平塚富士見カントリークラブ 平塚コース

プレーヤーを飽きさせない個性的なコースデザインの平塚富士見カントリークラブ・平塚コース

平塚富士見カントリークラブは神奈川県足柄上郡中井町にある昭和37年7月開場のゴルフ場です。湘南ゴルファーや都心方面からのアクセスが抜群な超人気クラブです。 プレースタイルは全組キャディ付き、乗用カートで移動ですので女性やシニアの方も快適にお楽しみ頂けます。
「平塚コース」は自然地形を巧みに活かし打ち上げや打ち下ろし、要所に配されたバンカーや池が戦略性を高めています。
フェアウェイの所々に大小の起伏が施されているためボールの落としどころによってはテクニックが求められます。
大磯コースとともに初心者や上級者までレベルに関係なくお楽しみ頂けるコースとなっております。またクラブハウスからも富士山を眺めることができます。

平塚富士見カントリークラブのピックアップポイントは、
  • ・交通アクセスが良い
  • ・平塚コース乗用有り
  • ・季節料金有り
です。

平塚富士見カントリークラブ 平塚コースの基本情報

住所
神奈川県足柄上郡中井町井ノ口537
電話
0463-59-8771
FAX
0463-59-8780
休日
毎週月曜日・12月31日・1月1日
ホール数
36H
練習場
あり
乗用カート
あり
クラブパス
あり 二宮駅 秦野駅
コース種類
丘陵
加盟団体
JGA、KGA

平塚富士見カントリークラブ 平塚コースの会員権情報を見る

プレーレポート

平塚富士見カントリークラブ 平塚コース

快晴の中、お客様のコンペ参加の為、自宅大宮より秦野中井ICに向かいます! このコンペは年に2回ですが、主催のT.S社長とはもう十数年のお付き合いをさせていただいております。S社長は今年78歳ですが、なんとエージシュートが32回というとんでもない方なんです!年間100ラウンドを目標にされており、傘寿までに50回のエージシュートを狙っておられます(スゴイ) そんなご縁での参加はかれこれ5回目くらいになりますが、半分くらいの年齢の私は未だにグロスで勝ったことがありません。今回こそはと意気込んでおります!

フォトギャラリー

コース

※クリックすると写真を拡大できます。

1ホール

500ヤード P-5

 

打ち下ろしのロングホール。

2ホール

429ヤード P-4

 

打ち下ろしでピンが見える長めミドルホール。

3ホール

305ヤード P-4

 

非常に短い特徴的な左ドッグレッグのミドルホール。

4ホール

440ヤード P-4

 

HDCP1、平塚コースで一番難しいミドルホール。

5ホール

371ヤード P-4

 

左右にOBはないのでそれほどプレッシャーはありませんが、ティグランドが右側にあるので左に行きやすく、左バンカーが気になります。

6ホール

140ヤード P-3

 

谷越えのショートホール。 見た目では、右も左も木にふさがれていてグリーン以外のスペースが見えないので非常に圧迫感のあるショートです。

7ホール

500ヤード P-5

 

特徴的なロングホール。 セカンド地点からグリーンまでに特色があり、右側が大きくえぐれていて谷のようになっています。

8ホール

153ヤード P-3

 

少し打ち上げのショートホール。

9ホール

340ヤード P-4

 

打ち上げで距離の短いミドルホール。 このホールもティショットの方向性が重要です。左にせり出している木がありその手前にはバンカーがあります。

10ホール

353ヤード P-4

11ホール

516ヤード P-5

 

ドラコンホールです。しかしここはティショットの落としどころが狭く、右には林、左にはバンカーがありダラダラと打ち下ろすロングホール。

12ホール

127ヤード P-3

 

AグリーンもBグリーンも池が絡むショートホール。距離は短いが池が横一面に広がっているので視覚的にはかなりのプレッシャーになります。

13ホール

336ヤード P-4

 

緩やかな打ち上げですが距離は短いミドルホール。左のバンカーはそれほど気にならない。

14ホール

416ヤード P-4

 

このホールは難所です。HDCPは2、INでは一番難しいホールです。 距離はしっかりあり、左ドッグになっています。

15ホール

114ヤード P-3

 

かなり打ち上げのショートホール。

16ホール

591ヤード P-5

 

距離の長いロングです。AはBグリーンよりも60yも長くなり難易度が増します。

17ホール

340ヤード P-4

 

ダラダラと打ち上げる短めのミドルホール。

18ホール

374ヤード P-4

 

打ち下ろしてから打ち上げるミドルホール。

クラブハウス・施設ほか

※クリックすると写真を拡大できます。