どちらがあっているか教えてください。 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > どちらがあっているか教えてください。

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2016年01月29日 | 投稿者:ぷーた
ぷーた
狭山か飯能GCかで悩んでいます。武蔵野市在住。ハンディー22。62歳。気楽なゴルフを考えています。ハンディー22だと一人で行って知らない人と一緒に回るのは気後れしますが、だいじょうぶでしょうか?
2016年01月30日 | 投稿者:プータロウ
プータロウ
武蔵野市と言っても広いからなぁ~、狭山と飯能ではどちらが自宅から近いのでしょう?
還暦過ぎで残りのゴルフライフも10年余り?の前期高齢者の方には近い方をお勧めします。
本当は予算を足して「武蔵」をお勧めしたいところですが・・・

ところでハンデ22(キャリア不明)とはJGAハンデでしょうか?どこかのクラブハンデでしょうか?
いずれにしろラウンド90台で(時に80台)廻っておられるのですから、何処のコースもメンバー同士の組合せも問題ありません。
むしろ62歳にもなって「気後れ?」「大丈夫?」とは何なのでしょう?年齢に相応しい堂々としている態度でラウンドして下さい。
ゴルファーのほとんどは100を切れないダッファーだそうですから、問題ありません(笑)。

2016年01月30日 | 投稿者:ぷーた
ぷーた
ありがとうございます。ハンディー22はUSGAです。私はこれまで約30年海外にいて、日本で殆どプレイしたことがありません。またゴルフは接待か、友人としかやったことがありません。これから日本に戻り1人でふらっと気楽にいける行ける所を探しています。狭山と飯能ですが一般道ですと狭山が近く、関越を使えば飯能の方が近そうです。武蔵であれば平日会員が現実的です。

2016年02月01日 | 投稿者:オオタカの巣
オオタカの巣
年齢よりも歩行プレーが苦にならないか。ということが重要かも知れませんね。
海外(USGAということは米国?)が長いということであれば、乗用カート&セルフ(が多い?)というスタイルかと思います。
挙げられた3コースは歩行&キャ付きが原則のゴルフ場です。
それが苦にならないか?を考慮する必要もあるかも。。

平日に行けて、競技にあまり興味が無いのであれば、武蔵の平日をお勧めします。
18HX2で1Gと2Gの独立したコースを備え、メンバー懇親も強く、平日でも老齢メンバーさんがフリーで来場されてます。
会員権価格も今や、額面を下回るくらいに下がっていますのでお得です。(預託金は国の経済破綻が無ければ戻ります・戻らなければ他のゴルフ場も同じです)
年会費が高いですが、ゴルフ場2つのメンバーと考えればいかがでしょう?

日祝がメインと考えれば意味がありませんが、、、
狭山はフラット、飯能はややアップダウンあるのとレイアウト的に、道路横断(歩道と歩道橋)がある。

まずは視察プレーができるなら、ご自身の実体験・判断が一番です。

2016年02月15日 | 投稿者:ぷーた
ぷーた
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。おそらく今年の中ごろに日本に戻りますが、帰国後数年は週末だけのゴルフになります。今回飯能か狭山のどちらがよいかご相談したのは明治ゴルフさんのプレーレポート#39に以下のコメントがあったからです。
「武蔵、狭山ともにラウンドした経験がありますが、大きな違いは全くのフラットではなく程よい起伏があることですね。そこは好き嫌いの話しになりますが、私個人的にはこの程度の起伏がある方が、変化があり面白いと感じました。一部公道を渡る所がありそこを指摘する方もいらっしゃいますが、それほどの問題ではないと思います。」
他社のサイトのコメントに狭山は競技志向者向け、飯能は向いていないとありました。いろいろな資料を見る限り、気楽なゴルフを志向している私としては飯能の方が向いているようなきがしました。

2016年02月15日 | 投稿者:ぷーた
ぷーた
いい忘れましたが、接待の時はカートでのプレイですが、プライベートでは手引きカートなので歩行プレイは問題ありません。

2016年02月20日 | 投稿者:ダボチン
ダボチン
海外でプレーして日本ではあまりしてないとのことですが、狭山も飯能も入会審査があります。特に狭山は厳しいのでアメリカスタイル(ラフな服やスロープレー)でゴルフすると落とされることありますので注意してください。

2016年02月20日 | 投稿者:ぷーた
ぷーた
ありがとうございます。入会に当たっては注意いたします。私が今入っているクラブの一つは同伴プレイを含む審査があります。ドレスコード、スロープレーにも厳しいところなので多分大丈夫だと思います。

2016年03月15日 | 投稿者:池ぽちゃ
池ぽちゃ
メンバーの友人によれば狭山と飯能が提携したようです。<br />
それぞれのメンバーはフロントを通して予約すればメンバー料金でプレーできるようです。<br />
狭山は今安いので狭山がオススメかもしれません。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ