとかあるそうですが。船橋もよいコースのようですがハウスが古いですね。預託金も辛いところ。
そうするといままでの候補では、ハウスも綺麗だしやはり平川でしょうか?平川が人気なのもわかる気がします。
茨城方面で電車でも行きやすいところでお勧めはありますでしょうか?

2014年09月06日 | 投稿者:リンカーン
リンカーン
常陽がカート無しだったと思いますが…

2014年09月06日 | 投稿者:メンバー
メンバー
金乃台がカート道無かったような。ここは牛久からバスが頻繁にあります。メニューに生ワインがあって、これが美味いですね。

2014年09月07日 | 投稿者:ダンナ
ダンナ
リンカーンさん、メンバーさん
常陽、金乃台ですか!ありがとうございます。
行ったことはないのですが、チェックはしていました。視察プレーしてみて検討したいと思います。

2014年10月28日 | 投稿者:ダンナ
ダンナ
先日、金乃台カントリークラブに初めて伺いました。カート道がなく、キャディ付き歩きのみのプレーで、松林がメインの林間コース。クラブハウスも含め、昭和の香りがする雰囲気はとても落ち着きがありました。全体的に距離が短く、フェアウェイセンターの立ち木等のハザードも、飛ばし屋の方には面白味が感じられないかも知れません。クラブバスも頻繁にあり、東京メトロ東西線を使えば西東京からも便利で、会員の方をお見受けする限り、セカンドライフを満喫されている方には打って付けの感じが致しました。

2014年11月02日 | 投稿者:メンバー
メンバー
私は金乃台のメンバーではありませんが、あそこはセカンドライフにはいいですよね。「距離が短い」は、他コースでもシニアになれば前のティーを使うので関係なし、「木がある」もシニアになれば関係なくなります。駅から近くバスが頻繁はシニアにはGoodです。あの当時のコースにしてはハウスがいいですね。堂々としていて、開放感があります。料理、つまみ、酒もそろってて、シニアの色々なニーズにこたえてくれそうです。

2015年08月30日 | 投稿者:ダンナ
ダンナ
先日やっと常陽に伺うことが出来ました。コースはカート道がない松林のフラットな林間コースで、真夏でも歩いてのプレーが楽しめました。ハーフの休憩も40分で、ホール毎の待ちもなく、サクサク回れました。ドライビングレンジが鳥籠なのを除けば、年会費もなく、クラブバスも頻繁に出ており、シニアになってからでも永く通えそうな感想を持ちました。

2015年08月31日 | 投稿者:元メンバー
元メンバー
常陽は枯れた木が倶楽部を物語ってます。

2015年09月02日 | 投稿者:ダンナ
ダンナ
元メンバーさん
松食い虫にやられてしまったそうですね。松林が密集した景観がなくなってしまったのは残念ですが、その分ショートカットができるようになったようです。メンバーになるかは練習環境などからすると、ホームコースと比べて微妙ですが、古き良きゴルフ場の環境を手頃に味わいたい向きには最適と思いました。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ