高坂と日本カントリー | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 高坂と日本カントリー

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2021年04月03日 | 投稿者:晋作
晋作
正会員で入会を検討中です。日本カントリーは何度もラウンド経験があり、設備が古い点が気になりますがコースは好きです。高坂はラウンド経験なしですが、歴史があり、36ホールある点が良いかなぁ…と感じています。皆様からアドバイスと情報をいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
2021年04月06日 | 投稿者:埼玉専属
埼玉専属
ほとんど埼玉を出ないエンジョイゴルファーです。
やはり検討されているのなら、お知り合いのメンバーを探してラウンドされるべきだと思います。
18ホールと36ホールのゴルフ場では、メンバー数が全く違って後者では知らない人もかなり多くなると思います。
また、高坂は鹿島がやっているどちらかといえば接待需要のクラブです。クラブライフも大企業の方が中心、日本は個人が中心です。貴兄がどちらのクラブライフを求めるかで全く違うと思いますよ。
クラブハウスだけなら、圧倒的に高坂に軍配が上がりますが、何に価値観を置かれているかによるかと思います。

2021年04月06日 | 投稿者:晋作
晋作
埼玉専属さま
ご返信ありがとうございます。とても参考になりました。高坂は私には合わないような気がしてきました。大企業勤めでもありませんし、話も合わないですね。本当にありがとうございました。

2021年04月16日 | 投稿者:とおりすがり
とおりすがり
高坂の実例を少々(ちなみに私はビジターですのでタマタマかもしれないことを予めお断りします)
①朝食をレストランで食べようとスタッフを呼んだが、従業員どおしのおシャベリに夢中でなかなか来てくれず。朝食をあきらめました。
②岩殿コースでプレー終了後、クラブカバーをつけるのを(自分で行うのか、クラブふきをしている人がやってくれるのか尋ねたところ、「こちらでやりますと言われた」ので)そのまま任せたら、結果としてクラブカバーをつけ忘れていた。
高坂カントリーの施設は大変々々良いですが、人間は??な人もいます。毎回何か一つ??な事が起こります。
日本カントリーは数度言っていますが、人間系はいつも満点です。

ご参考まで。

2021年04月17日 | 投稿者:晋作
晋作
とおりすがり様
貴重な情報をありがとうございます。
コースや設備が良くても、スタッフの質がこれでは・・・。高坂の視察プレーが決まりましたが、ちょっと残念です。日本カントリーのスタッフがとても感じが良いのは私も同感です。

2021年04月18日 | 投稿者:コーキ
コーキ
予算があるなら、絶対的に高坂でしょう。
コースの格が違います。

2021年04月19日 | 投稿者:ビジターですが
ビジターですが
日本カントリーを候補検討した者です。
コースも接客も、とても気に入ってます。
以前に比べて、ビジターを入れ過ぎて、メンバーさんの不満が高いという声を複数筋から聞いてます。そこら辺の情報収集されてはいかがでしょうか?

2021年04月21日 | 投稿者:通りもん
通りもん
他の倶楽部も考えてはいかがですか。
高坂とあまり会員権価格が変わらなく、ここでの評価が良い高麗川とか。

2021年05月06日 | 投稿者:はさ
はさ
一昨年、数ヵ所比べて日本CCに入会したものです。
高坂は岩殿しかラウンド経験なく、お試しも出来なかったので、予算的にも身の丈に合った日本CCにしました。
高坂は若いキャディさんも多く、カートに乗らず走りながらクラブ確認してくれます。クラブハウスも豪華に建て替えられており、車寄せも広く立派です。
私には予算があっても友人を誘うには料金が高いので無理だったかもしれません。
日本CCで嫌味な先輩会員には出会ったことがありません。土日もフリー(1人同伴可能)で出かけて100%プレーできます。今年で開業51年ですが、豪華なクラブハウスが必要でなければ、オススメです。
お誕生券は年間6枚、全日用3・平日用3貰えますので、会社のお友達を誘う場合にも安い料金を提供してあげられます。
月例もアスリートのA、和やかなBといった感じです。
(私は下手なのでもちろんBクラス)
今のところは、「運が良かった」と感じています。

2021年05月08日 | 投稿者:晋作
晋作
はささん
貴重な情報ありがとうございます。GWに高坂(米山)と日本カントリーをラウンドしてきました。私も自分には日本カントリーが合っていると感じました。早速、入会に向けて動きたいと思います。晴れてメンバーになれましたら、よろしくお願いいたします。

2021年05月24日 | 投稿者:元日本カントリーメンバー
元日本カントリーメンバー
雰囲気の良いアットホームなゴルフ場です。

2021年06月14日 | 投稿者:両方メンバー
両方メンバー
日本カントリーは18ホールで高坂カントリーは36ホールです。
コースも高坂の方が変化に富んでいて私には楽しく感じます。
それに何より36ホールなので使い勝手が良いです。
クラブハウスも大変綺麗で高坂をおすすめします。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ