探しています | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 探しています

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2016年03月14日 | 投稿者:初会員権
初会員権
東京西部在住の会社員です。
東京、埼玉、山梨あたりで150万円予算(正会員)で探しています。
競技盛んなコースが希望です。
いろいろ情報をいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
2016年03月14日 | 投稿者:近場
近場
予算から、選択肢はさほど無いと思います。変に遠くを探さずに近場の武蔵野が良いと思います。近さは大切ですよ。競技会も多いし、上手な人も多いと思いますよ。

2016年03月28日 | 投稿者:八王子なら
八王子なら
GMGとかどうですか?
競技も盛んだと聞きますが。

2016年03月30日 | 投稿者:都内在住
都内在住
予算150万円ですと、「近場」 さんが仰るように選択肢は限られますね。
会員権価格が安い所は何らかの理由がある (予約が取り難い、アクセスが悪い、施設が古い、コースメンテが悪い、年会費が高い、評判の悪いメンバーがいる、練習環境が貧弱、等等 ― 特に、非常に安い所は複数の要因) と考えた方が良いので、気をつけた方が良いと思います。

予算の範囲内という事ですと、東京西部から少し遠くても良ければ、武蔵松山あたりが良いのではないでしょうか。コースレイアウトは良く、競技もそれなりに盛んと聞きました。但し、私が視察した2年前には茶屋にエアコンが無かったので、夏は辛いかもしれません。
(私が武蔵松山を選ばなかった理由の一つはこれでした。)
アクセスと池が苦にならなければ、高根あたりも予算内で、良いコースだと思います。(私の場合は、スポンサーであった家内が池が多いのは嫌だと言うので、選びませんでしたが。)

経営が安定している所であれば会員権が紙切れになったり預託金が戻らないといった可能性が低いので、会員権と入会預託金を 「タンス預金代わりにして」 名変料が150万円以下の所で探されるのも一案かと思います。
そうであれば、高麗川、高坂、東松山あたりも視野に入ります。東京西部からのアクセスは高麗川、36Hある点は高坂、「名門」 に魅力を感じるなら東松山、と言ったところでしょうか。
神奈川が対象に入っていませんでしたが、清川もこのカテゴリになると思います。私は東京でも東の方なので、候補ではありませんでしたが、良いコースらしいです。

武蔵野やGMGは予算内でアクセスも良いでしょうが、バックからでも6500Yに満たないので、物足りなくなるのではないでしょうか。(私は視察もしませんでした。)

良い所が見つかると良いですね。

2016年04月04日 | 投稿者:初会員権
初会員権
皆さん、ご丁寧にありがとうございます。
お教えいただいたコース、ひと通り調べてみます。
いいコースに巡り合いたいです。。

2016年04月05日 | 投稿者:メンバーです
メンバーです
髙坂CC会員の私からアドバイスです
髙坂は、土日でも利益偏重でコンペ入れまくりで
会員はセルフプレイを強いられますのでご注意を

2016年04月06日 | 投稿者:検討中
検討中
高根の正会員購入を検討している者です。
購入予算が同じくらいだと思いまして。
競技の他にもメンバータイムの充実、予約の取り易さなども重視されるといいと思います。

2016年04月06日 | 投稿者:管理人
管理人
皆様、ご質問に対してのアドバイスを有難うございます。

予算的には都内在住様がおっしゃっていた通り、武蔵松山CCがひとつ候補に入ってくると思いますし、個人的には価格からすれば一番コストパフォーマンスが高いと思います。しかしそれには理由があり、武蔵松山CCと同じく関連コースの飯能パークCCは他のコースを持っていないと入会できません。

弊社にも問合せが多い武蔵松山CCですが、その殆どの方がその話を知って断念されています。もし、ご質問者の方が既に他コースのメンバーであれば個人的には武蔵松山CCが良いと思います。しかし初めてであれば、予算的には川越CCか高根CCは当然候補に入ってくるでしょう。

今の相場を考えれば、個人的には割安に思います。メンバーであればほぼプレー予約には問題ないと思いますが、その部分で細かいところはメンバー様からの情報をお待ちしたいと思います。

2016年04月06日 | 投稿者:都内在住
都内在住
武蔵松山の入会条件である 「他クラブ在籍」 は 「原則」 となっていたと記憶しています。私が2年ほど前に視察した際、他クラブに在籍していない場合は同伴プレーをすれば良いような事を聞いた覚えがあります。
入会条件に 「原則として他クラブ在籍」 をうたっている所の多くは、同伴プレーでマナーや身だしなみ、○暴関係者ではない事、等を確認出来れば入会できるようです。因みに、私が入会したゴルフ場も原則他クラブのHC所有者ですが、実際にはHC無しでも入会できると言われました。
視察を申し込む際にクラブに相談されては如何でしょう。

2016年04月06日 | 投稿者:あらしやま
あらしやま
嵐山の新規募集の200万をおすすめいたします。
年会費は15万と高いですが、いつでも、好きな時に、キャディ付きでプレーできます
乗用カートも入って回りやすくなりました

2016年04月07日 | 投稿者:管理人
管理人
都内在住様
確かに「原則」の場合、殆どのコースがそういった形でOKが取れます。しかし武蔵松山CCの場合、何をどう聞いても絶対条件でした。100%無理でしたので・・・(飯能パークCCも同じく)
もしその様な事が実際例としてあるならば、今度ゴルフ場に聞いてみたいと思います。

2016年04月07日 | 投稿者:グリーン命
グリーン命
昨年、武蔵松山に入会しました。日曜日の前日、予約は取りにくいし、料理がまずいし、クラブハウスも古いし暗いので殆ど行ってません。
ただ、コースはいいと思います。メンバーをもっと大事にして頂きたい。ゴルフはフリーがいいね!
もう少しお金ためるか、ローンにて上のランクのコースをお薦めします。

2016年04月07日 | 投稿者:初会員権
初会員権
皆さん、貴重なご意見等々ありがとうございます。
ご紹介(ご提案)いただいたコースを中心にいろいろ考えてみます。
なお、当方、初会員権の購入ですので、当然ながら他コースには在籍しておりません。

2016年05月07日 | 投稿者:貧乏人
貧乏人
予算をあと50万程追加出来れば、選択の幅も拡がりそうですが?

2016年05月07日 | 投稿者:米山
米山
高坂のメンバーです。無借金で素晴らしいクラブハウスを建てたのだからコンペ入れるのはある程度しかたない。それでも予約なしで土日に行ってもプレー出来なかったことはありません。
ただ会員名簿を「個人情報保護のため」という嘘っぱちな理由で、ここ10年間発行していない。こういうところが会員権価格が低迷している理由かもしれない。現在の会員権価格は、あまりにも安すぎる。お得です。36ホールは、使い勝手が良い。

2016年07月19日 | 投稿者:ゴルフ大好き
ゴルフ大好き
武蔵松山は良いですよ。
私も一昨年、初めて会員権を購入したのですが、コースがしっかりしていること、競技がさかんなこと、一人でも予約がとりやすいことを条件に探して、武蔵松山を選びました。昨年一年間やってみて、コースは面白いですしグリーンもしっかりメンテナンスしてありますし、メンバーの方は偉ぶっていない気さくな方が多くて本当に満足してます。正直言って食事はたいして良くないですし、ロッカーは古いですが、僕はそこは全く気になりません。他のコースのメンバーでないと購入できませんが、裏技があるのでそこは大丈夫です。僕も裏技(一時的に他のコースのメンバーになる)を使って入会しました。

2016年08月05日 | 投稿者:高坂ファン
高坂ファン
高坂は、若い元気の良いキャディーが増えて随分良くなりましたよ。人数もかなり増えてきましたが、まだまだキャディー不足です。新クラブハウスになってから、毎年キャディーの人数も増えてきています。コースメンテナンスもよくなりました。不満は、コース間の林の中の石ころだけ取り除いてほしいことくらい。メンバーがプレーするのにコンペは邪魔にはなってない程度です。ただゲスト同伴の土日の直前の予約は少々取りずらいかも知れない。しかし、ゴルフ場が賑わっていて良い事です。
私はおすすめします。

2016年08月05日 | 投稿者:傍観者
傍観者
相談者は初めての会員権購入(他クラブ在籍無し)で、予算は¥1,500,000との事。
高坂は書換料¥1,000,000預託金¥2,000,000の合計¥3,000,000の中間費用が必要で、相場下落もおよそ¥500,000かかり、業者手数料¥50,000も加わると、予算面で落選です。
鹿島と住銀関係者なら別ですが・・・。

2016年09月24日 | 投稿者:ボギー大佐
ボギー大佐
予算150万円なら河口湖カントリーは、いかがですか?冬季クローズしますが、飯能ゴルフクラブや東京建物グループのゴルフ場でプレイできます。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ