ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2019年6月の記事

朝のおつとめ

| ブログ |

先日、地元のコンペの予約をするため、検索サイトをいろいろと

 

みておりました。自宅近くの河川敷コースを予約しましたが、

 

よーく見ているとこの時期ならではの早朝スループレーがあります。

 

で、驚いたのが!

 

なんと4時台のスタートがあるんですね!ビックリしました。

 

私事ですが、最近は歳をとったせいか朝は早く起きるように

 

なり、5時過ぎにはチップ(チワワ)の散歩へ行くのが

 

ルーティーンになっております。

 

僕の目覚ましがなると寄ってきて、顔面をペロペロして

 

尻尾を振りまくって興奮状態になって一人で盛り上がっちゃってます。

 

この時期はお天気が良いと空気が少しひんやりして気持ちの良いもんです!!

 

しかし4時台のスタートとなると何時に起きるんだろう???

 

Mrスライス

ハマってます!

| ブログ |

梅雨ですね~~

雨が続くと洗濯ものが乾かなくてうっとしい季節ですが・・

最近、私、断捨離にハマってしまって

部屋の中はスッキリ!です(^^)v

 

最初は書類整理から始まり

次に衣類

使っていない日用品

それから大きいものに目が行って

古くなったストーブ

場所をとっていたCDコンポ

埃をかぶった簡易ベット

 

そして何より迷ったのがファックス付き電話機

今は携帯があれば用は足りるし

家の電話は滅多にならないけれど・・

固定電話があるということは、『信用』につながるのではないか・・!?

など・・いろいろな葛藤を経て

結局、処分することにしました。

 

最近、テレビもあまり見ないので

数年後には無くなるかも(*’▽’)

 

とは言え、今流行りのミニマリスト(必要最低限の物だけで暮らす人)に

なるつもるいりはないので

空いたスペースに観葉植物を置いたりして

少し生活を楽しむ余裕がでてきたような気がします(^^♪

 

物がなくなって

掃除はしやすくなったものの

さらに快適生活を追求したくなって

今はルンバ(お掃除ロボット)が欲しくてたまりません(笑)

 

By G

 

 

 

取扱説明書。

| ブログ |

先日、夕食の支度をしている最中にガスコンロから聞いた事が

無い音を聞き慌てて状況を確認した所、ガスが消え操作ボタンを押すも

動作しないので故障をしたと思い、お料理真っ最中だったものをどうするか

悩みました。

 

悩んだ結果、耐熱容器を使い、全部レンジで調理をする事にしました。

どう作り直すか考えつつ、ガスコンロは本当に故障なのか?

修理代がかなりかかるなら、買い替えなのか?

とあれこれ考えているうちに気付きました。

 

取扱説明書を見てみよう。

気付くの遅すぎと思いましたが、見る方と見ない方半々だそうです。

 

私は昔から見ないで実践タイプですが、最近の家電は便利な反面、複雑な

構造になっているので取扱説明書は見た方が良いと何かの雑誌で見た事を思い出し、

早速ガスコンロについての説明書をちゃんと読もうと1ぺージ目を開きました。

 

3秒で解決しました。。

1ぺージ目に

「異音がした場合は下記の事を御確認下さい。」

と記載され、

「電池切れ」

この文言を見て、ホッとしたのと同時に

説明書を見ない自分に呆れてしまいましたが、、

 

電池を取り換えた所、元通りに使える様になりました。

 

これを機会に、トラブル時の対処、新しい機能、便利な機能も勉強になるかもしれないので

家中の家電の説明書を読んでみようかと思います。

 

BY,弁当女子

 

メンバーになる事の意味・・・本当の答えを得られる瞬間とは。

| ブログ |

先日、とあるお客様と会員権の売却のお取り引きをしました。

 

その際、これをキャディさんに渡して欲しいと言われました。

 

それは桜の木の下で撮ったキャディさんの写真でした。

 

 

その方は30年以上メンバーであり、高齢にてゴルフが出来なくなり、先日もロッカーを解約する際ゴルフ場へ挨拶に行ったとか・・・私はそして、自分が将来、確実に訪れるであろう「ホームコースを去る時期」になった事を想像してみました。

 

お世話になった仲間のメンバー達。そしてゴルフ場のスタッフ、キャディさん・・・もう二度と会う事が出来ないと思うと・・・いや、そんな事は想像したくない!と・・・絶対に確実にその日が来るのに、それを拒んでいる自分の姿がそこに有りました。

 

そして、多分その時間違いなく思うでしょう。

 

「ここのメンバーになって本当に良かった」と。

 

 

 

 

ゴルフは今、どこでも安くプレー出来る時代。

 

そんな中、何故、会員権を買ってまでゴルフをする必要があるのでしょうか?

 

その答えは、数え切れない程あります。

 

しかし、本当の答えは・・・必ず訪れるであろうゴルフが出来なくなり、そしてメンバーとして数え切れない思い出を得てきたゴルフ場とお別れしなければならなくなってきたその瞬間・・・・得られるのかもしれませんね。

 

 

BY SS

家事

| ブログ |

妻の両親が、拙宅からほど近い場所に年寄り2人で住んでいます。

 

 

 

 

 

先日、洗濯物を干していた義母が縁側から誤って庭へ転落し、両脚骨折の重傷を負いました。

 

 

 

救急車で病院へ運び緊急オペを施し、幸いにして術後の経過は順調なのですが…

 

 

 

 

 

問題は突然一人暮らしの環境に置かれた義父の方でして…

 

 

 

昭和ひとケタ生まれのこの頑固な爺様(笑)、

 

 

 

若かりし頃は中高を麻布で学び、大隈重信さん創立の稲穂実る大学へ進学。

 

 

 

現役時代は建設会社を営み、教養があって知識も豊富、バイタリティにも溢れ迫力のある親父です。

 

 

 

 

 

私が結婚した当初は、遠慮や容赦もなく叱られたこともしばしばありました。

 

 

 

今でも、そばに寄ったり話しかける時にはいささかの緊張感が伴います。

 

 

 

 

 

ところが、この義父は家事というカテゴリーの能力だけは皆無。

 

 

 

一人ではお湯を沸かしてカップ麺を食べることも出来ません。

 

 

 

必然的に娘である私の妻が実家へ日参し、掃除・炊事・洗濯など義父の身の回りのお世話と、

 

 

 

義母の病院へ見舞うというハードスケジュールが最近のルーティンになっています。

 

 

 

 

 

今回の一件を冷静に俯瞰し自分自身も身につまされました。

 

 

 

何を隠そう、私も家事全般ほとんどぺけです。

 

 

 

ゴルフに換算すればハンデ36。

 

 

 

 

 

私が現在の義父の境遇になったとして、嫁いだ娘を当てにしたり期待も出来ず。

 

 

 

これから妻に先立たれたり熟年離婚を突き付けられたりしたら、あっと言う間に干上がってしまいます(苦笑)

 

 

 

健康第一で仕事に邁進するのは勿論大事な事ですが、根本的な衣食住の生活力を備えていかなけりゃ不味いよなぁ、

と梅雨入り間近の新宿三丁目で実感するIkechanでございました。

フグが釣れる

| ブログ |

梅雨入りのニュースが気になるこのごろですね。

 

先日、釣りに行ってきました。

今回は、「ちぬ(黒鯛)」を狙って、

準備万端!

最初に釣ったのは、義父で、

小さなフグでした。

これは、「今日は釣れるぞー」と気合十分。

そこから、トントン拍子で、

フグ三連発でした。

義父いわく、釣れたのは「クサフグ」

仕掛けは食いちぎるし、

良く釣れるし、

食べられないし、と厄介な存在らしいです。

 

 

見た目がかわいいのでいいかな。

 

 

肝心な「ちぬ」は、釣れませんでした。

 

次回は、潮の流れをみて、

場所を変えてと、

今から、竿の手入れをはじめている義父でした。

 

U~

カレンダー

2019年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。