本千葉 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 本千葉

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2023年10月31日 | 投稿者: 江東区民
江東区民
本千葉の会員権購入を検討しています。週末の組み合わせ予約の取りやすさや、雰囲気など、メンバーの方に現況を教えて頂ければと思います。
2023年11月01日 | 投稿者:元メンバー
元メンバー
本千葉カントリー元メンバーです。
本千葉カントリーは短い狭いコースではありますが、小綺麗にメンテナンスもされており、また都心からも大変アクセスが良く、バスもあるので飲んでも大丈夫。
総じてお勧めできるクラブです。
メンバーさん達も気さくな方々ばかりで嫌な思いをした事はほぼないですね。

予約の取りやすさについては開始日に一生懸命リダイヤルすれば取れなくは無い水準だと思います。(昨今はどこのクラブも同様かと)
1人であれば前日でも大丈夫です。入れなかった事はありませんでした。

ただコースレイアウトはいわゆる大衆コースなのでぼちぼちです。人工芝のティーグラウンドも何ヶ所かあります。

余計なお世話ですが、もう少し予算を出して姉ヶ崎カントリーというのはいかがですか?こちらはコースレイアウトが本格的で難しいので長く楽しめるかと思います。

2023年11月02日 | 投稿者:江東区民
江東区民
元メンバー様、情報提供ありがとうございます。
ゴルフを始めて2年、現在100切りのレベル。月1回の土日位しかゴルフに行けず、なかなか上達しないので、近くのゴルフ場の会員権を買ってプレー回数を増やし、腕を磨こうと考えています。

自分が本千葉を候補1番にした理由は、
 ①錦糸町から電車で通え近い(車はありません)
 ②送迎バスの本数は朝3回でそれなり
 ③27ホールある
 ④取得費用が100万強
 ⑤プレーフィーが6千円強で安く、数をこなせる
 ⑥提携先の一ノ宮カントリーも会員価格でプレー可能で
  事実上、2つのホームコース

の6点です。視察プレーは、これから。
姉ヶ崎を遠慮した理由は、
 ①自分の今の実力では、難し過ぎるのではないか
 ②プレーフィーが1万円強で本千葉より高額で場所も少し遠い

の2点だったのですが、色々調べると取得費用の差も50万位で、プレーフィーもキャディなしなら7千円程度で余り差がありません。コースは圧倒的に姉ヶ崎が良いので、姉ヶ崎の方が良いかもと悩んでいますが、基本、自分はひとり参加の組み合わせを予定しているので、キャディなしパターンでは、2、3日前の直前では、予約が取れないことを危惧しています。

元メンバーとのことですが、本千葉から姉ヶ崎に移られたのでしょうか? 上記の自分の状況を踏まえ、ご意見、情報提供(移られた理由など)頂ければ幸いです。

2023年11月02日 | 投稿者:元メンバー
元メンバー
江東区民様

私は本千葉から平川カントリーへ移籍いたしました。
平川カントリーはとても本格的な林間コースでお勧めなのですが、最近はメンテナンスがイマイチなのと、先日初めて評判の良い姉ヶ崎カントリーでプレーをした際に、なるほど!と感じた次第でした。

まずコースメンテナンスは及第点でした。芝付きもまずますです。(本千葉より良し)
そしてグリーンがとても速くて楽しかったです。
本千葉は全体的にはキレイなのですがグリーンが遅いことが多く、本格的なコースで高速グリーンを体験すると物足りなくなってしまい、、

また、クラブハウスがとても古いと聞いていましたが、カーペットやお風呂が改修されてきれいになっていました。

いずれにしても、ご自身で視察ラウンドをされ、実際に体験されることを強くお勧めいたします。

2023年11月03日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
江東区民様

私は姉ヶ崎のメンバーになって5年程度になりますが、1人での予約であれば、前日でも予約が取れてます。と言うか、前日の方が取りやすいですね。
東コースはキャディー付(乗り入れ可)で、西コースはセルフになります。大体、どちらでも予約は取れますのでご安心ください。
しかし月例は、キャンセル待ちが多いのですが、前日には、大体空きが出てきます。
問題は、帰りの渋滞ですが、電車であれば関係ないですね。

2023年11月03日 | 投稿者:江東区民
江東区民
ゴルフ好き様

姉ヶ崎様の情報提供ありがとうございます。
益々、姉ヶ崎のイメージが良くなりました。
腕前が上がれば月例にも出たいと考えていますが、
基本バックティーなのでしょうか?
下のクラスでは白ティーもあるのでしょうか?
バックティーのパー3の飛距離を考えると、
ちょっと気が引けてしまいます。

江東区民
ゴルフ好き様

江東区民
ゴルフ好き様

2023年11月04日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
姉ヶ崎は、Bクラスはレギュラー(ブルー)です。Aクラスはバック(黒)からと同程度の距離です。(月例当日は、イエローの特別ティーになります。)全てキャディー付きで、総勢300人以上がでますね。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ