会員権購入方法について | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 会員権購入方法について

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2022年07月03日 | 投稿者:どこにしよう♪
どこにしよう♪
お世話になります。

ゴルフ会員権購入を検討しており、いろいろ勉強中です。

コースが追加募集などをされているとき、この購入はコースと直接やりとりでしょうか?

コースに申し込み後、会員権業者さんを通しての取引になるのでしょうか?
※このとき手数料発生する?

ご教示の程、よろしくお願い申し上げます。
2022年07月04日 | 投稿者:コースに聞きましょう!
コースに聞きましょう!
ここで回答求めるより、コースに直接電話で確認するのが早くて確実です。丁寧に教えてくれると思います。

2022年07月04日 | 投稿者:募集について
募集について
ゴルフ場にから直接購入できるところと、会員権業者を通さないと買えないところがあります。
HP上で募集しているゴルフ場の殆どは会員権業者を通して行うようです。

その場合提示されている入会総額以外、業者に手数料を支払うことも無いです。
その分ゴルフ場から業者さんに支払われます。
それ以外はゴルフ場会員からの推薦によるものかと

2022年07月04日 | 投稿者:どこにしよう♪
どこにしよう♪
ありがとうございます!!

コースによるのですね!
直接より、会員権業者さんに入っていただいた方が安心感あります!
※支払額が変わらないなら尚更そう感じました。

ありがとうございました!

2022年07月05日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
コースで買うことをお勧めします。コースは、会員権業者に手数料を払います。コースで買えば、その分のサービスがある場合が多いです。また、コースの方と知り合いになることで、今後のメンバーとしてのメリットが多いです。予約とかコンペの開催とか。せひ検討してみてください。

2022年07月05日 | 投稿者:七色仮面
七色仮面
通りすがりさん、もう少し詳細にご説明いただけますでしょうか

>コースで買えば、その分のサービスがある場合が多いです

多いですということは、具体的な事例があるでしょうから、どのようなものかご教示くださいませ

またコース直で購入がOKのゴルフ場の場合に限るわけですが、推薦者もゴルフ場側から紹介してもらえるのですよね?
推薦者がいらないようなゴルフ場なら別ですけど。。

業者HPなどで募集中と紹介されているゴルフ場は、まず業者を通さないと買えないところなのでは?と思います。
実際知人が某ゴルフ場募集に、直に連絡して入会したいと申し出たところ「業者を通してください」と言われ、そのようになりました。

ゴルフ場側からすると、ある意味業者が入会者を見つけてくれるわけですからメリットがあります。業者も入会希望者を見つけることで入会に寄与する分、謝礼(というのか?)が支払われる旨味がありますよね。ウィンウィンの関係というか。。
紹介者がいない場合も業者が見つけてくれることになりますかね(その分の謝礼を支払いますが、一般的に紹介者には謝礼渡します)

七色仮面
続けてすみません
明治ゴルフさんのこのHPに「令和時代の会員権購入~」がありますので、業者よりと捉えられるかも知れませんが参考になさるのも一つですかね。

https://www.alba.co.jp/trend/column/article?title_id=758&id=18504

私は明治ゴルフさんとは関係がありませんので悪しからず願います。

2022年07月05日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
具体的には、当該ゴルフ場で使用できる商品券がもらえたりします。ゴルフ会員権業者を通してください。と言われるゴルフ場では当然ゴルフ場では買えません。ゴルフ場に営業がいるところ、例えば〇急系などのゴルフ場では可能です。

2022年07月05日 | 投稿者:通りすがり2
通りすがり2
PGMは普通にコースで入会できます。

七色仮面
通りすがりさん、通りすがり2さん、ご回答ありがとうございます。
商品券等を付けるのは、業者に支払う手数料からすれば安く済むかも知れませんね。
極端な話しその差額で購入できれば最高でしょうが、そうなると業者とゴルフ場の軋轢が生ずる?
ゴルフ場(運営会社)によって違いが大きいみたいですね。
〇急系・PGM系などは、業者・自前のどちらでも可ということですね。
母体が大きいからならではの募集法でしょうね。

2022年07月05日 | 投稿者:どこにしよう♪
どこにしよう♪
皆さま、参考になるご意見、お考えありがとうございます。

大変勉強になりました。

直取り、代取り、どちらもメリットあると感じました。

また、どちらを選択しても損はないと。

おかげさまで、その時の状況、流れに、安心して委ねる気持ちになれました。

ありがとうございました。

2022年07月07日 | 投稿者:PGM新規追加募集会員権
PGM新規追加募集会員権
PGMの新規追加募集会員権なら業者を介せず,かつ紹介者なしでも入会可能な場合がありますので,そのコースの会員課にお尋ねすれば良いと思います。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ