ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2023年1月の記事

YouTube

| ブログ |

最近、多くのプロゴルフファーがYouTubeチャンネルで動画をアップしていますね。
プロの私生活や、ツアー当日のルーティンなど、練習方法、スイング解析も上げてくれているチャンネルもあって、ほんとの便利な時代になったなぁと感じます。

 

 

 

特にいろんなプロのスイングを詳細に見る事ができて、今の小さい子供たち世代の子はとても参考になるはずです。

私がゴルフを始めたときにも、そういうコンテンツがあれば、
今より少しはゴルフのスコアがよかったはず、、、、きっと、、、、。

 

 

 

 

私が最近はまっているのは、矢野東プロのチャンネルです。
石川遼プロとラウンドをしていまして、プロは私たちが思っている以上のさまざまな事を考え、想定してプレーしているんだなとびっくりしました。。

とにかく、その状況での最低限を求めて打っているそうで、その点は意外でした。

 

 

 

 

石川選手は、練習でもいつでもグリーン周りは必ず歩測をしているそうです。

 

 

 

プロがいろいろ考えプレーしているのに、私のような適当にプレーしているようなアマはいいスコアが出るはずないと痛感いたしました。

練習します。。。。

by R.I

新年明けましておめでとうございます!

| ブログ |

明けましておめでとうございます。旧年中は格別のご愛顧を賜りましてありがとうございました。

 

昨年のゴルフ会員権相場は、単純平均はほぼ横ばい、指定銘柄は若干ですが上昇傾向でした。

 

コロナの影響でゴルフブームとなり、来場者も増え、ゴルフ用品マーケットも活発化。そしてゴルフ会員権も依然として強含みの状況が続いております。

 

しかし、原油価格の上昇等の影響で、一般家庭では物価上昇が家計を圧迫し、またアメリカのインフレ懸念からNYダウも下落、外的要因はけして良いとは言えません。

 

それでもゴルフ場、そして会員権マーケットが活発である理由はコロナに影響されない健康スポーツから生涯における健康スポーツである事が「再認識」された事と、女子プロゴルファーの若い世代の活躍もあるかと思います。

 

弊社は今年2月1日で創業満47年を迎えます。

これは偏にご愛顧いただきましたお客様のおかげであり、深く感謝申し上げますとともに、これまで培ってきました信頼を損なわないように初心に戻り、今後ともお客様のお役に立てる様に精進して「元気」に頑張って参ります!

 

昨年からスタートしましたゴルフ会員権情報動画「おきゴル」も皆さまの少しでもお役に立てる様に継続致します。

 

全国のゴルファーの皆様、今年も明治ゴルフを宜しくお願い致します!

 

BY SS

 

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。