ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2016年4月の記事

ゴールデンウィークですね!

| ブログ |

 

ゴールデンウィークの皆様のご予定は如何ですかicon_surprised.gif

 

ゴルフ三昧icon_cool.gif

 

海外旅行icon_cool.gif

 

実家へ帰省icon_cool.gif

 

と予定を考えるだけで顔がニヤニヤしちゃいます(^O^)

 

私の地元は九州で、地震が心配だった事もあり帰省する予定で

 

母に電話をしました。

 

私「地震心配だから、ゴールデンウィーク帰るね」

 

母「何言ってるの!地震怖がりなあなたが帰ってきたら、うるさいし、余計寝不足になるわよっ!

ゴールデンウィーク高いしっ!地震落ち着いてから帰ってきなさい!」

 

と言われ、せっかく帰ろうと思ったのになあなんて寂しく思いましたが

 

地震の怖がり方が尋常じゃないし、過呼吸起こすので母なりに

気を使ってくれたのかなあと思うと余計母に会いたくなりました。

 

いくつになっても、子供だなあとつくづく感じます。(^_^;)

 

まだ九州は余震がある様ですが、落ち着いてきた様です。

 

これ以上被害が無い様、祈るばかりです。。。

 

by.弁当女子

 

 

 

 

ゴルフのオリンピック・・・まだ少し先で私自身ピンと来ないですけど、1904年以来、実に112年ぶりに開催されます。

 

 

 

 

ただその内容は、団体戦はなく個人プレーで単純に上位に対してメダルという形で、以前女子プロで藍ちゃんと北田プロが制した世界大会とは違う様です。

 

当時国内では大いに盛り上がりましたけど・・・・今回は果たしてどうなるのでしょうか?

 

 

やはりオリンピックで一番盛り上がるのは「団体戦」

 

ゴルフで言えばアマチュアで一番盛り上がるのは「倶楽部対抗戦」

 

なぜなら

 

参加する選手が過去経験した事がない緊張間とプレッシャーでプレーする事、そしてそれを克服する事・・・・そしてその瞬間、瞬間にみんなで感動と興奮を味わえる事。

 

 

過去ゴルフブームを起こしたきっかけは、日本で開催されたカナダカップ(現在のワールドカップ)で団体戦で日本が優勝し、個人でも中村寅吉プロが優勝した事だと聞いています。

 

 

これから東京オリンピックでもゴルフが開催され、大いに盛り上がってゴルフブームが起こって、ゴルフ会員権も上昇する?

 

と言う展開はこの金・銀・銅の仕組みではまずありえないでしょう。もちろん個人戦で日本選手が優勝すれば多少は影響あるかもしれませんけど・・・・

 

 

今回、オーストラリアのアダムスコット選手がオリンピックの辞退を表明して、各方面からも色んな事を言われています。

 

諸事情があるにせよ、国の代表として選ばれた名誉に対してどう言う事かと・・・・

 

 

 

確かに選ばれたくても選ばれない選手からすれば、許されない行為としか感じられないと思います。

 

しかし団体戦のない、あくまでも個人競技であるならば私は参加できる権利を行使するしないは本人の自由で良いと思います。

 

 

 

 

ただし団体戦があるのであれば別で、国の威信に掛けて、どんな理由があろうとも選ばれた事に対して光栄に思い、全力を尽くして戦うべきでしょう。

 

 

 

スキーのジャンプでも団体戦があるから、より一層盛り上がるのであり、

 

個人競技だけのものも多々ありますが、だからこそ・・・・そうした競技にはオリンピックでしか観る事が出来ない団体競技を取り入れるべきだと思います。

 

 

今回のIOCの決定は残念でなりませんし、東京では是非、団体戦を取り入れて欲しいと思います。

 

 

BY SS

熊本地震

| ブログ |

この度の大地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福を祈りますと共に

 

被災された地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

「津波の心配なし」というテロップを見て安心したのも束の間、

 

度重なる余震、続々と広がる被害に言葉を失います。

 

これ以上被害が広がらないよう、被害にあわれた方々が一日も早く

 

平穏な日々を取り戻せますよう祈っております。

 

微力ですが私に出来る事を考えて、復興支援をしていきたいと思います。

 

by J子

 

 

明治神宮野球場

| ブログ |

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は、主会場の新国立競技場にほぼ隣接する神宮球場が大会の準備や運営に必要になるとし、同年に長期間にわたり借りる交渉を始めた事を明らかにしました。

 

 

 

 

期間は20年5月1日から11月末までの7か月間だそうです。

 

 

 

 

その間、同球場を本拠地とするNPBの東京ヤクルトスワローズの公式戦の他、大学のリーグ戦や高校野球の東京地区予選が実施出来ない可能性があります。

 

 

 

 

ヤクルト球団へは代替地として読売ジャイアンツのフランチャイズである東京ドーム使用の提案があるようですが、学生野球についてはこのままでは当該年度は中止の懸念もあります。

 

 

 

 

それにしても、五輪招致委員会は多くの専門家や有識者で構成されている団体であり、五輪招致の際には「スポーツの裾野を広げる」「国民の健康増進」などのお題目を掲げていましたが、他のスポーツの実施機会を横から割り込むように取り上げて何がスポーツ振興でしょうか。

 

 

 

 

近隣で資材置き場が必要だというなら、赤坂御用地や新宿御苑、皇居も代々木公園もあります。

 

 

 

 

我々が身近に接しているスポーツのゴルフとは違う種目ではありますが、野球というスポーツには長い歴史があり、国技に匹敵すると言っても過言でないほど国民の余暇や趣味として深く浸透しており、プロ球団を取り巻く経済効果も大きく、スター選手の存在はたくさんの子供に夢や希望や目標を与えています。

 

 

 

 

そんな多くのプロ野球ファンや学生野球ファン、球団や選手・関係者、試合や大会のスタッフやスポンサー、あらゆる人たちの犠牲の上に開催されるオリンピックにはなって欲しくないです。

 

 

 

 

万人がwin win となる決着を望みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

icon_eek.gifIkechan

『 北国のゴルフ 』

| ブログ |
桜も散り、マスターズも最終日に大逆転で終え

 

 

北国にも、ゴルフが出来る季節になりました。

 

 

先日、父の一周忌の法要で実家秋田へ帰省しました

 

 

自宅の大宮から途中、家内の実家福島へ立ち寄り東北自動車道から

 

 

山形自動車道そして日本海自動車道

 

 

まるで桜前線を追いかけるような道のりでした

 

 

地元の親戚、ご近所の方とゴルフの話をしていると

 

 

皆が、口を揃えて言うのがこちらのゴルフの環境が『 羨ましい 』 でした。

 

 

最近、スコアが悪くモチベーションも下がりっぱなしでしたが

 

 

田舎の人からみれば贅沢な環境なのだと改めて思いました。

 

 

これから、倶楽部競技も増えてきますので

 

 

しっかり結果を出そうと父の墓前で誓った

 

 

ミルPAPAでした

 

よろしくお願いいたします!

| ブログ |

はじめまして。こんにちは。

4月1日に入社したNです。

 

入社からあっという間に1週間が過ぎ、新しい生活に慣れるまでのバタバタの間に

すっかり桜も散ってしまい、春らしいことができないまま初夏を迎えてしまうのかしら。。。

と、少しさびしく思っていたところ、タイミングよく友人からお誘いがあり、

お休みだった昨日、東京都町田市の町田シバヒロで開催中の『大つけ麺博』に行ってきました!

 

10種類のラーメン・つけ麺・まぜそばが堪能できるこのイベントで、

友人と2人でシェアしながら3杯のラーメンを完食!!

 

ちなみに、私たちがチョイスしたのは下記↓の3軒の3杯

 

・ドゥエ イタリアン(東京) らぁ麺フロマージュ

(イタリアン出身のシェフが放つ、クリーミーなチーズと麺が絡む新感覚ラーメン)

 

・鬼そば藤谷(東京) 海老ワンタン伝承鬼塩らーめん

(ラーメンショー新人賞作品。軍鶏と九州赤鶏の黄金スープとコシの強い最高級麺)

 

・まぜそば専門 闘牛脂(東京) 旨塩まぜそば

(仔牛の腹脂を使った香味油が決め手。牛香る完成されたまぜそばで卓上調味料不要)

 

どれもこれも個性的な味わいで、楽しく美味しくペロリといただきました◎

(しかも麺と麺の間のチェイサー的にビールも…)

 

こちらのイベント4/10(日)まで第二陣が開催中で、その後も1週間ごとに出店店舗を入れ替えつつ、

第三陣・第四陣と4/24(日)まで続きます。

 

暑くもなく寒くもない、気持ちの良いこの季節、みなさまも芝生の上で、

外ごはんを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ということで、お休み中に充電したパワーを元に、今日からの1週間も張り切ってがんばります!

みなさま、今後もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

新年度スタート!

| ブログ |

今年の桜はうまく先週末に満開を迎え、

 

今週末もなんとかお花見ゴルフが楽しめそうですね!!

 

町を歩けば紺色のリクルートスーツが目に留まり、

 

遥か昔の自分をまぶたの裏に思い浮かべます。

 

娘①は今日、高校の入学式を迎えましたicon_biggrin.gif

 

奴がこの世に生を受けてから約16年…

 

俺も16、歳をとったんだ…

 

最近近くの文字が見えにくくなりつつあり、

 

体の一部にできたイボに激痛が走ったり、

 

少しトイレが近くなった気がしたり、

 

二日酔いが午後から始まったり、

 

乗用カートがないと辛かったり、

 

朝起きるのが早くなったicon_wink.gif

 

「入学式にパパ行こうか?」

 

「絶対に、、、来るな!!!」

 

ハア~可愛らしかった娘がだんだん女性になっていく…

 

ディズニーランド行くか?と言ったら大喜びしてたのに

 

今では、「友達と行く~」だ。

 

でも、、、

 

週末はパパゴルフだよと言うと、

 

喜んで「行ってらっしゃい!!」と言うようになったのは◎icon_lol.gif

 

明日はホームでお花見ゴルフだぞ~icon_rolleyes.gif

 

Mrスライス

 

 

目標

| ブログ |

桜も満開になり、気持ちの良い季節がやってきました。

スポーツやアウトドアを楽しむにも最適な季節の到来ですね。

 

 

私の好きなフィギュアスケートは今シーズン最後の世界選手権が終わりました。

選手たちの演技を観ていると、順位に関係なく皆誰もが目標をもって必死に

頑張ってきていることがよくわかります。

そして、緊張した中でも「楽しめた」というコメントをよく聞きます。

どうしてあのような大舞台の緊張の中で楽しめるのだろう?と私には

不思議でなりません。

 

icon_rolleyes.gif

 

趣味でしているピアノの発表会の時、私は心臓のバクバクしている音が聞こえてきて、

手先は氷のように冷たくなり、他の人の演奏を聴いていると自分の曲が頭からすっ飛んで

しまうぐらい緊張して、このままでちゃんと弾けるのか?という状態にいつもなって

しまって発表会を楽しむどころではありません。

 

終わってみると一応何とか弾き終えていることがほとんどなのですが、あの緊張感は

何回経験してもいいものではなく好きになれません。

こんなことなら出なきゃよかった!!と思うぐらいです。

 

icon_sad.gif

 

ただ、最初は全く思うように弾けなかった曲が少しずつ弾けるようになる過程は、

練習をする楽しみの一つです。途中で投げ出したくなることも多々ありますが、

発表会までに仕上げる!という目標があるとそれに向けて頑張ることができます。

 

どのようなことにおいても、何か目標があるのと無いのでは違うのかなぁと

思うのですが、皆様はいかがでしょうか?

 

icon_surprised.gif

 

先日、地元の情報誌に載っていたパン屋さんにどうしても行きたくて調べてみた

ところ、私の住まいからだと徒歩約1時間!?でした。

(電車やバスに乗る方法もありましたが、微妙に面倒な行き方だったので・・・・)

 

どうしてもそのお店のパンが食べたくて「ま、お花見がてら行ってみよう!」と

携帯のナビを片手に出かけました。途中、やっぱり帰ろうか。バス停を見つけると

バスに乗って引き返そうか。と、幾度となく気持ちが揺らぎましたがやっぱり

どうしても行きたくて(食べたくて)歩き続け、約1時間かけて無事お店に到着。

 

何も目標がなかったら、きっと途中で引き返していたと思いますが

「パン屋さんに行く」「パンが食べたい!」という思いにかられて

歩くことができました。

(パン好きのバカと言われたらそれまでですが・・・・

でも、パンはどれも好みの味で美味しかったです icon_wink.gif )

 

色々長々と書いてしまいましたが、「目標」を持つことは

どんなことにおいてもやはり大切なことなんじゃないかなぁと改めて

感じています。

ちなみに幾つかある私の目下の目標は、来年春のピアノの発表会

に向けて(かなり先のことですが)弾いてみたい憧れの曲を仕上げること。

お料理のレパートリーを増やすこと。そして、会社での仕事のスピードを

もっと早く正確にしていくこと。etc.です。

 

icon_surprised.gif

 

ゴルフライフを楽しんでいらっしゃる皆様にも今年こそ!という目標や楽しみ

はおありでしょうか?

 

by  ぴよ

桜の名所

| ブログ |

いよいよ 関東地方も桜が満開ですね。
皆さんは お花見に行かれますか。

僕の家の近くは 絶好の花見の名所なんですよ。
そこで 僕が選んだ 花見のベスト4をご案内します。

因みに 東京の大田区の田舎の話で恐縮しますが。

1位 池上本門寺 特に五重塔 100段の階段を上がった日朝堂近辺は見ごたえがあります。
又 夜桜も綺麗ですよ。

2位 多摩川 東京川のガス橋周辺
ここは お酒持込可なんで 休みの日に行くとかなり陣取り合戦があります。

3位 呑み川の池上から蒲田にかけての川周辺
以前は汚い川だったのですが 最近 魚も泳いでいます。
隠れ桜名所です。

4位 最後は 馬込の桜並木周辺
この季節になると かなりの酔っ払いがいます。
要注意です。
でも 近くにコンビ二 スーパーがあり便利です。

一度訪れてみては如何ですか。

T K

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。