ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2017年8月の記事

夏の思い出

| ブログ |

天候不順なこの夏。皆様体調の方はいかがでしょうか。

お盆の頃、東京の方は雨が続きかなり気温も低かったようですが、帰省をした関西は毎日うだるような暑さでした。

 

 

お盆ということと、少しでも涼しい所を求め片道5時間!をかけて高野山まで足をのばしました。

 

 

かなり前に訪れた時、車酔いで辛かった思い出があったので、今回はお薬を飲んで準備万端!?にしていたのですが。。。

行きは睡魔に襲われほとんど眠り込んでしまい、気がつけばもうくねくねとした急カーブの山の中。

そして帰り道、睡魔はなかったのですが、薬の効果もなくまたまたすごく酔ってしまいました。

 

 

しかし、一の橋から弘法大使さまが御入定されている奥の院までの約2キロメートルにわたる道のりには、樹齢千年を超えるような杉や高野槙が見事で、日常の喧騒を忘れさせてくれる静寂で厳かな雰囲気が漂っており、また、数々の歴史上の人物や戦国武将の墓石、記念碑、慰霊碑の数々には圧倒されました。

 

 

奥の院には高野山信仰の中心となっている聖地である弘法大使御廟やその他にも見所は沢山あります。

今回は体調不良や思いのほか到着まで時間がかかったこともあって、あまり沢山お参りをすることは残念ながらできませんでした。

また機会を改めてお参りに来たいと思います。

 

 

自分もしんどかったですが、家族にも心配をかけてしまった高野山。

こうした苦い経験はいつまでも忘れられないものです。「あの時は酔ってしんどかったねぇ。」と、きっと話の度に話題になると思いますが、今夏のほろ苦い思い出の一つとなりました。

 

 

by ぴよ

岩盤浴

| ブログ |

最近涼しく夏らしくないお天気が続いてましたが、

今週は急に暑い日が続き、また夏バテ気味なので元気になれそうなスポットを

探していた所、目についた所が岩盤浴です。

 

 

サウナでも良いかなとも思ったのですが、サウナは身体を表面から温めて汗はかくものの

岩盤浴は身体の内側から温める為、毒素や老廃物を排出しやすく

岩盤浴の方がデトックス効果が高いそうです。

 

 

暑くて食欲もやる気も失せてしまうこの時期ですが、岩盤浴に入ると

良質な睡眠を取れている様で翌日は凄く元気になれます。

 

 

皆様もお近くにございましたら、ゴルフの後にご利用下さい。

筋肉が身体の芯からほぐれていく感じはとても気持ちよいですよ。

by.弁当女子

 

 

 

メジャーで勝つ!は偶然ではなく必然の運

| ブログ |

先日の全米プロ、松山選手残念でした!

 

インタビューでの涙姿に思わず私も涙しました・・・私も4日間、全ホール見て応援してましたし、10番ホールで首位に立った時は夢を見ましたので・・・・しかし何故、あそこでボギーだったのか?

 

 

本人も言ってましたけど、本当に「タラ」と「レバ」

 

 

しかし勝ったトーマスも序盤はけして良い流れではありませんでした・・・そうやって運を引き寄せるのも実力の内でしょう。そして・・・・だからそこスポーツが永遠に感動を呼ぶ理由だと思います。

 

 

ちょっとした事で、大きく展開が変わる・・・・結局は人間が行なうスポーツ、ロボットでは有りませんからね。

 

 

高校野球もまもなく優勝が決まります。

 

 

優勝候補の大阪桐蔭が負けた・・・・とは言っても実力はやはりナンバーワンでしょう。それでも一発勝負のトーナメントでは何が起こるかわかりません。

 

 

むしろ・・・あの予選をしっかり勝ち抜いた事の方が大変だったと思います。

 

 

そう言えば、ベスト8まで行った盛岡大付属高校・・・・で先生をしている後輩が私の友人ですが、優勝するかも?って思いましたけど残念でした。

 

 

母校の天理高校はベスト4、でも天理も優勝するまで何度も何度も・・・・ベスト4の壁に当たってました。

 

 

盛岡大付属も、これから何度もそうした壁に当たって、それから優勝が見えてくるのでしょう。そう簡単じゃないわけで

 

松山選手もそうやって、何度も何度もメジャーにて上位にいる事で、自然とメジャー優勝が舞い降りるのだと思います。

 

 

恐らく、その時は奇跡的な事があるはず・・・・しかしそれは実は奇でも何でもなく「必然」なんですね。そう・・・・全てが「必然」

 

 

 

BY  SS

 

 

月例会優勝!

| ブログ |

暑い日が続いてはいるものの、8月に入ってから東京は毎日が雨模様。

 

皆様、今夏のゴルフライフは順調でしょうか!

 

 

 

 

 

過日、私はホームコースの月例会に参加してきました。

 

ここ最近は自分にしては好調で大叩きもないので、久しぶりに上位入賞出来ればいいな、と期待!

 

 

 

 

 

と言っても私の技量はアベレージハンデのBクラス。

 

 

 

 

スコアが安定しているAクラスとは違い、その日の出来によってはとてつもないアンダースコアを出す方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

取り敢えず、今日は入賞を目指し目標は3アンダー。

 

 

 

 

私のハンデならラウンドでボギーペースを切ればクリアです。

 

 

 

 

ボギーペースで回るための要諦はトリプルを叩かない事!

 

 

 

 

過去の経験から、ダボまでで踏み留まっていればやがてパーがいくつか拾えて

ボギーペースを確保出来ます。

 

 

 

 

 

フロントナインは思惑通り!

 

 

トリなし&ダボ1、パーを3つゲットし43でフィニッシュ。

 

 

出来過ぎのスコア!どうせ午後は崩れるだろうと冷静に達観し、平常心で後半へ。

 

 

 

 

 

ところが、どうしたことかバックナインはボギーとパーが順番に取れて、5ボギーの4パーで41回。

 

 

 

 

ラウンドネット61、10アンダーでホールアウト出来ちゃいました。

 

 

 

 

 

結局、終わって見れば2位の方に7打差をつけての圧勝!

 

 

 

欲を出さずに力まず臨んだ方が結果は吉と出るようです。

 

 

 

 

 

今度の理事長杯予選も頑張るぞー!

 

 

 

 

 

 

 

Ikechan

弾けない

| ブログ |

夏といえば、屋外音楽フェスが様々な場所で行われていますね。

 

毎年、好きなアーティストの出ているフェスへ行くのですが、

今回はスケジュールが合わず見送りです。

残念・・・

 

 

毎回、フェスの生バンド演奏に感化されます。

以前少しやっていた友人とのバンドを思い出し、

奥の方にしまわれていたキーボードを出してきて、

弾いてみたら、大ショックです

手がもつれて全然動きません。

ピアノの練習曲、メヌエットも弾けなくなってました・・・。

 

 

外は暑いので、

引きこもって練習しよう思います。

 

 

出来ると思っていたことが、何年もやっていないと

出来なくなっているって多々あります。

 

小さな事の積み重ね、大事だなぁ

と思いしらされました。

 

U~

名門コース

| ブログ |

毎日暑い日が続いておりますが皆様如何お過しでしょうか。

 

 

先般、千葉県の鷹之台カンツリー倶楽部へお客様とご一緒に
ラウンドしてまいりました。

過去に何度かプレーをさせて頂きましたが、ラウンドする度に
コースのクオリティーの高さを感じます。
又、コースだけではなくスタッフ特に『キャディーさん』

今回お世話になったキャディーさんは24歳、19歳の若くて愛想の良い
方でした。

 

 

メンバーさんに聞いてみると毎年新卒7~8名採用しているとの事。
又、今回ご一緒した以外の方も皆感じが良く不快な思いをしないと
おっしゃっていました。

 

 

良いコースと言うのは、10人いれば10通りの考えがあると思います。
私ミルPAPAもそれなりに関東の名門と言われるゴルフ場は
ラウンドしているつもりですが、同コースは間違いなく
トップクラスです。

 

 

自分には高嶺の花ですが
ここのメンバーになれたらいいな!!!!!
と、感じる一日でした。

 

 

ミルPAPAでした

夏休みの宿題

| ブログ |

4月の終わりから、7月の終わりにかけての3か月間

とある目標を掲げて、ゆっくりと頑張っていたのですが

その期間も終了し、ちょっと府抜けた気分になっている

今日この頃。

 

 

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

ついこの間、「6月が、1年の半分が終わってしまうなんて!!!」

とびっくりしたのに、あっという間に8月が来てしまいました。

 

 

毎年8月を迎えるともう、年末へのカウントダウンが始まっていく

ような気がするのは、私だけかしら。

 

 

ということで、来週の3連休あたりは、この7か月で何ができて、

何ができていないのか。この先5か月で成し遂げたいことは何なのか、

を考える時間にしようと思っています。

 

 

そして新しい目標(腹筋を割る、という小さなものはあるんですけどね)

も見つけられるといいなぁ。

 

 

みなさまも、よい夏休みをお過ごしくださいませ。

 

 

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。