ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2024年3月の記事

屋形船

| ブログ |

少し前の話になりますがホームコースの友達の一人がクラブ選手権で優勝し、また別の友達も同年の理事長杯でこれまた優勝しました。

 

 

 

仲間内みんなでお祝いをしよう、という話になり屋形船を借り切ってそれこそどんちゃん騒ぎです。

 

 

 

当日は夕刻に横浜市のとあるJR駅から歩くこと10分弱、日が暮れかかる頃に丁度乗船。

 

 

 

続々と参加者が集まって、何だかんだで30人以上は居たかと思います。

 

 

 

参加者は常連のメンバーは言うに及ばず、クラブのキャディさんやフロントの方もいらっしゃりみんなのテンションも自ずと高まります。

 

 

 

宴の始まりこそは優勝者のスピーチをおとなしく聞いていた面々も、船が出航し窓からの夜景が綺麗に見渡せる頃には、そこかしこでカラオケやら大爆笑してる人やらで大賑わい。

 

 

 

船の上というのは、通常より船体が揺れる分3割増くらいで酔いが回るのが早いのでしょうか。

 

 

 

普段は無口で物静かな方々も大いにリラックスされて楽しく飲んでいました。

 

 

 

次回は是非自分がホスト役の優勝者として会を催したいものです。

 

 

 

まぁ無理か。

 

 

 

 

 

 

Ikechan

「 理事長杯予選 」

| ブログ |

寒さも和らいできました。

女子プロのトーナメントも続々と開催されてきましたので

ゴルフシーズンに入ったといってもよいでしょう。

 

月末にはホームコースにて理事長杯の予選が開催されます。

今回は21組84名がエントリーしております。

私の知る限り過去最多ではないでしょうか。

 

16名に入るのは至難の業かと思いますが、2023年、2021年の

メダリストとしては何としても予選を通過したいと思っております。

 

結果は次回のブログにて!!!

 

頑張ります!!!!

 

 

 

ミルJIJIでした。

 

キャディさん不足

| ブログ |

3月も後半になりようやく寒さが緩み始めてきました。

これからはお花見ゴルフの季節となりゴルフ場の予約もパンパンですね。

ゴルフ場もお客様が大入りでほくほくだと思いますが、キャディさん不足が

深刻になっています。

いわゆる名門一流コースでは必ずキャディさんが付いてくれるのが

当然でしたが少し状況が変わってきています。

乗用カートの導入によりセルフでのラウンドが普及しています。

ゴルフ場によっては完全セルフというスタイルも増えてきています。

 

私が通うNCCは基本キャディ付きですが、何組かはセルフでの対応に

なっています。競技会がある日はそちらの組に優先してキャディが

付きます。当日フリーで来場した組にはセルフでのプレーを依頼されます。

 

先日、早めのスタートで当日はB月例がありセルフでのラウンドとなりました。

7時半過ぎのスタートで、ワンハーフ廻って¥11,000位でした!

確かにこれはお安く一日ゴルフを満喫できます。

コースは熟知しているので別にキャディさんがいなくてもOKかなと思いました。

 

先日お伺いした都内の一流コースFCCでも一部セルフになっていて大変驚きましたが、

時代は変わりつつあるのでしょうか?

 

Mrスライス

カレンダー

2024年3月
« 1月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。