府中カントリー | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 府中カントリー

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
QPゴルフブログ
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

  
名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色
 
 

[掲示板トップ]

2021年03月09日 | 投稿者:ゴルフ好き好き
ゴルフ好き好き
府中カントリーメンバーになる事を考えていましたが、辞めました。理由は、予約が取りにくいからです。特定のメンバーが先に予約していて予約出来ない。アクティブメンバーが多すぎるのも欠点です。平日も取れません、プレイ出来ません。困っているメンバーも多いです。普通に予約出来る別のコースにします。残念。
予約出来ないのに、会員権も高すぎますね。皆さん、よく調べて下さい。会員権が上がっていると安易に考え無い、騙されない様に。
2021年03月09日 | 投稿者:さと
さと
会員権業者さんは、コロナ禍でゴルフが見直され、相場が上昇しており、そのうち手が届かなくなる?みたいなことを言いますが本当にそうでしょうか?会員権は欲しいですが、見極めをしっかりしたいと思います。
 
2021年03月09日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
府中CCのネガティヴキャンペーンをこの匿名掲示板にされるような方は府中CCに相応しくないので、本当に入会されなくて良かった。
いや、申請しても落ちるか?はたまた既に落とされての腹癒せかな?
 
2021年03月09日 | 投稿者:あらた
あらた
府中の件、確か此処の掲示板ではメンバーさんが予約は大丈夫!と言っておられていたような記憶があります。真贋が問われるような感じですが、所詮ネットの情報なので責任は自分が負うのがこの世界のルールだと思います。ただ、入会後でないのが不幸中の幸いでしたね。
今回のお話が本当かどうか?は第三者ですのでわかりかねますが、私も同じような経験があります。名前は書きませんが千葉の某ゴルフ場でも同じような感じです。メンバーに平等性が全くありません。予約の具合もご指摘のような感じです。業者さんはそこら辺を承知なのか?は言いませんが、売買の時はそのようなことは一切説明がありませんし、聞いても聞いたことありません、と言われましたし、事後報告で言っても「そうでしたか?」程度の対応でした。
やはり、ある程度の価格帯の証券の購入は、入会している友人知人に直接聞いてみる必要があると強く感じております。

さとさん
の言われている件は、ある特定の倶楽部に限った事かと思われます。前述の会員権を私は売却したいのですが、さとさんの言われているような話を聞いていましたので価格を追っておりますが、相場はびくともしていません(笑)。しかし、今人気のゴルフ場は、売る人買う人が結構いて、友人は最近「買った総額以上で某所が売れた」と言っていました。
私は、今の相場は「不況型黒字」のような感じだと思っています。つまり市場が活性化して上げ相場になっているのではなく、とにかく市場に入ってくる証券が少なすぎる状況だと思っています。ですから、直ぐに欲しい人はどうしても高値で購入せざるを得ない状況なのでしょう。こういった現象は、相続等による売却が一巡したからなのでは?との憶測を持っている方もいるようです。ですが、相続人等が、ゴルフは殆どしないけど維持費が気にならない!と思われると市場には中々出てこないそうです。神奈川の某ゴルフ場の高値安定はそのような理由もあるそうです。

通りすがりさん

主さんは具体例をあげております。反論されるのであれば具体例をもってされるのが流儀かとおもいます。多分、他の皆様も関心を持っておられる点だと思います。よろしくお願いいたします。
 
2021年03月10日 | 投稿者:メジロ
メジロ
あらたさんの実情を交えたレスは、なるほどと感じます。
府中は18Hコースですが、日曜にメンバーのプラコンなどを開催していて、他メンバーの予約が難しくなったことがあったそうですね。そのために混雑緩和策なるものを設定したそうです。
それが活かされているのか?ゴルフ好きさんが、緩和されていないと感じたのか。部外者には分りませんが、こういう施策がとられたということは、以前からの問題でもあるのでしょう。
予約の特定者への忖度は、老舗ならではというか何処でもあるでしょうね。
業者さんが「いつでも取れる」と謳っていたゴルフ場、実際にはそうじゃなかったと去って行った方を知っています。

>今の相場は「不況型黒字」
株も行き場を失ったマネーがゲームのように乱高下。
一方会員権はバブル崩壊以来、趣味の実需の動きとなりました。
このところの騰がり気配は狭い市場で、売り物が引っ込んだことで、騰がっているのでしょうが。
これだけ税金をじゃぶじゃぶ使って、近い将来の増税や不況の訪れが必ずあると感じますので、今余裕の資金がある方は買えばよいのでは?と。
 
2021年03月10日 | 投稿者:伸一
伸一
昨日、私のところに野村の担当営業がやってきました。
「日経平均は10万円を狙う展開ですので、今ですよ!」と豪語して帰りました。
仲介業者とはこういうものです。
また、現在のゴルフは実需で成り立っていますので、暴騰も暴落もしないでしょう。
買いたいと思われたときに落ち着いて買われることが肝要と存じます。
 
2021年04月15日 | 投稿者:多摩のゴルファー
多摩のゴルファー
スレ主様のご指摘、会員の方が同じ事をおしゃってました。
せっかくメンバーになったのにだそうです。

スレ主様は結局どこのメンバーになる、あるいはなったのでしょうか?ここと競合する会員権はどこなのか、参考までに知りたいのですが、差し支えなければ教えて下さい。
 

[掲示板トップ]



TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ