ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2022年2月の記事

ゴルフシーズン到来!?

| ブログ |

皆様はじめまして!
初投稿となりますRIでございます。

ゴルフ歴10年以上ですが、未だに安定して100切りができないです。。

今年の冬はとても寒い日が続いて、ゴルフのスタート時は特に寒くホッカイロ必須でしたね。
私は寒いのはのが苦手で冬はラウンド回数は圧倒的に減りますが、会社の先輩方のようにゴルフ好きな方々は寒かろうが暑かろうが関係ないんでしょうね!

もう今年早くも2カ月が経とうしておりますが、寒さも今週末で落ち着くようで来週から暖かくなるようです!!

ゴルフシーズン到来!!

体も動きやすくなりますし心地よい陽気でのゴルフはより一層楽しくラウンドができる事間違いなし。

ただ、私の天敵、花粉の季節でもあるのです。。。
毎年、この時期は嬉しいやら悲しいやら複雑な気分です。。

花粉症の方は対策をしっかりしてゴルフライフを楽しみましょう!!

RI

ゴルフ人生初のNR

| ブログ |

先日の月例で人生初のNR。つまりノーリターン・・・つまり途中棄権をせざる得ませんでした。

 

7番目のホールで、急な勾配がある場所へ打ち込み、そこから打って坂を上がる途中、ふくらはぎに突然ゴルフボールが直撃した?かの激痛!

 

「痛い!!誰か打ち込んだ?!」なんて周りみても誰も打ってませんし、そもそも当たった!と思ったボールもないわけで・・・

 

過去、今まで経験した事がない激痛・・・「あ!これは無理だ!」と判断しまして、そこから棄権しました。

 

プライべートでもましてや競技会でのNRは初めてで、朝、入念にストレッチはしていましたし、恐らくあの急激な坂を登ったり下りたりしなければ・・・・そのまま一日プレーが出来ていた?

 

と思います。

 

そもそも当日は朝からゴルフの調子も悪く、何をやっても上手く行かず・・・

 

ま、そんな日もあるさと。午後巻き返そう!と思っていたのですが・・・

 

 

それで食堂へ行くと、周りが心配してくれまして、仲間が「とにかく冷やせ!」とアドバイス。

 

で、応急処置をして頂きました。

 

それからゴルフ場の良いところは、必ず専門家がいる事です。

 

冷やして休んでいたら、整形外科の先生がアドバイスをしてくれました。いやーほんとゴルフ場って素晴らしい場所ですよね!

 

怪我や病気でも・・・何でもそうですけど初動が大切で、当日と翌日は歩行困難でしたが、今日は随分楽になりました。

 

それにしても・・・・自分は大丈夫!と過信していましたね。色々と勉強になりました。ストレッチは当然として、山坂が多いゴルフ場では特に気を付けないと・・・・また同じ事を繰り返しそうです。

 

とにかく早く完治させて、またゴルフを楽しみたいと思います!

 

BY SS

 

 

ゴールドポストプロジェクト

| ブログ |

北京オリンピックが始まりましたね!

 

少し古い話題かも知れませんが、内閣官房は昨年東京オリンピックで金メダルを獲得し活躍した選手の栄誉を称えるため、ゆかりの地の郵便ポストを従来の赤から金色に塗り替え、選手の輩出地域を盛り上げる「ゴールドポストプロジェクト」を実施しました。

 

原則として金メダル1個につきポスト1本が塗り替えられ、角形の最新型ポストが日本全国約60か所以上設置されています。

 

 

 

日本郵便の見解としては「選手側から『やめてほしい』と言われない限り、半永久的にゴールドのままです」と約束しています。

 

ゴルフの行き帰りや散歩ついでに見つけてみてはいかがでしょうか。

 

(※写真は日本体育大学の世田谷キャンパス前です)

 

 

 

 

Ikechan

油断大敵

| ブログ |

毎日寒い日が続きますが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか??

私の実家は東北秋田ですがこのご時勢ですので久しく帰省できずにおります。

 

ニュースで例年以上の降雪、県魚 ハタハタ の記録的な不漁

遠くにいながら心配です。

今年のゴルフは、1月2日恒例の新年杯でスタート!!!!

なんと前半 38!!! お見事なスタート と思いきや

後半は、ゴルフ場の振る舞いで樽酒を堪能し ↓ ↓ ↓

 

昨年はなんだかんだ言いながら良かった一年でした。

 

今年は、例年に以上のペースでラウンドをこなしていますので

シングル返り咲きの可能性が出てきた感じがします。

「仕事もゴルフも、換気も、三密も油断せず」 を心掛ける

 

ミルJIJIでした

 

 

 

カレンダー

2022年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。