掲示板 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 掲示板

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2024年01月04日 | 投稿者:通りすがりのメンバー
通りすがりのメンバー
久しぶりの船橋カントリー倶楽部に行ってきました。
コースへ至る通路の掲示板には「今年新たな理事会を立ち上げる。賛同されなければ、コースを閉鎖してパブリックへ移行する。」旨の掲示に驚きました。
過去のこちらの掲示板で、理事会と会社の対立は健全な表れ旨の書込みを拝見しました。
ところが最高裁までもつれた結果として、理事会と会社は同等で、仲良く倶楽部を発展等々と聞いてたのですが、新理事会が会社の役員会みたいになったら最高裁まで争った協約書は有形無実?
いろいろ考えてるんですね。なるほど!
2024年01月05日 | 投稿者:やっぱり
やっぱり
 船場CCのハウスが耐震診断で強度不足の指摘を受けて建替え等の検討が必要であると聞いていたし、また、現経営者側とメンバーとの間で揉めているとの噂も聞いていました。
ついに、強硬措置の掲示ですか?

10:30さんが預託金制ゴルフ場よりも、株主会員制ゴルフ場もしくは社団法人制ゴルフ場のほうが良いと書き込みしていたけれど、やっぱり預託金制ゴルフ場は何があるか分かりませんね。
 外野は見守るしかないですが。

2024年01月05日 | 投稿者:10:30
10:30
元名門と云えばこの船橋と嵐山。どちらも昭和37年開場の預託金制クラブですが、素材がそこそこいいだけにオーナーの専横により見るも無残な有様は残念。やっぱり預託金制は怖いですね。

2024年01月05日 | 投稿者:船橋現メンバー
船橋現メンバー
会社側は和解の撤廃を希望しており、そのために新理事会をつくりたいようです。なお、和解は東京高裁によるもので、最高裁ではありません。(この種の案件が最高裁にいくことはありえない)

ただ、新理事会が選出されたとして、和解を呑むようなら現会員からみれば裏切者になるので、なかなかに難しい。

クラブハウス建て替え、トーナメント開催にふさわしいコース等々、理念はいいのですが、誰がどれだけ払うのか不明なので、会社側の前のめり姿勢には危惧を覚えています。

それ以前に、こういう張り紙を掲示するのは勘弁してくれ、というのが正直なところです。

三が日に行きましたが、ランチの話題はどのテーブルもこの件で、現経営者がコースをどこかしっかりしたところに売ってくれればいいのに、という声もありました。

2024年01月06日 | 投稿者:10:30
10:30
新理事会云々の件、わざわざ一般の人の目に入るところに掲示しなくても、メンバーに郵送すれば事足りる事。こりゃ完全に恫喝ですね。こんなクラブ、預託金の償還期間の到来してる人はさっさと請求して退会した方がいいんじゃないでしょうか。そうでない人も二束三文で売り飛ばして退会するしかないのでは。それにしても余りにも悔しい!なんかギャフンと云わしてやる手はないものでしょうかね。

2024年01月06日 | 投稿者:元メンバー
元メンバー
ここは昔から
経営者側と理事会側で対立が有りました。
何方にも非があります。
強い理事会も考えものです。

2024年01月06日 | 投稿者:やっぱり
やっぱり
①「今年新たな理事会を立ち上げる。賛同されなけれ 
 ば、コースを閉鎖してパブリックへ移行する。」との掲
 示が張り出された。
②経営会社と理事会との対立が以前からあった。
 とのことですが、通りすがりのメンバーさん、元メンバーさんに素朴な質問をしたいのですが、「船橋CCの現行理事会のメンバー構成は、どのような人で構成されているのですか?」
 一般的には、理事会の構成は、経営者側の理事とメンバーの中から選出された理事によって構成されて、人数的には経営者側の理事がやや多めで構成され、その結果、経営者側の意向に沿った理事会運営がされているのではないかと思うのですが。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ