ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2017年2月の記事

春到来

| ブログ |

先々週末から、(大家さんの)お庭の梅がポツリポツリと咲き始め、

春が近づいているんだなぁ。と感じ始めた今日この頃。

 

まだ満開までには日にちがかかりそうですが、お天気がいい日に、

窓を開けて、お庭の様子を眺めるのが楽しみになっています。

 

前に住んでいたお家にも、(大家さんの)お庭に立派な梅の木があって、

この時期に窓を開けると、目の前にかわいいお花を愛でることができるし、

いい匂いもしてくるし。で、うれしい気分になったものでした。

 

あの梅も、今頃きれいに咲いているのかしら。

 

でも「もうすぐ満開になりそう」と思っている頃に大雪が降って、

白い梅の花の上に積もる真っ白な雪、という綺麗な景色も見たことがあるので、

もうすぐ3月になる今年も、まだそんな日があるかもしれないですね。

 

 

そして、春を感じることができる出来事がもうひとつ。

それは『肌のカサカサ』です。

 

どんなセンサーがついているせいでこうなるんだろう?

というくらいに、季節の変わり目には決まって荒れだすこの肌。

 

ついに先週末から始まったこの現象は、冬はもうすぐ終わり。

の合図なのでしょう。

 

ということで、春に向けてキレイに脱皮して、新しい季節を迎えます!

 

それまでは、カサカサもカユカユも我慢我慢。。。

(本当はとってもイヤなんだけれども)

 

 

 

受験シーズン

| ブログ |

早いもので2月もあと僅かとなりました。

 

3月になれば「三寒四温」で待ち焦がれた春の訪れです。

 

甥っ子は大学受験を終えてスキー旅行を満喫しているようです。

 

まだ結果は出ていないようですが…(^^ゞ

 

思い起こせば二十数年前ですが、田舎富山から特急電車で

 

上京して、受験当日に迷わないようにと事前に各大学を下見したのを

 

思い出します。当時は大都会東京の電車交通網がチンプンカンプンで

 

キョロキョロしながらの純真無垢な?青年でした。

 

各大学に張り出されている合格番号をドキドキしながら探しましたが

 

今はネット時代、発表もスマホでわかるのでしょうか?

 

2年後には娘①、そのまた2年後には娘②が受験となります。

 

Mrスライス

音楽会にて

| ブログ |

先日、新日本フィルハーモニー交響楽団の音楽会に行って来ました。

リストのピアノ協奏曲やリムスキーのシェエラザードなどの曲目で

とても素敵な音楽会でした。

 

ピアニストの方はまだ24歳ぐらいの若手音楽家!

そのテクニックは流石なもので、聴き惚れてしまいました。

 

今、ゴルフ界で活躍している松山選手をはじめ、スケートや

スキー、野球などのスポーツにおいても10代~20代の若い方々が

華々しく活躍されています。本当にすごいなぁと感心すると同時に

私も頑張らないと!!と思わせてもらえます。

 

こうした活躍には、計り知れない練習、鍛錬があることも確かです。

私が聴いた音楽会でのピアニストの方も、「気がつけば足が練習室に

向いていた」と言うぐらい、練習に練習を積んでいらっしゃるようです。

 

大舞台で聴衆を魅了する演奏。大きな大会での見事な演技。

世界を相手に戦い優勝する。一握りの人にしか出来ないことかも知れませんが、

その分どれだけ厳しい練習を積み、努力を重ねてきたかということを

考えると、頭が下がります。

 

年齢は残念ながら彼等と”同じ”とはいきませんが(笑)、私も自分なりに

仕事や家庭のことに努力を重ねなければ!と思います。

あくまでもマイペースで(苦笑)

 

byぴよ

控えよう!塩分!

| ブログ |

来週、健康診断があるので直前に焦っても意味が無いと思いつつ

 

 

食事に一応???気を付けてます。

 

 

というのも、ラーメンが大好きで塩分摂りすぎだろうという

 

自覚があります。

 

まずはそこから控えようと思い、週5回くらい食べてましたが

 

今は週2回までと決めました。

 

 

 

そして、今週は2回食べてしまったので来週の月曜日までラーメンはお預けです。。

 

 

食べたくならないように、ラーメンの塩分まで調べて身体に悪い!と頭と脳に言い聞かせてます。

 

ラーメンの塩分は、成人が一日に摂取して良い塩分量とほぼ変わらないそうですよ。

 

 

まず、スープ全部飲みされている方はスープは残す方向でいかれた方が身体には優しいと思います。

 

 

なかなか美味しいものは塩分が高めなので、難しい課題ですが健康診断が終わっても

 

塩分控えめで頑張ろうと思います。

 

by.弁当女子

ゴルフネットワーク新番組「ギア猿」を是非、ご覧下さい♪

| ブログ |

ついに明日!!

 

ゴルフネットワークで新番組「ギア猿」が放送開始です(^^)/

 

特設サイトのURLはこちら

→http://sp.golfnetwork.co.jp/gearsaru/

 

弊社契約プロ、QPちゃんこと関雅史プロが博多華丸さんと鹿又プロとのコラボ番組ですが、関プロのトークの上手さを是非皆さんに知ってほしいと思います。

 

因みに私は、この番組を観る為だけに先日CS加入しまして・・・・毎月の支払い負担増加しましたけど(汗)きっと元は取れるはず!

 

と言うか、既にゴルフネットワークお陰で先日の松山選手の優勝を観る事が出来ましたし、

 

先日の土曜日、松山選手の過去優勝シーンだらけディーでしたけど、私実は初めて観ました・・・いやーあんなに実は奇跡的に逆転で優勝していたとは知りませんでした!

 

 

初優勝の時、最終ホールでのバーディは鬼!まさにゴルフの鬼です!!

 

これから毎週末、海外の試合が観れるなんて最高ですよね♪寝不足に気をつけて、これからもゴルフネットワークを楽しみたいと思います♪

 

 

BY SS

世代交代

| ブログ |

立春も過ぎ、季節の上では春です。
皆様、如何お過しでしょうか。
先日、ホームコースで月例があり参加(いつもの悪友と)
お互い、在籍して12年以上経ちます。

 

入会したのが、40少し前でした
その頃は、クラブのしきたりなどあまり分かっておらず
結構生意気だったと思います。
そんな時、自分の父親位の古参のメンバーの方に
時には厳しく、時にはやさしく沢山のことをご指導いただきました。

 
そうした大先輩が一人去り、二人去りと
寂しい限りです。

 

メンバーコースを持たない方(今は、ネットで好きに予約が出来る為)は
クラブ内の人間関係が煩わしく敬遠される方も多いと思いますが
色々な意味で勉強になる事の方が私は多いと思います。

 
これからは、後から入会される方の良き見本となるべく精進致します。

 

酉年の為、三歩歩いて忘れないように心掛けます
ミルPAPAでした

 

今年の流行語大賞

| ブログ |

先日、ご近所に住む友人から、落ち込んだ声で

「また保育園に落ちた…」という電話がありました。

 

彼女の子供は5歳と2歳。

上の子は0歳の頃から保育園に通えているのですが

下の子は去年の今頃と秋の2回落選…。

今度こそ!と臨んだ今回も、入ることができなかったそうです。

 

幸い、友人が働く会社は赤ちゃんをおんぶして出勤できる(!)

環境にあるので、今までなんとか頑張ってこられましたが

『保育園に子供を預けられない』という理由でお仕事を辞めてしまう

ママさんたちも少なくないようです。

 

友人のご両親は、遠く離れた地方にお住まい。

旦那さんのご両親は、既に他界されていて、子育てを手伝ってくれる

身内は近くにいません。

 

私も友人からの「どうしても!!!」のSOSを受けて、上の子のお迎えや

晩御飯の準備など、何度かお手伝いをしたことがありますが、

いくら「いつでもなんでも言って!」と言ってあっても、頼み事には遠慮があるでしょう。

だからこそ彼女からの「どうしても」には全力で応えなければ!!と思っています。

 

が!私個人ができることなど、たかが知れています。

なので、国でも都でも区でも、もっと小さなコミュニティでも

なんでもいいので、働くパパとママが安心して子供を育てられる環境づくりに

もっともっと力をいれてれませんかね?!と強く強く願う今日この頃なのでした。

 

友人とは「日本死ね」に続く、新しい流行語作っちゃう?なんて言って笑いましたが

本当の所は笑える状況にはないのですよね。。。

 

頑張る友人に1日でも早く、いいことがありますように!!!

 

 

 

 

 

松山選手優勝!!

| ブログ |

今朝はテレビ・スマホにくぎ付けの方が多かったのではないでしょうか?

 

私も、通勤電車の中でスマホと睨めっこicon_biggrin.gif

 

一分おきに更新ボタンを押しての応援でした。

 

最後はプレーオフになり何とか仕事の始業前の決着となりました!!

 

PGAでは日本人初の4勝目となり大会2連覇はみごとです(^^)/

 

しかし最終日のギャラリー数が20万人ってとんでもない数ですよね~

 

ちょっと日本では考えられない人数ですicon_rolleyes.gif

 

そんな中での熾烈な優勝争いを繰り広げるプロたちのハートも

 

凄いなぁ~

 

ゴルフは半分メンタルとも言いますが、

 

松山選手の今年の活躍が楽しみです!!!

 

この調子でマスターズまで頑張ってほしいものです(^_^)v

 

Mrスライス

特別なもの

| ブログ |

寒さが続く毎日。こう寒いとお鍋やおでん、シチュー等々、温かいものが食べたくなりますね。

この寒さのおかげで白菜や大根の甘味が増して美味しくなり、

それに比例して食欲も増していく今日この頃です。

 

 

そんな私が今はまっているものが、「しょうゆ麹」です。

長野県のお酒屋さんのもので、焼いたお肉やお刺身、温野菜、サラダ等、

色々なお料理に合わせていただくとお醤油とは違う甘味やこく、香りが感じられて

何とも言えずとても美味しいのです。

そして、極め付けは卵かけ御飯!!これは絶品ではまります。

 

 

今回初めてだったので、一瓶だけしか買わなかったのですがみるみる減っていくので、

「こんなに美味しいなら、もう一瓶買っておけば良かった!」と後悔です。

ただ、ずっと続けて飽きてしまったら、せっかくの美味しさが半減してしまうようでもったいないなとも思い、

一瓶で良かったのだと思うことにしました。

 

 

関西にいた時は、いつでも手に入り好きな時に買って食べられていたものが、東京にはお店がない、

どこにもおいていないとなる。当たり前だった事が当たり前でなくなる。

そうすると、今まで以上に食べたい、欲しいという欲求が強くなるように思います。

そして、久しぶりに食すと、ありがたみも美味しさもアップするように思います。

「特別感」がまたいいのかも知れません。

 

私が今はまっているしょうゆ麹が、「いつでも」「好きな時に」という当たり前になってしまうと、

今感じている「特別感」が無くなってしまうように思い、

やはり楽しみはまた今度にして良かったのだ、と今は思っています。

 

皆様にも何か「特別」な一品はございますか。

 
by ぴよ

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。