ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2018年7月の記事

一人旅。

| ブログ |

先日、九州から親戚の女の子が一人旅で東京に来ました。

 

まだ15歳なので、心配で電車の乗り方等しつこくLINEをしましたが、

本人は大丈夫!スマホで調べながら行くから何とかなるよ!

との事。

 

それもそうだと思い、一安心したのも束の間、、、

目的地に向かう電車に乗り込む所からパニックを起こし

早速電話が掛かってきました。

快速急行に乗ってると思ったら、各駅に乗ってしまった。

との事。

地元では特急電車か各駅しか無いので、それは分からないだろうと

思い諦めて各駅で行きなさいと指示。

 

新宿に到着し、山手線に乗り換える時また電話がなり

私、どこに居るの?そして切符はどこで買うの?

との事。とりあえずどこに居るか写メを送ってと伝えると

鬼の速さで3枚届き、状況を把握出来たので切符の買い方を説明。

 

と一日LINEでやり取りをしていましたが、無事に観光を楽しめた様で

良かったです。

 

大学は東京に行くらしいので、予行練習にはなったかなと

思います。

若いっていいな!色々頑張れ!

BY,弁当女子

 

 

武井壮のゴルフコロッセオに出演しました♪

| ブログ |

弊社の契約プロ、QPちゃんこと関雅史プロのレギュラー番組、ゴルフコロッセオを皆さんは視聴した事ございますでしょうか?

BS日テレで毎週放送しており、毎週楽しみに観ていました。もう皆さんお上手で、凄いなーって・・・楽しく観てました・・ところ・・・・・・突然QPちゃんより電話がありまして「参加御願いします!」って、いつ?って聞くと・・・えっ!!??あーた、もう1週間しかないやん!(汗)

 

そして無事収録が終わりました。

先週予告編が流れてまして・・・いやー恥ずかしい!汗

はたして!バトルの結果やいかに!!??

 

BY  SS

2019年ルール大幅改正

| ブログ |

今回は来年から適用のルール改正について。

 

 

今回の主旨はズバリ「時間短縮&単純化!」

 

 

以下列挙しますが、いずれもルールを簡素化して判り易くする事とプレーファースト(速い進行)を促す為の印象が強いですね。

 

 

 

 

 

 

1.OBはその区域周辺から2打罰でプレー(プロの競技は除外)

暫定球を打つ手間や再OBなどの時間短縮が見込まれます。

 

 

 

2.距離測定器の使用可

私などの技量だと残り距離が正確にわかっても、その通り打てませんが…

 

 

 

3.レディー・ファースト

lady(婦人)ではなくready(準備)の意味です。従来はピンから遠い順番に打つことが原則でしたが、これからは打つ準備が整った人から打っていく様になります。

 

 

 

4.ドロップはひざの高さから

肩の高さからのドロップより、膝高の方が転がり過ぎての再ドロップが減少しそうです。

 

 

 

5.ボール探索時間5分⇒3分

これもプレーファーストにリアルに貢献しますね。

 

 

 

6.バンカー外へアンプレアブル

バンカー内のボールは2打罰で外へ出せます。極端にバンカーが苦手な方には朗報ですね。

 

 

 

7.バンカー内のルースインペディメント除去可

これからバンカー内のゴミや落ち葉などは取り除けます。

 

 

 

8.グリーン上、ボールが動いても無罰

パッティングアドレス時に不可抗力でボールが動いてもノーペナとなります。

 

 

 

9.パッティングライン上修復可

従来ライン上はピッチマーク(ボール着弾時の凹み)以外の修復は出来ませんでしたが、新ルールではその他のオンラインのキズも直せる様になります。

 

 

 

10.ピンを抜かずにパッティングOK

超長距離パットならピン挿しっ放しでも大丈夫!

 

 

 

11.2度打ちがノーペナに

これで不可効力の2度打ちも1ストロークと見なされます。

 

 

 

12.自打球も無罰に

林の中のショットが木に跳ね返って自分に当たる、なんて悲劇もルール改正後は無罰です。

 

 

 

 

 

以上、主だったところのみご紹介しました。

 

 

 

確かにこれらが浸透すればだいぶプレー時間の短縮に繋がるだろうなぁ、という印象です。

 

 

 

競技志向で取り組んでいらっしゃる方は改正内容を把握なさっておかれたら賢明かと思います!

 

 

 

Ikechan

 

 

 

 

夏バテ防止

| ブログ |

夏本番、

暑い日が続いていますね。

 

 

この時期、

義母より、手作りの「梅干し」が届きます。

昔ながらのとてもすっぱい梅干しです。

好きなので、

おにぎりに入れたり、

お弁当に入れたり、

なんとなく食べていた梅干しですが、

 

「三毒を断ち、その日の難を逃れる

朝夕1個食べれば、医者いらず」

なんて言葉もあり、

 

さらに、

クエン酸は、体の疲労を回復させ

元気をあたえてくれる成分なので、

暑い夏の時期にうれしい作用をして

くれます。

 

 

毎年、夏バテしないのは、

梅干しのおかげたっだんですね。

 

秘伝の「レシピ」を手に入れなくては♪

 

寝苦しい日が続いておりますが、

お体にはお気をつけて

お過ごし下さい。

 

U~

「猛暑続き」

| ブログ |
ついこの間入梅したと思ったらあっという間に観測史上最速で梅雨明け宣言してしまいました。
毎日猛暑が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。
こまめな水分補給、男性も格好を気にせずに日傘使用をお勧めします。
先日、業界の研修ゴルフが茨城県の大利根CCで行われました。
初めてラウンドするコースでしたのでとても楽しみにしておりました。
同業者、コース関係者、所属プロとのラウンドはとても有意義な時間を
過ごすことが出来ました。
特にプロとのラウンドは普段経験することがない為コースマネジメントなどなど
とても参考になりました。
これからホームコースの競技が始まりますので良いイメージで臨めそうです。
道具も新調し本格的に復調を目指す
ミルJIJI でした

夏の目標

| ブログ |

みなさま、ヘアドネーションをご存じでしょうか。

 

ご存じではない方に向けて少し説明いたしますと

 

 

ヘアドネーションとは…

 

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、

ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる

毛髪を間接的に提供すること。

 

寄付された髪の毛は、各団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、

ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられます。

 

 

というボランティア活動で、タレントさんや女優さんが寄付したことが

ニュースになることも度々です。

 

かく言う私も、それまでなんとなく伸ばしていた髪を

『いつか寄付できるように頑張って伸ばそう!』と思い始めて

もうかれこれ1年くらい経ちます。

 

 

寄付の条件として『31㎝以上の長さがある』というものがあります。

 

でもどこかで『ロングヘアーに憧れる子どもが多い』という記事を読んだことがあり、

ロングヘアーウイッグが作れる50㎝まで伸ばしたい、と計画中です。

 

(31㎝に満たなくても、寄付が出来る団体があります。

ご興味がある方がいらっしゃいましたら各団体のHP等でご確認くださいませ。)

 

今やっと背中のあたりまで伸びたのですが、これから本番がやってきてしまう夏の間は

髪を洗うのも乾かすのも一苦労。。。

 

ですが、目標に向かってなるべくキレイに頑張って伸ばしていきます。

 

バッサリ断髪した際には、またこのブログでご報告させていただきますね。

 

N

 

18歳

| ブログ |

昨日はアメリカ合衆国の独立記念日でした。

 

そして、私の娘①の誕生日であり、私の兄の誕生日でした。

 

娘①はお蔭様で18歳になりました。

 

もう2年後には18歳で成人となりますが、

 

どうみてもそんな感じではないですね。

 

とは言え僕の18歳時代よりは大人かな。

 

しかし、選挙権が与えられて投票しに行くようにはとても

 

思えません(笑)

 

会社帰りに誕プレを買って帰りましたが、

 

友達と飯食いに行ったようで僕の後から帰ってきました。

 

大きな袋に友達からもらった誕プレが入っており自慢げに

 

見せびらかす。

 

結構な額のものばかりで、バッグやらイヤリングやら洋服やら…

 

最近の学生は金持ちだなあ~と感心しました。

 

ま、そういう友達がたくさんいるようで一安心(^_^;)

 

Mrスライス

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。