高根カントリーのクラブライフ | 掲示板 - ゴルフ会員権の売買は明治ゴルフ

ゴルフ会員権の明治ゴルフTOPページ明治ゴルフの掲示板 > 高根カントリーのクラブライフ

明治ゴルフの会員権の特選最新情報を毎日更新しています。
2024年04月19日最新の特選物件

ゴルフ会員権の特選物件をみる

令和時代のゴルフ会員権 購入への道
お客様の声
ゴルフネットTV
ALBAと明治ゴルフのタイアップコラボ
令和の女性ゴルファー・会員権購入への道
QPゴルフYoutubeチャンネル
QPゴルフブログ

ゴルフ会員権 投稿の注意事項

本サイトは、ゴルフを楽しむことを目的とし運営をしております。
ゴルフとは関係のない書き込みは御遠慮頂きますようよろしくお願いいたします。
またコメントの一部分にでも、管理人が不適切と判断する「内容/表現」が含まれますと、全体の内容に関わらず、ブロックされる/削除される場合がありますので、ご了承下さい。

新規で話題を投稿する

名前
メール
件名
内容
アイコン
文字色

[掲示板トップ]

2020年04月13日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
高根カントリーを検討しています。クラブの雰囲気、経営姿勢、安定度、予約の取りやすさなどご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。
2020年04月28日 | 投稿者:退会
退会
15年ほどメンバーでしたが、数年前に退会しました。コース自体は悪くありませんが、積極的にネットでの予約を受けるようになってからは、週末はハーフ3時間も頻繁ですし、雰囲気も明確に悪化しました。
これだけのレイアウトのコースでありながら、名変料と預託金を下げても一向に会員権価格が上昇しないのが市場評価だと思います。
ビジターで行くには良いコースだと思いますが、会員になることはお勧めしません。

2020年04月30日 | 投稿者:佐藤
佐藤
平日のプレーについては、愛好会があります。
3万円の年会費でメンバー並みの料金でプレー出来ます。
1年間愛好会に入会し、会員になるか否か、検討すればよいかと思います。

2020年04月30日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
退会 さま

貴重な、情報ありがとうございます。
相場はやはり、現状のクラブライフを反映しているのですね。
また、他のコースを検討してみます。

2020年04月30日 | 投稿者:ゴルフ好き
ゴルフ好き
佐藤 さま

平日の愛好会の情報ありがとうございます。
自分で1年間体感してメンバーを検討するのもありですね。
検討してみます。

2020年05月05日 | 投稿者:高根異臭無し(メンバー)
高根異臭無し(メンバー)
会員権を初めて購入されるのであれば、値段も手頃ですし、お勧めです。なお、個人的には自宅からのアクセスが比較的良いゴルフ場をお勧めします。以下、メンバーから見ての良い点・悪い点です。(メンバー記載なので、贔屓目もあります)
■良い点
・月例会がA~Cまであり、実力に応じて参加出来る
・レストランのホスピタリティが高い
・練習場が200Y超え、アプローチ練習あり
・メンバーと回っていて、態度が悪い方と遭遇しない
■悪い点
・メンバータイムは無いので、ネット予約
・ビジターでは楽天GORA等に組予約を開放しており、セルフのお客でマナーに乏しい方に出くわすことがある(隣ホールから打ち込んできて、ファーという声が無い等)

2021年01月25日 | 投稿者:本山征男
本山征男
高根コースが好きで家内と一緒に愛好会に入りたいと思っています。先週プレーした際コースの方に愛好会入会について尋ねたところ会員の紹介が必要といわれ困っています

2021年01月25日 | 投稿者:高値
高値
有る意味
素晴らしいゴルフ場運営です。

2021年01月29日 | 投稿者:高根異臭無し(メンバー)
>メンバータイムは無いので、ネット予約

念のための補足です。
ここで記載している「メンバータイム」とは
『事前予約無くゴルフ場に訪問して、
当日来場したメンバー同士でラウンドする(当日マッチング的なシステム)』 です。
(狭山・鳩山・東松山等はおそらく上記の形)

高根は「ふらりと行って、当日マッチングを受ける」のではなく、プレー前日までに電話orメンバー専用WEBで、メンバーだけに開放されている枠に一人予約して、ゴルフ場に訪問する という形です。

2021年01月30日 | 投稿者:さいたまん
さいたまん
土日は、メンバーは一人で予約しやすいですか?

2021年01月30日 | 投稿者:高根異臭無し(メンバー)
私は土日プレーの1週間前に、翌週天気予報を見つつ、メンバー1人予約をしていますが、予約が取れなかったことはありません♪

2021年01月30日 | 投稿者:さいたまん
さいたまん
ありがとうございます。会員の予約にストレスがないのがいいですね。参考になります。

2021年11月22日 | 投稿者:購入検討中
購入検討中
最近セルフプレーも受け付けているようですが、メンバーの方はセルフが多いですか。 キャディ付きですか。
また、週末は時間がかかると書き込みがありますが、実態はいかがでしょうか。
お昼休憩時間はどの程度なのでしょうか。

2021年11月25日 | 投稿者:高根異臭無し(メンバー)
■メンバーは、キャディ付き選択の方が多いかもしれません。但し、メンバーには、「キャディ付」「セルフ」それぞれ開放されているので、私は「キャディ付」「セルフ」半々になるように、予約しています。(今回キャディ付きであれば、次回セルフ という予約)
■週末はビジターの方も多くいるので、週末はメンバー限りという、いわゆる名門クラブよりは時間はかかります。週末の平均はハーフ2時間半くらいでしょうか。。。3時間は経験上7回に1回位です。
■昼食時間は先週日曜に行ったときは50分でした

2021年11月26日 | 投稿者:購入検討中
購入検討中
ご回答ありがとうございます。参考になりました。
検討してみます。

[掲示板トップ]

TOPページゴルフ会員権相場検索マイコース登録みんなの広場ゴルフ会員権講座お問合わせ会社案内ご利用規約個人情報の取り扱いサイトマップ