株主会員制クラブ | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 株主会員制クラブ

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月19日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2020年02月03日 | 投稿者:大洗1号
大洗1号
株主会員制のクラブで、株主である会員が知らない間に年会費が上がることなんてあるもんですか?
クラブによるのかも知れませんが、ご存知の方、教えてください。
2020年02月04日 | 投稿者:令
ホントに色々じゃないでしょうかね。
某倶楽部は会費値上げに関して、事前に会員にその理由を送付して理解を得た?ところもあります。
多いのは理事会で決議され、総会にて承認を得るところでしょうか。
どちらにせよ、会員が反対しても多数決ですから、否決されることはまず無いでしょうかね。
もし否決されたら、理事会も総辞職して選挙?ゴタゴタして醜聞が広められるだろうし。
会費値上げを否決された倶楽部ってありますかね?
ほぼすべてが不満があっても「しょうがないよね」で我慢するんでしょう。
それが受け入れられなければ、退会するということでしょうか。

問題は公になる前に知ったメンバーが売り急ぐという、インサイダーみたいな悪事を働くメンバーのいる倶楽部は、どうしようもない〇ソだってことでしょうか。

2020年02月04日 | 投稿者:株主会員制メンバー
株主会員制メンバー
とある株主会員制クラブのメンバーです。
私のクラブでは、会員の知らないところで決算や値上げが決定されることはありません。全て株主総会で決定されます。
実は「知らなかった」というメンバーもいるのですが、株主総会に出られていないだけなのです。1000人以上の株主がいながら、毎年株主総会に出られるのは50名ほどです。後は委任状か無視だと思いますが、実際には後から総会の報告が届きますので、それでも知らないということは、読まれていないだけのような気がします。
あくまで私のクラブの内情です。

2020年02月05日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
自分も大手私鉄が母体の株主会員制ゴルフ倶楽部の会員です。基本的に前の方と同様です。大手私鉄の重役やOBと会員の中から選ばれた理事で構成された理事会で年会費等の変更議案は諮られて、そして、年1回の株主総会に諮られることになると思います(自分の入会以降、年会費値上げがされていないので)。株主総会前に株主の全会員に、本年度の議案が送付されてきます。ほとんどの会員が委任状に同意して、一部の株主による株主総会が開かれ、議案が決議されたならば、総会後に決議事項が送付されてきます。つまり、普通の株式会社としての株主への対応がなされていることになります。また、倶楽部から年2回の会報が送られてきて、預託金制ゴルフ倶楽部と異なり、理事会と各委員会の議案内容も開示されています。もし、年会費の値上げが理事会で議題に挙がれば、会員も確認することになるでしょう。

2020年02月05日 | 投稿者:令
別スレの大洗メンバーさんが、私の投稿に関して述べていらっしゃったので追記します。
仰るように大洗に関しては、値上げ通知前に会報にて知らせていたなら「値上げ確実」と売り急ぐことで価格が下落した。
そういうことで間違いないでしょうから、インサイダーなどではありませんね。
他、成田ですか「なんの前触れも無く値上げを通知された」という投稿もありました(株主制ではありませんが)
京葉も同じく通知で知らされたということのようです?(株式・預託制混在倶楽部?)

会費と名変料を同時に上げる・別々に1~2年空けて上げるなどいろいろですね。
繰り返しますが、値上げに対して不満があるのは当然ですが、会員としては「嫌なら辞める」しかないのが現状?値上げを会員が否決させた倶楽部は聞いたことが無いので、ご存じの方いらしたらご教示ください。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ