金乃台がTクラブに事業譲渡 | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 金乃台がTクラブに事業譲渡

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

めざせクラチャン
金乃台メンバーさんには追加料金を払えばTクラブメンバーになれるはずです。
現在1代限りの会員権で400万円ですから、優待割引で300万円ほどでしょうか。
ゴルフ場の名称はしばらくこのままです。
金乃台メンバーさんとの個別交渉が終わった時点で名称も「Tクラブ牛久コース?竜ケ崎コース?」になることが推測されます。
Tクラブは年会費を倍にする代わりに、コースを17→20コースに増やす約束をメンバーに約束しました。
八千代が18番目、こちらが19番目となります。
パブリックだった八千代に数億円の投資をしてコースもクラブハウスも大改造し、ものの見事に再生させました。
今では高級コースの仲間入りです。Tクラブに相応しいコースになりました。
こちらも必ず大きな投資をして再生させると思いますので、金乃台メンバー様には是非残っていただいた方がいいのではと思います。
あくまでも個人的な意見妄想です。
2021年03月31日 | 投稿者:大作
大作
すみません。金乃台の件ではないのですが、、、。

八千代GCについてですが、
八千代は元々経営はしっかりしており落ちぶれていませんでした。パブリック経営としては首都圏では場違いな豪華なクラブハウスを持っていて食事もしっかりしていました。夜は貸し切りでパーティーを行ってもいました。
お金を掛けたのはスタートハウス位ではないでしょうか?
プレーは元々、早朝-一般営業-薄暮の三形態でした。Tになって午前午後スルーの二形態になっただけで、実質は値上げと考えるのが普通ではないでしょうか?
名門になったというよりかは首都圏でのカジュアル路線の旗艦コース!という立ち位置ではないでしょうか?

共通会員制度のクラブがメンバーシップのコースを買収した場合、プレー権等どの様になるのか?興味はあります。
あと一つは何処でしょうね?
また、千葉でしょうか?

2021年04月06日 | 投稿者:ダンナ
ダンナ
2月に予想していた通りの結果となりました。アコーディアはこんな所は買いません。太平洋は林間コースとしての雰囲気は良いのでカート道路を整備してセルフで八千代と同じような展開にしますね。シャビーな練習場は取り壊してインドアの練習場を設置ですね。

2021年04月07日 | 投稿者:ニコ
ニコ
ダンナさん、貴方の情報ソースはどこからですか?
某業者さんのリサーチ情報によれば、共通会員ではなく、単独の運営となるとあります。
しかも?スタッフもそのまま雇用、メンバープレーも今まで通りの運用になるとか。
これがずっと続くわけでも無いでしょうが、早期にあるとすれば年会費の値上げでしょうかね。

2021年04月07日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
お二方とも
悔しさが滲んでおりますww

2021年04月08日 | 投稿者:ごんべい
ごんべい
太平洋とは!良い方向に行くと良いですね、単独運営ということは会員追加募集でしょうか、検討しようかな

2021年04月08日 | 投稿者:かす
かす
メンバーのプレーフィも良い値段しますね

2021年04月08日 | 投稿者:ボール
ボール
そうしたら、既存のTのメンバーのメリットは??
Tメンバーは共通会員権のように使える?

2021年04月14日 | 投稿者:小作
小作
大作様
八千代コースには行かれましたか?
行けばわかりますよ。

2021年04月14日 | 投稿者:小作
小作
経営権が移行した5月以降でもTメンバーは、金乃台ではゲスト扱いです。
じゃあTメンバーのメリットは?とありますが、今すぐにはない模様です。
Tもブランディングとして、金乃台メンバーさんとの交渉を時間をかけてトラブルを最小限にしたいのだと思います。
八千代はカート道路を作るスペースがないので歩きプレーを継続しましたが、金乃台がそのスペースがあれば作るのではないでしょうか?
八千代は夏はガラガラです。。。
炎天下での歩きは危険極まりないですからね。

2021年04月14日 | 投稿者:大作
大作
小作様

???

です。

なんでしょうか?

2021年05月13日 | 投稿者:ノー
ノー
結局、ここはどうなったのでしょうか。。。。

2021年05月16日 | 投稿者:通りすがり
通りすがり
太平洋クラブメンバーです。
言える範囲で書き込みます。
先日視察も兼ねて金乃台に行って参りました。
【驚いた❶】
メンバーさんが皆さんお年を召した方ばかり…
平均年齢73歳位でしょうか。
【驚いた❷】
平日は平日ですが、この日ふ19組でした。
キャディさん曰く、これでも入っている方だそうです…
【驚いた❸】
朝の練習グリーンで、ご年配のメンバーさん3人が集まって談笑『太平洋クラブになるなら最高だよな!追加料金なしにメンバー継続出来るのかな?』
まだ太平洋クラブメンバーへの移行の話が決まっていないのに驚いた。
【驚いた❹】
日本製鉄時代は、メンバーさんはキャディ付きで1万円も掛からなかったそうで…。
太平洋クラブでは考えられない。
そりゃ身売りするわな、と納得。
【驚いた❺】
付いてくれたキャディさんが、太平洋クラブに買収されて大喜びしていた。
そんなに待遇が悪かったのか?
ただ、太平洋クラブは一流のキャディを目指しているので、ベテランのいいキャディさんではあったが、まだまだ太平洋クラブのレベルには物足りなかった。

2021年05月23日 | 投稿者:退会者A
退会者A
太平洋クラブは一流のキャディを目指している?
ほとんどのコースがセルフで俱楽部バスもなしですが。

2021年06月01日 | 投稿者:通りすがりpart2
通りすがりpart2
横やりですみません。退会者様なにかありましたか?口惜しさがにじみ出てますが(笑)。マルハンに替わる前に売却してしまい今となって後悔している派ですか?(笑)クラブバスがなくてグチグチいうのはご年配の方々ですよね?太平洋クラブのご年配の方は皆さんご自身の車でいらっしゃるし品もあるのでクラブバスがないことで文句言いませんよ(笑)キャディの質は格段に上がってますけど?

2021年06月01日 | 投稿者:太平洋
太平洋
所詮は遠隔地のわんさかコース。
メンバーの質も悪そう

2021年06月01日 | 投稿者:五十歩百歩
五十歩百歩
通りすがりさん・通りすがりpart2さん・Our Club,Our Couseさん
一人三役、お疲れ様です。かえって品位が疑われますよ。
太平洋さんの仰る通りかと・・・

2021年06月02日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
HPで見たら、クラブバスは、18コースのうち無いのは、札幌・佐野・大洗の3コースだけです。平日は無いけど。キャディは、毎年かなりの社員を本社で採用し、全国のコースに配置しています。一流の基準がわかりませんが、教育はかなりやられていると思います。事実、感謝は度々ありますが、嫌な思いをした事はありません。
質の悪いメンバー等、遭遇した事は入会以来ありませんけどね。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ