ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2022年12月の記事

インボイス

| ブログ |

来年、令和5(2023)年10月に平成元(1989)年の消費税導入以来最大の改正が実施されます。インボイス制度の導入です。

 

 

 

 

インボイスとは一言で言い表すと「消費税の納税額の証明書」のことです。

 

 

 

 

消費税は消費者が負担した税額を、製造・卸売り・小売りなどの各事業者が分担して納める多段階方式です。

 

 

 

 

通常は仕入れ時に掛かる消費税を控除した税額を納めますが、来年10月からはインボイスがないと買い手は控除を受けられなくなります。

 

 

 

 

益税が減ってしまうフリーランスや個人事業主の方々は大打撃が予想されますが、これらの制度に反発していた人達に配慮し、先日発表された税制改正大綱では経過措置も導入されました。

 

 

 

 

私たちの業界も決して対岸の火事と考えず対策を強化していかなければ、経過措置終了後の全面導入に遅れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

Ikechan

「 打ち納 」

| ブログ |

今年も残すところ後僅か、カウントダウンになりました。

皆様におかれましてはやり残しはないでしょうか。

 

私の打ち納は毎年12月30日、恒例の婿さんとのラウンドになります。

先週は婿さん、婿さんパパとのゴルフからの忘年会!!!!

 

振り返れば良き一年だったなと思えます。

コロナにも感染せず無事に終えられれば言うことなし!!

 

来年はもっと良い年にして、その翌年は年男還暦を迎え孫も小学生になります。!

病気をせず元気でいられるように頑張ろうと思う!

 

 

ミルJIJIでした。

ツームストーン

| ブログ |

朝5時に起きて犬の散歩に行くのが大変つらい季節となりました。

 

「ツームストーン」と聞いてすぐにピンとくる方はいらっしゃいますか?

 

日本語では「墓石」という意味になります。

 

昨日、ラストコール杯に参加しましたが、ツームストーン方式での競技です。

 

簡単に説明をすると、パー72であればそれに自分のハンディを足した打数まで

 

進めることができます。僕の場合はハンディが8なので、スタートのティショットから

 

80ストローク目を打った時点で終了となります。

 

で、その場所に自分の名前が書かれた旗を刺していきます。

 

この旗が、墓石に例えられてツームストーン方式と呼ぶようです。

 

18ホール終了できないことがほとんどですが、18ホール終了時点で消化していない

 

場合には19ホールへと突入していきます。より先まで進んだ方が優勝となります。

 

昨年は、ボロボロで12ホールで墓石を立てた記憶がありますが、

 

昨日はなんとか16ホール目のカップインにて終了となりました。

 

やや二日酔いでしたが、午前中は風もなく良かったのですが、午後は強風吹き荒れる

 

中でのプレーでした。

 

通り過ぎる墓石をみて、「あ~〇〇さんここでさようなら~」とお見送りしながらの

 

プレーも楽しいものでした!!

 

Mrスライス

 

 

ベスト16の壁

| ブログ |

日本サッカー界の永遠のテーマ「ベスト16の壁」

この2週間程、こんなにまでサッカー日本代表に注目した事はありませんでした。
確実に予選リーグ敗退と言われていた所からまさかまさかの1位通過。
世界中のみならず、日本国民でさえも誰も予想していなかった事でしょう。

 

 

 

初のベスト8かと思われましたが、やはり甘くはなかった。
まだ色々な面で足りない部分があったという事なのでしょうか。

 

 

 

ただ、確実に日本サッカーは進化しているでしょう!!
また、4年後が今から楽しみです。

 

 

 

 

ちなみに私の永遠のテーマはゴルフスコア90切り。
こちらは10年前ほどからほとんど進化しておりません。

By R.I

現代の「1ミリの差」と過去の「神の手」に思う。

| ブログ |

ワールドカップで日本がなんと!!

 

ドイツのみならずスペインを下しての決勝トーナメント進出を決めました!

 

 

 

前回大会の決勝トーナメントでのベルギー戦しかり、最後の最後でゴールをされる様を観て来た自分としては「また最後にゴールされるんだろうなー」なんて思ってましたけど、良い意味で期待を裏切られました。

 

そして過去、何度もそうした経験をしてきた日本代表は、その積み重ねが今まさに結果として出してきた。そんな気がします。

 

逆な意味で、欧州や南米の強豪国も何度も何度もワールドカップで信じられない負けを喫し、それを糧に今の強豪国としての地位がある・・・と感じた次第です。

 

日本がこれからさらに成長して行くため、これから何度も何度もまた、信じられない辛い目にあうのでしょう。そしていずれ世界の強豪国になれる日が来るのかもしれません。

 

それにしても日本には過去にない運がありました。

 

それは今大会取り入れた「VAR判定」によるビデオ判定。

 

 

三苫選手がセンタリングをあげた時のボール位置はなんと「1ミリ」白線の中に入っていたとか?

 

 

もしVAR判定が導入されていない大会であれば、ほぼノーゴール判定で終わっていたと思います。

 

 

しかし運が良かったのではなく、当たり前ですが「実力」です。

 

 

弛まぬ努力とその諦めない気持ちが「運を呼び寄せた」に違いない事は至極当然です。

 

 

 

そしてこの豊な時代に、ストイックになれる選手達の努力には感服します。

 

 

ただ、一つ個人的に思う事は・・・

 

 

 

ビデオ判定はそれはそれで公平性があって良い事だと思いますが、この事で過去、マラドーナが魅せてくれた様な「神の手」が無くなる事が残念な事です。

 

 

野球で言えば過去、1969年、巨人対阪急の日本シリーズで起きた土井選手のホームべースをしっかり踏んでいた事件。大乱闘が起きた試合、翌日の新聞でしっかり土井選手の足がホームベースに入り込んでいた写真が掲載された時、世の中は度肝を抜かれました。神の左足と後に称されたあの事件は今の時代であればあり得なかったでしょう。

 

 

個人的には人間が行うスポーツにコンピューター等を導入する事は少し寂しい気がしますが、これも時代の流れ。

 

今度は日本がそのVARに泣かされる時が来ると思います。しかしそれも運命。

 

 

頑張れニッポン!!初のベスト8進出を目指して!

 

 

BY SS

 

 

 

 

 

 

大阪旅行

| ブログ |

11月初旬の土日を利用して、娘家族らと大阪へ一泊の旅行へ出掛けました。

 

 

 

当初は私が一人で甲子園球場で行われる、とあるシンガーソングライターのライヴコンサートへ出掛けるつもりだったのですが…

 

 

 

まず妻にその旨を報告しましたところ、「大阪に嫁いだ高校時代の親友に会いたいから一緒に行くわ」となり…

 

 

 

さらに妻が近所に住む娘に話したところ、「楽しそうだから私たちもついて行く!」となり….

 

 

 

お気楽に考えていたのんびり一人旅が、打って変わって乳幼児の孫らを含む6人の大所帯の旅行に様変わりしました。

 

 

 

 

 

孫たちは初めての新幹線に大興奮!

 

 

車窓からは運良く富士山も観られとても喜んでいました。

 

 

 

大阪駅で下の孫が迷子になったり、天王寺動物園で遊んだり、本場の串カツを食べたりと、大阪を満喫。夕方から私は一人で甲子園球場のライヴ鑑賞。

 

 

 

翌日は朝一番から日がどっぷり暮れるまでUSJで過ごしました。

 

 

 

身体的疲労はMAXでしたが、振り返って見れば一人旅より孫らと過ごした濃密な一泊二日の方がメモリアルな楽しく貴重な時間でした。

 

 

 

 

Ikechan

カレンダー

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。