ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2019年1月の記事

新規入会2

| ブログ |

まだまだ、春の足音が聞こえそうにない今日この頃ですが
インフルエンザの流行っていると聞いております
皆様におかれましては体調管理に十分お気を付くださいませ

 

さて、前回新たにメンバーにしていただいたゴルフ俱楽部へ行って参りました
さすがにメンテナンスも行き届きスタッフの方も感じが良く良く教育が行き届いいているナ
と 思いました。

ただ私の住まいからやや遠いというのが難点です。

チェックインしてロッカールームルームへ向かうと競技結果が張り出されておりました
月例のスコア―がグロス 「 4アンダー 」

見たことがありません!!!!!!!!!!

私は、90切が一杯一杯
世の中にはすごい方が居るもんだな~~~     と
感じました。

 

そんな方々とご一緒する事はめったにないと思いますが
機会があれば一度見てみたいな!!!!!!

 

と感じる   ミルJIJI でした。

冬のゴルフ

| ブログ |

朝の最低気温がマイナスとなり本格的な冬到来です。

 

昨年の今頃は関東でも大雪となりゴルフ場も長く

 

クローズになったことを思い出します。

 

昨年は1月1回、2月0回のラウンドで約2か月冬眠状態でした。

 

寒い時期にはゴルフをしない方も多くいると思いますが、

 

晴れて風さえなければ、防寒着の発達のおかげで暖かくプレーが

 

できます。

 

僕の場合は、特に寒い日には背中にカイロを4枚位貼り付けて

 

昼のレストランでは汗をかくハメになってしまいます(^_^;)

 

冬の芝は難しく、セカンドショットはラフの方が打ちやすかったり

 

アプローチはザックリが出たり、グリーンは凍っていて

 

速いんだか遅いんだか??でスコアがまとまりません!

 

妻にはそんなに寒いなら行かなきゃいいのにと言われますが、

 

家にいてもジャマなようなので早起きしてお尻にムチ打って

 

出かけております。

 

暖かい海外でプレーができればいいのですが、、、

 

Mrスライス

マグネシウムが世界を救う!?

| ブログ |

こんにちは(^^♪

今シーズンの冬は、空気が乾燥していて

風邪やインフルエンザが流行っているようですね。

 

今回も、健康ネタで・・・

風邪とは関係ありませんが

皆様、マグネシウムって意識してとっていますか?

 

マグネシウムはミネラルの王様と言われていて

豆・種類・海産物等に多く含まれているそうですが

現代人には不足しがちな栄養素だそうです。

 

マグネシウムの主な働き

・カルシウムの吸収

・血糖値や血圧の調整

・エネルギーの代謝

・筋肉の弛緩

 

マグネシウムが不足すると・・

糖尿病・高血圧・骨粗鬆症・肥満・肩こり・片頭痛等の

原因となるそうです。

 

マグネシウムを積極的にとることによって

上記の病気の予防・改善ができたらすごくないですか(*’▽’)!??

 

また、マグネシウムって

洗濯にも使えるってご存知でした?

 

ネットで検索すると

洗濯専用のマグネシウムが売っています。

これを使うと洗剤なしで

洗濯できちゃうんですよ(^^)

泡などでないので

海を汚染することもなければ

水道代の節約にもなります。

 

マグネシウム・・・

侮るなかれ・・・(笑)

 

by G

 

 

お正月料理。

| ブログ |

まだまだ寒い日が続きゴルフに行く元気が有りませんが、

身体は元気なのでお正月に張り切っておせちを作りました!

 

と言っても、おせち料理の中でも好きなものだけ作った為

そんなに手間はかかっていません。

 

それでも普通に料理するよりはるかに手間と時間が掛かり

途中で心が折れそうになりますが、昔を思い出せば

母、祖母、親族が年末から集まりおせちの用意、

お正月料理の用意等でバタバタしていた事を考えると

私は楽をしてだめだ。母を見習わないとと思います。

 

今はスーパーやデパートでおせちを買える時代ですが、

やはり時間を掛けて作ったりメニューを考えたりした後の

お料理とお酒は格別に美味しく、来年はもっと充実したお料理を作ろうと

思いました。

by.弁当女子。

 

 

 

ゴルフは気持ち!

| ブログ |

新年明けまして、おめでとうございます。

今年のゴルフの目標は掲げましたでしょうか?

 

私の目標は現在腰痛気味の為、1年間、怪我なくゴルフを楽しむ事と昨年予選を通過したクラブ選手権に今年も予選通過する事です。

 

有りがたい事に既に1月から3月までのゴルフスケジュールが結構埋まっておりまして、今年もホームコースで仲間とのゴルフを楽しんで行きたいと思います。

 

そんなゴルフ仲間で、実力は既にシングルプレーヤー級ですが、ハンディが中々下がらず、今年こそ!とゴルフに燃えている仲間がいます。

 

 

そしてたまにスイングの事を聞かれますが、私は人にアドバイスするほど上級者ではありません。

 

スイングや道具に関してはむしろ彼の方が上だと思っています。ただ、もし何かアドバイスできるとしたら「ゴルフは気持ち(メンタル)」でしょうか。

 

 

 

 

いけうち先生のこの漫画は私のゴルフバイブルですね!

 

仲間に読んで見て下さいと渡しましたけど、私の様なへたくそでもシングルプレーヤーとして20年以上維持できているのは、この「ゴルフは気持ち」のお陰です。

 

初めて読む方であれば「当たり前の事」を書いている様に思うかもしれませんが、その当たり前の事が実践できないのが殆どのゴルファーです。

 

 

特にトラブルに見舞われた時、人間ですので頭では理解できていてもまずその通り実践できず、後で「あのホールのあれがなければ・・・」と毎回毎回毎回、同じ様な後悔をしているはずです。

 

かと言ってリスクを避けてばかりでも良いスコアにはなりません。

 

攻撃も当然必要で、その駆引きが上手い人が「ゴルフ脳」が高く上級者と言えます。

 

 

野球でもそうですね。野球選手は幼い頃から野球ばかりずっやっている為、頭が悪い?なんて言われ方もされますが、本当に頭が悪い一流プレーヤーはいません。一流プレーヤーとそれ以下とのプレーヤーの差は「野球脳」の違いです。またプロになれる選手とそうでない選手との差もしかりですね。

 

ただし、ゴルフの場合人それぞれ「目的」が違います。

 

スコアだけに拘らず、その一発の魅力を得たいがゆえのゴルフ道も有りますので、必ずしもスコア重視が大切な事とは言えません。いえ、むしろアマチュアの場合もっと大切な事の方が多いでしょう。

 

 

ただ、少しでもハンディを良くしたいのであれば一度は全部読破必須な漫画本だと思います。

 

確かにゴルフにはスイングありき、そして近年の道具の進化の恩恵を受ける事も大切です。しかしそれだけではスコアアップは厳しいですよね。

 

例えばこの漫画にあるのは名文だと思います。

 

 

「むしろ一番大切な時に最悪の場面を迎えると考えた方がよい」

 

これを胸にプレーしている事としていない事とでは雲泥の差です。だから私は練習場でもわざと曲げる練習をしています。ここ一番で必要な事は真っ直ぐのボールを打つ事ではなくむしろ曲げる事が意図的に出来るかどうか?です。

 

何故ならここ一番の緊張した場面で、自分のスイングなんてまず出来ない=曲がるからです。

 

であれば、どっちに曲がるか解らないより、意図的に曲げたい方向へ曲げた方が狙いがはっきりします。つまり最低限のレベルでスコアを造る事が出来ます。ここはボギーでOkなんだと。ダボ以上叩かなければ優勝できる。そんな時に必要な事はいかにしてミスを最小限に抑えるか?ティショットはOB以外であればどこでも良い。

 

そしてラストに大切な1メートルのパッティングが残る事を常にイメージしてパッティング練習をしているかどうか?パッティング練習で入るのは当たり前の事です。常に色んなプレッシャーを想定して練習しなければ単なる球転がしと同じですね。

 

そう、ゴルフは気持ち(メンタル)!!!

 

それだけでもトータルスコアは十分変れるはずです。

 

BY SS

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

| ブログ |

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

初打ちはもうお済みになりましたか。

 

 

 

弊社は本日から仕事初めです。

 

 

 

今年は5月に天皇陛下が退位なさり元号が代わります。

 

 

 

ゴルフはルールが大きく改正されました。

 

 

 

また10月には消費税が増税される予定です。

 

 

 

東京オリンピックを来年に控え、

 

 

 

いろいろな事柄がドラスティックに変わる1年となりそうです。

 

 

 

我々も時代のトレンドに乗り遅れないように、

 

 

 

元気良く頑張って仕事に邁進して行きます。

 

 

 

今年も明治ゴルフを何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

Ikechan

 

カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。