ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2023年5月の記事

理事長杯

| ブログ |

先日、理事長杯の決勝が終わりました。

 

毎年200名前後が参加するクラブ最大の競技会。

 

1次予選は60名。

 

2次予選は30名にて決勝はその30名で行われます。

 

つまり54ホールのハンデ戦。

 

 

昨年はその30名に残れましたが、今年は1打足りず1次で予選落ち。

 

 

これだけ大勢の方が参加されるゆえ、1次に残るのも大変ですが仲間がなんと2次予選でトップに立ちました。

 

 

最終日に応援に行きましたが、残念ながら結果、仲間は2位。

 

 

入会した時はハンデ20。いつの間にか追いつかれ、そして間もなく抜かれます苦笑。

 

 

その方は元々ショット力シングルレベルでしたので、ようやくショット力にハンデが追いついてきた・・・そんな感じです。

 

 

ハンデ戦ゆえ、予選でも色んな方とラウンド出来ますけど正直ショットの差は殆どありません。

 

 

ハンデ5下は別格ですが、それ以上は殆ど差がないわけで・・・・結局グリーン近くになってからの差になります。

 

 

スコアメイクは「ゴルフ脳」が高いか低いかによりますし、上級者になればなるほどそうしたリスクを考えたショットをしているわけですね。

 

 

とは言え・・・いくらゴルフ脳を鍛えても元のショットが無茶苦茶ではこれまたどうにもなりません。

 

 

とは言え・・・なかなか練習する気持ちにもなれず・・・で、結局新しいアイアンを2年ぶりに購入しました。

 

 

道具を変えたところで、ゴルフが上手くなるわけではないですけど苦笑、定期的に自分に刺激を与えないとどんどん下手になって行きますので・・・・次回のラウンドを楽しみにそして常に新鮮な気持ちでラウンドが出来る様にこれからも精進して行きたいと思った史次第です。

 

 

BY SS

ゴールデンウィーク

| ブログ |

毎年恒例ですが今年もゴールデンウィーク(GW)がやってきました。

 

本来はどこへ出掛けようか、何をして遊ぼうか、心がウキウキワクワクするのですが…

私はもう一つ気持ちがハイになりません。

 

どこへ行っても観光地やプレイスポットは混雑で道路は行きも帰りも大渋滞ですしね。

 

 

しかし最大の理由は…

小学校1年と幼稚園年中さんの二人の孫です!

 

今回この2人のモンスター(?)らを連れて山梨方面へ3泊の旅行に行くのです。

可愛い孫との旅行は楽しいでしょうねぇなどと、他人様はおっしゃいますが、

とんでもないですよ!

 

行き帰りの車中は賑やかを通り越してうるさいのなんの、観光地に行っても一時でも目を離せばどこかにいなくなって迷子のリスク!

宿にいる時は子供向け番組のテレビかユーチューブ。

 

娘夫婦は私ら夫婦に任せっきりでノータッチ。

それでも旅行費用は全額こっち持ち。

 

気が滅入る今日この頃ですが贅沢な悩みですよね。

寝顔を見れば心身の疲れが全部チャラになっちゃいます。

 

Ikechan

カレンダー

2023年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。