河川敷ゴルフ場 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 河川敷ゴルフ場

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2019年12月08日 | 投稿者:庶民ゴルファー
庶民ゴルファー
定年退職を目前として。さいたま市在住です。近くて、そこそこオススメのゴルフ場をご教授頂きたく。一人でフラッと伺えて、サクッとプレー出来る場所をご推薦下さい。
2019年12月09日 | 投稿者:大宮ゴルファー
大宮ゴルファー
荒川の河川敷は台風19号で多大な影響が出ました。川越グリーンクロスか赤羽ゴルフ倶楽部が良いのでは?

2019年12月10日 | 投稿者:河川敷コース会員
河川敷コース会員
リバーサイドフェニックスはいかがでしょうか?
クラブハウスも新しくなり、コースも面白いです。
今回の台風被害は大きかったですが。。

2019年12月10日 | 投稿者:庶民ゴルファー
庶民ゴルファー
大宮ゴルファー様、河川敷コース会員様。ご推薦、有難うございます。平日、土日、一人で伺ってプレーは出来ますでしょうか?ご教示下さい。

2019年12月10日 | 投稿者:河川敷コース会員
河川敷コース会員
ふらっと行ってプレーは厳しいですが
ネットで「一人予約」もできます。

2019年12月11日 | 投稿者:かず
かず
利根川沿いの河川敷コースを持ってます。感想としてですが
冠水後の芝の状態は確認した方が良いですよ。意外とメンバーシップなコースもあります。ただ、都心から近いところが多いので料金は決してお安くは無いと思います。

2019年12月12日 | 投稿者:庶民ゴルファー
庶民ゴルファー
かず様
情報、有難うございます。
メンバーシップな?とは、どういう
状況で有りましょうか?
お教え下さい。

2019年12月12日 | 投稿者:かず
かず
私が思うにメンバーだけで組み合わせをしてくれる事だと思います。高級ゴルフ場ならともかく庶民的価格のゴルフ場では意外と無く、ビジター優先ですから。

2019年12月13日 | 投稿者:かず
かず
私が思うにメンバーだけで組み合わせをしてくれる事だと思います。高級ゴルフ場ならともかく庶民的価格のゴルフ場では意外と無く、ビジター優先ですから。

2019年12月13日 | 投稿者:中の様子はわかりませんが
中の様子はわかりませんが
河川敷にあるけど、ほぼ林間でメンバーシップ的なところといえば、熊谷、浦和ですかね?次点ではノーザン、大宮国際でしょうか?
ドレスコードも緩く、ささっとプレーして帰る、あまりメンバーとのつながり等も必要なしなのがお望みならば、朝霞や古河で良いような気がします。どちらも月例なんかあって、パブリックですが良いと思います。ただ、水没がありますけど

2019年12月13日 | 投稿者:庶民ゴルファー
庶民ゴルファー
かず様、中の様子はわかりませんが様。
情報、有難うございます。楽しみながら、検討していきたいと思います。

2019年12月14日 | 投稿者:あらあわ
あらあわ
今後は、パブリックコースが無難だと思います。
今回の冠水で閉鎖するところも出ています。
今後は、今回レベルの水害が続出するおそれがあります。

パブリックコースに行くか、メンバーコースにビジターで行った方が良いかと思われます。
ビジターでも十分プレーできるのではないでしょうか。

2019年12月15日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
定年を迎えて少し趣味の時間を増やそうと考えると、ゴルフ会員権の購入を検討するのは、すごく良いと思います。

特に河川敷は都心からも近くて、お手軽な値段で購入できるコースも多いですからね。
ゴルフ会員権を持っていれば友達作りも手助けしてくれます。

私は、河川敷ではありませんが、あるコースのメンバーです。定年後に入会する人は多いですよ。
メンバーであれば1人で予約を入れ、人数が足りていないメンバーの組に入って回らせてくれます。同じゴルフ場のメンバーであれば、仲間意識もあり交友を深めることができます。

それこそ、一人でフラッと伺えて、サクッとプレー出来るのはメンバーの特権です。

2019年12月16日 | 投稿者:pgm
pgm
通りすがりさんと同じ意見です。ただ、私は赤羽のメンバーなのですが、異常気象を考えると河川敷は勧めません。
さいたま市でしたら近隣で100万くらいでメンバーになれそうですから、河川敷は勧めません。

2019年12月18日 | 投稿者:さらに通り越した通りすがり
さらに通り越した通りすがり
河川の良いところもあるかと思いますが、おおよそ皆様に同感で、今回の台風被害で良い季節を1カ月以上クローズしたところが多いですね。ノーザン共通という手もありますが、私なら鴻巣ですかね。

2019年12月19日 | 投稿者:鴻巣太郎
鴻巣太郎
鴻巣はコースメンテも、良くメンバー一人ならほぼいつでもプレーできます。ただ、キャディ付が基本なので、平日でも13000円くらいかかります。大宮国際はコースもそこそこで、同じくメンバー一人ならほぼいつでもプレーできます。セルフ手引きなら6500円で、プレーできます。火曜日はセルフデーで、メンバーの多くはスルーで廻るので、4800円です。私は両コースのメンバーですが、鴻巣は大宮国際の2倍のプレー費用ぼど価値を感じられず、最近は大宮国際のプレーが多くなっています。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ