総額1000万円以下の準名門、中堅会員権の紹介者について | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 総額1000万円以下の準名門、中堅会員権の紹介者について

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2023年06月01日 | 投稿者:不安なリーマン
不安なリーマン
関東の総額1000万円以下で購入できる会員権を検討してます。
昨年関東に引っ越しをしてきました。
知り合いも少なく候補のゴルフ場に知り合いがいません。
またそのコースはラウンドしたこともありません。
ただそこはトーナメントコースであり、過去の動画を見て、どうしてもそのコースでラウンドがしたく、メンバーになりたい気持ちがたがぶってます。
関西の中堅コースのメンバーではありますが、関東のコースでも充実したゴルフライフを楽しみたく。
ゴルフ会員権屋さんで推薦者のご紹介が可能とのことですが、ゴルフ場での面接の際に、ゴルフ会員権屋さんからのご紹介であることがバレてしまうとどうなるのでしょうか?
またバレてしまうことで、紹介者にもご迷惑をかけてしまうことになったら大変です。
ゴルフ会員権屋さんにお願いして、推薦者をご紹介頂き、申し込みをしても大丈夫なのでしょうか?
面談時に色々関係など聞かれて、答えられなくなることが明確であり、不安でみなさまのご経験を教えて頂きたく投稿いたしました。
ゴルフ場の理事会の見解などお知りの方にお聞かしたく。
宜しくお願いします。
2023年06月01日 | 投稿者:関東の準名門
関東の準名門
ご検討先はどちらになりますでしょうか?
埼玉だと飯能、狭山、日高。茨城だと、茨城、筑波。千葉だと、千葉、袖ヶ浦、総武という感じでしょうか?
トーナメントコースとなると、茨城、袖ヶ浦、総武??
特定できると具体的な事例、アドバイスがいただけるかもしれませんね。
素敵な関東メンバーライフを祈念いたします。

2023年06月01日 | 投稿者:不安なリーマン
不安なリーマン
袖ヶ浦、浜野、茨城が最有力候補になります。
紹介者がいない為、悩んでます。
また家が江戸川区なので、千葉、茨城方面で探しました。

2023年06月02日 | 投稿者:先ず確認
先ず確認
候補のゴルフ場入会に必要な推薦者を手当してくれて不安な件を話して、会員権業者さんに確認すれば済むことではないでしょうか

2023年06月02日 | 投稿者:そば耳
そば耳
候補の3件クラスであれば問題ないのでは。きちんとお勤めのようですし、関西でもそこそこのコースのメンバーなんでしょうから。このクラスの会員権であれば業者さんも親身になって推薦者を世話してくれるとおもいますよ。

2023年06月02日 | 投稿者:関東の準名門
関東の準名門
袖ヶ浦をご検討なのですね。
私も1年前に茨城と袖ヶ浦で悩んで結局、袖ヶ浦としました。(自宅からの近さが決め手でした)

袖ヶ浦入会に際して推薦者がおらず、会員権事業者に相談したところ
「〇〇さんはプライム上場企業の部長職の方なので、おそらく大丈夫。事前審査として経歴書を出していただくことになりますが。」
とのことでした。
実際にも、事前審査OKの上、理事の方との1時間の面談(というかほぼ雑談)だけで済みました。
ただ、事業者さん曰く、「袖ヶ浦も昔は緩めだったが、最近は審査に落ちる方が結構いるんですよ。」とのことでした。

なお、茨城については「本当の知り合いかどうか?の確認が入るので、事業者が紹介する場合、紹介者との直接事前面談をしてもらいます。」とのことでした。
しかも2名必要とのことでしたのでなかなか手間だと感じました。(謝礼も一人5万円とのこと)

袖ヶ浦、浜野、茨城 いずれも素晴らしいコースだと思います。どれにされても後悔はないかと。
少しずつタイプは異なりますので実際にプレーされることをお勧めします。

ご縁がありましたら袖ヶ浦CCでお待ちしております。

2023年06月03日 | 投稿者:ゴン太
ゴン太
候補の3コースをご検討しておられるとの事。
私の主観、印象ですが(笑)
コース(練習場も含)は
茨城>浜野>袖ケ浦
と感じています。
茨城はこの中ではちょっと次元が違う印象です
茨城周辺の高級コースは龍ヶ崎以外はフラットで雄大!な印象を受けます。そういう地の利を千葉(千葉カン含まない)のコースと比較するのはちょっと可哀想かな?と思います。
私の中で袖ケ浦の評価が低いのは「グリーン」です。新袖のグリーンは「ちっちゃ過ぎ」ですし、グリーン周りのライが悪すぎます。旧袖はレイアウトは雄大な感じの所もありますがグリーンの大きさはそんなに大きくなくちょっと単純です。フェアウェイが改善された浜野の方がコースとしては私は好きです。

エントリーのしやすさ
袖ヶ浦>茨城>>>>>浜野
だと思っています。はっきり言ってこの中では浜野は「予約が取れない」部類に入ると思います、個人エントリーでも。
袖ヶ浦はほとんど個人エントリーなら100%到着順でできます。
茨城周辺のコースはコロナ以降、到着順個人エントリーであぶれる事があるそうです。浜野は到着順は受け付けていないと思います。
予算が1000万くらいなら私は浜野は除外します。他クラブありで競技だけ出る?なら買いますがメインでは運用に手こずると思います。
後は、エントリーしやすい袖ヶ浦か?バランス一番の茨城か?です。個人でも1回づつ予約取って行くタイプなら茨城が良い?前日の夜や当日ゴルフやりたい!って人なら袖ヶ浦が良い?かなと私は思います。

2023年06月03日 | 投稿者:ゴン太
ゴン太
ちなみに、練習環境はこの中では「新袖」が一番に思います。
練習場は屋根付きの場所があり練習グリーンも広くアプローチ練習環境も一番に思います。一日中いられます笑。

2023年06月03日 | 投稿者:知りたい内容
知りたい内容
どなたも推薦者の用意法について書かれないのですね。。

2023年06月03日 | 投稿者:虎
業者がもっともらしい推薦文を用意してくれますので、それに合わせて答えていけば、多少怪しくても、問題にされることはないと思います。

私が茨城や袖ヶ浦に入会した際には、突っ込んだ質問はありませんでした。
最近は、厳しくなっているとのコメントがありましたが、矛盾がないように答えていれば、黙認されるのではないでしょうか。

狭山に入会する際には、推薦人から事前の打ち合わせをすることを求められましたが、事前の打ち合わせが可能てあれば、行った方が安心だと思います。

2023年06月03日 | 投稿者:通行人
通行人
茨城と袖ヶ浦のクラブの雰囲気はそれぞれどんな感じでしょうか?袖ヶ浦は所属されているメンバーさんが皆さん良い方ばかりという話をメンバーになっている同僚から聞いたことがあります。

2023年06月04日 | 投稿者:虎
私が茨城、袖ヶ浦に入会した際には、面接はえりませんでした。
失礼しました。

2023年06月04日 | 投稿者:不安なリーマン
不安なリーマン
皆さんありがとうございます。
紹介がいませんので、業者さんに紹介していただいた方で、ゴルフ場的に理解した上で、面接をするのでしょうか?
コースの良し悪しも嬉しいご回答ですが、入会条件についてお知りになる方がいればと思ってます。
業者さんが紹介することもゴルフ場は理解しているのであれば良いのですが。

2023年06月04日 | 投稿者:通行人
通行人
すでに投稿されている方がいますが袖ヶ浦は身元がきちんとしていれば推薦人は必須ではなく面接で入会可能です。質問者さんが推薦人が必要な身元かどうかは会員権業者が教えてくれますので相談してみるのが良いかと思います。

2023年06月04日 | 投稿者:袖ヶ浦共通会員
袖ヶ浦共通会員
昨年袖ヶ浦の会員になりました。
私も紹介者いなかったので不安でしたが、会員権業者さんから袖ヶ浦は本人重視で無理矢理紹介者作らなくて良いと説明され安心して面接に臨みました。
袖ヶ浦の入会承認される理事会は年6回しかなく、タイミングずれると2ヶ月近く会員になれないかと思いきや、面接後直ぐにメンバーフィーでのプレーが許されます。ただ正式に承認され名変料払うまでは競技には出られません。
袖ヶ浦はフリー来場の文化が出来上がっていて、いつ行っても快く迎え入れてくれる環境がコースにもメンバーにもあると強く感じています。新袖も旧袖も完全キャディ付きなのも知らない者同士でのラウンドを楽にしてくれます。
不安なリーマンさんは関東へ最近越して来たとのこと、もしゴルフ仲間がこちらでは少ないのでしたら、袖ヶ浦のようなフリー来場可能なコースを選ばれると爆発的にゴルフ仲間増えますよ。

2023年11月01日 | 投稿者:まさくん
まさくん
茨城か筑波で迷っています

筑波の利点は、メンバー、一人なら到着順
当日朝にプレーを決めれる点です

茨城は東はカート利用なので、夏場に利点があります

良きアドバイスお願いします

2023年11月03日 | 投稿者:No GOLF No LIFE
No GOLF No LIFE
余計なご提案ですが、袖ヶ浦はいかがでしょうか?

旧袖、新袖ともに1人であれば到着順で必ずプレーできます。旧袖は歩き、新袖はカート(しかも乗り入れ)なので夏場は新袖、季節の良い時期は旧袖と使い分けているメンバーさんが多いです。
どちらもトーナメントコースでメンテナンス、戦略性も申し分ないかと。離れて立地しているので実質2つのコースのメンバーとなるのでお得かな。とも。

余計な提案で失礼しました。

2023年11月09日 | 投稿者:まさくん
まさくん
筑波、茨城
立地です

家から車で20分くらいです

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ