日本カントリー&入間カントリー&その他 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 日本カントリー&入間カントリー&その他

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2021年12月28日 | 投稿者:golf☆
golf☆
諸先輩方はじめまして。

会員権購入を検討しており、メリット、デメリット、アドバイス等、ご教示願います。
月に4,5回ラウンド、競技志向、アラフィフのプレーヤーです。
他コースを1つ保有しています。
【条件】
・坂戸から車で20分圏内。
・総額150。
・予約メンバータイムあり。
・AP、BK練習場あり。
・セルフプレー可能(できればで)
上記で探しております。

そこで、今のところ日本カントリーと入間カントリーが候補になっている次第です。

日本カントリーには実際に行ってみました。

・会員権価格 日本>入間
・プレーフィー 日本<入間
・練習環境 同じ?
・日本カントリーはメンバー予約、土日当日でも可能、当日の状況によってセルフも可能と確認済み。入間はどうでしょうか。
・研修会、クラブ対抗 日本なし 入間あり

また、この2つ以外で皆様からおすすめ、検討候補のコースがあればご教示願います。

よろしくお願い申し上げます。
2021年12月28日 | 投稿者:pgm
pgm
長らく入間のメンバーの者です。
新規会員を募集してきてますので、ここ数年アクティブなメンバーが多く活気が出てる印象です。
メンバー予約、土日当日でも可能ですが基本前日の電話です。セルフも可能です。むしろ、セルフになっちゃう事がありますね。競技も盛んですね。
今年も直接募集してましたが、来年はどうでしょうか?
メンバーさんも穏やかな人ばかりで心地よいです。派手さはないですが、その方が私は落ち着きます。
今の値段は安すぎだと思ってます。(大体3倍位の他のコースのメンバーでもありますが、食事以外全く引けを取りません)
石坂、高坂、pgm武蔵なども行ったことありますが、遜色ない。うん、入間おすすめですね!
欠点らしい欠点ないのですが、バンカーと関越の三連休の渋滞と食事くらいかなぁ。グリーンは良いっす。

2021年12月28日 | 投稿者:golf⭐︎
golf⭐︎
pgm様、アドバイスいただきありがとうございます!

『競技も盛ん&メンバーさんも穏やかな人ばかりで心地よいです。派手さはないですが、その方が私は落ち着きます。』

魅力的で大変素晴らしいと感じました。

2022年01月03日 | 投稿者:さいたまゴルファー
さいたまゴルファー
golf☆さま
日本カントリーはコースは良いですが、総額150ではオーバーですね。入間は予算範囲内かつ競技も盛んです。
近くで手頃な価格帯ですと、越生はいかがでしょうか?
数年前にクラブ対抗の会場に選ばれたようなので、競技志向でしたら良いかもしれません。

2022年01月03日 | 投稿者:golf⭐︎
golf⭐︎
さいたまゴルファーさま

アドバイスいただきありがとうございます!

越生、
コースまでの距離、価格、競技等、おっしゃる通り良いですよね!

ただ、AP.BK練習場がないのが最大のネックとなっております。

2022年01月04日 | 投稿者:埼玉ゴルファー
埼玉ゴルファー
武蔵松山も良いのではないですか。
ちょっと予算オーバーかもしれませんが、コースは飽きのこないチャンピオンコースですし、アプローチ、バンカー練習もできます。土日も一人で予約入れます。僕は金曜とかに連絡しては入れなかったことないです。競技も盛んですし、メンバーの方もみんな穏やかで良い人達ばかりでやりやすいです。悪い点をあげるとしたら、ロッカーが狭くて古いのと、食事はまあ普通ですね。

2022年01月05日 | 投稿者:うめりん
うめりん
越生には小さいけど、アプローチ、バンカー練習場ありますよ。

2022年01月05日 | 投稿者:golf⭐︎
golf⭐︎
埼玉ゴルファーさま

武蔵松山、良さそうですね!

ありがとうございます!

2022年01月05日 | 投稿者:golf⭐︎
golf⭐︎
うめりんさま

AP.BK練習場あるのですね!

存じ上げず失礼しました。

あるならば候補として検討したいです。
ありがとうございます!!

2022年01月18日 | 投稿者:ゴルフ楽しや
ゴルフ楽しや
数年前、日本カントリーか武蔵松山を検討し、武蔵松山へ入会しました。ちなみにその後、知人の誘いもあり入間も入会しました。日本カントリーは趣のあるコースと感じましたが、グリーンが少し物足りませんでした。武蔵松山は設備が古いですが、総じてコースの評判は良いですね。進行重視のワンペナがないので、難易度は高いと思います。隣接から林越えが普通にあります。難点は、平日はメンバー枠がないのでフリーの組み合わせがありません。1組取るか平日の仲間を探すか、ですね。土日は問題ありませんが。

入間は、やはりアップダウンの好き嫌い、これに尽きると思います。あとインの距離が短いですね。コースメンテナンスは良いと思います。以前は朝、到着して組み合わせてくれたと思いますが、コロナの影響か、今は前日電話予約になりました。月例も参加者が多く、A・Bと別日開催です。

以上参考まで。

2022年01月21日 | 投稿者:golf⭐︎
golf⭐︎
ゴルフ楽しや様

参考になります。ありがとうございます!

それぞれ良いところありますね!

悩みます。

2022年01月21日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
「その他」の候補として、
高根CC、川越CCはいかがでしょうか。
坂戸からアクセス便利ですし。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ