木更津ゴルフクラブについて | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 木更津ゴルフクラブについて

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月20日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2020年01月14日 | 投稿者:中原六郎
中原六郎
木更津ゴルフクラブへの入会を検討しています。
クラブの雰囲気や下記についてお教え戴ければと思います。
宜しくお願い致します。

【前提】
1) 川崎市中原区在住
2) 54歳
3) HDCP: 22くらい
4) 木更津GCを選ぶ理由: 少しでも近いところ、18ホールで十分(な腕前)
5) ゴルフのタイプ: 楽しくプレーしたい(月例も参加したいです)

【質問】
1.土/日にフリーで来場し、組合せでまわることは可能でしょうか。
2.月例は盛んでしょうか? 参加者多数で参加不可ってありますか?
3.友人を誘って1組の予約を週末入れる事は難しくないですか?
4.メンバー料金は如何ほどでしょうか?(キャディ有・無)
5.貸ロッカーはありますか? ある場合、順番待ち多数でしょうか?
6.アプローチ・バンカー練習場は充実していますか?
7.優待券や親族割引はありますでしょうか?
8.スループレーは状況次第で可能でしょうか?
9.以前、会員権業者さんに「芝付が悪い」と聞きましたが、問題ありますでしょうか?
10.グリーンの速さは平均的にどれ位でしょうか?
11.経営状況の開示はありますか? また経営は健全でしょうか?
2020年01月16日 | 投稿者:かず
かず
購入をお考えなら一人予約やオープンコンペに参加し、その後支配人等の社員の方から詳細をお聞きになるのが一番良いと思います。一人予約の設定が無ければある意味良いゴルフ場だと思います。おそらくご質問の大半はクリア出来ると思います。財務内容だけはわからないと思いますが。

2020年01月17日 | 投稿者:中原六郎
中原六郎
かず様、 早速アドアイス有難うございます。
一人予約、オープンコンペとも平日設定だったので中々参加が難しいですが、会員を目指すならそれらに参加して内情を確認することは大事ですね。参加をけんとうします。

2020年01月17日 | 投稿者:木更津メンバー
木更津メンバー
1)フリーの設定はない。要事前予約。土日はメンバータイムの設定が一組か二組あるが、スタート時間が遅めである。平日にはメンバータイムの設定はない。倶楽部側は組み合わせに消極的。仲間が多いとその仲間に誘われたり自分から入れてもらう。自分で積極的に一組予約して組み合わせ可としておくと良い。木更津は一人でも回れるために、誰もいないと一人プレーとなる事もある。仲間が多く居ると非常に楽しいコースである。
2)月例はほぼ毎月ある。台帳記帳式および電話予約方式だが代筆可の為、良い時間は早く埋まる。仲良しグループで回る。
倶楽部選手権、シニア選手権、グランドシニア選手権、理事長杯、キャプテン杯に関しては予約後に倶楽部側が組み合わせを決定してくれる。この組み合わせも癖はある。
3)一組予約は容易である。予約のストレスは無い。早めの予約が安全。日曜祝日のアクアラインの帰りは大渋滞。トイレのある海ホタルへの進入も大渋滞。日曜祝日は早いスタート時間は人気である。平日以外は早朝スループレイの設定もあるが組単位の予約である。
4)ホームページ参照の事。メンバー同伴料金なども記載されている。
5)貸しロッカーは空きを多く見かける。ロッカールーム、風呂は豪華である。
6)アプローチ、バンカー練習場は優れもの。1日練習していても飽きない。
7)優待券は確か無いが家族割引はある。ビジター同伴のルールが甘いので、家族は競技に出ないならば家族はメンバーになる必要はない。
8)平日スループレイは充分可能である。平日以外も混んでなければOKである。
9)ご指摘の通りに2月から3月は芝付が悪く、地面が露出するのでアプローチ苦手の人には不安材料である。なかなか鋭い質問である。
10)グリーンは早く非常に楽しい。クラブハウスにスピードが毎日掲示されている。受けグリーンである。
11)経営は中間法人という形態である。経営責任の所在が分からない。経営内容は総会で開示されている。

フリーの設定が無い事、アクアラインが大渋滞すること、最悪1人でラウンドする事以外は、食事は美味しいし、予約に関するストレスもないし練習環境も良いし概ね良い。コースはやや狭くフェアウエイはうねりがあり、OBの多い丘陵コースである。
日曜祝日の往路は5時45分までには浮島通過。帰りは13時半までにはコース出発。
いつ来るかわからない気まぐれなフリーを相手していたら経営は成り立ちません。
会員権の値段は正直だと思います。値段相応の欠点は多少あるかと思います。仲間を多く作り倶楽部ライフをお楽しみください。

2020年01月18日 | 投稿者:中原六郎
中原六郎
木更津メンバー様

詳細の回答大変有難うございました。
はぼ疑問解消できました。
芝付の件もYuotubeでゴルフ侍見たら、大丈夫か?と思いましたが、期間限定なのですね。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ