ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2020年5月の記事

緊急事態宣言解除

| ブログ |

緊急事態宣言が解除されましたね。

 

ここしばらく、我が家では在宅勤務になった夫が

 

スマホを見ながら色々な料理にチャレンジしてくれた為

 

普段とちょっと違った食事ができたおかげで

 

家の中で退屈せずに過ごすことができました。

 

とは言え、もうそろそろお店で食事したいな・・・

 

これからも手洗い消毒等の習慣を続けていきながら

 

徐々に普通の生活に戻れると良いなと思っています。

 

 

 

営業再開

| ブログ |

昨日、うちの近所のラーメン居酒屋が38日ぶりに営業を再開すると知り、ちょいと顔を出してきました。

カウンターには透明ビニールが垂れ下がっていて、無頓着そうなマスターもさすがに色々と策を取っていました。椅子は一つおきに「×」と書いた紙が貼られているし。

店を開けられずに困っていたマスターに少しでも力になれればという思いを持った常連が集まり初めて、着席してから30分後には「×」が貼られた席にも客が座りカウンターは満席。

カウンター内のマスターとは透明ビニールで仕切られてるが、横並びの客同士はなんの仕切りも無く、もちろんマスクは外して酒を飲みつまみを食いおしゃべりに興じている。自粛自粛のストレスが溜まり、久しぶりに会えた喜びは大きくみんな陽気で楽しそう。

 

だけど、

顔は笑っているけど、心の中ではこれでいいのか?と思う自分がいる。

 

首都圏も来週早々に宣言解除となれば、酒類の提供も19時が22時までになりそうです。

 

お店側もお客もみんなそれぞれ大丈夫か?という疑念を持ちながらの再開となりそうですね。

 

Mrスライス

 

ネットスーパー。

| ブログ |

東京都内の感染者数が一桁台になりつつも、気を緩めてはいけない状況が続いているので

お買い物に行くペースは週一回にしてますが、お買い物で一番大変なのが

飲み物系、お米、調味料等重いものです。

特に飲み物系は、外食出来ない分家でお酒を飲む時間が増え、

買う量も増えてしまいました(汗)

 

以前よりネットスーパーを利用していますが、コロナの影響でネットスーパーのお客様が増えドライバーさんが足りないとの事で注文をしても日時指定が出来ず発注出来ない状況です。

今は何とか自力で買う様にしてますが結構重労働です。

いつも自宅に配送して下さるドライバーさんは70歳前後の方で、小柄な方ですが

重い物を丁寧に説明しながら玄関に置いてくれます。

でも見た感じ荷下ろしが辛そうなので、結局途中でお手伝いします。

お仕事とはいえ、大変なお仕事をされているドライバーさんに改めて感謝です。

 

そして、重労働のお買い物が続き私の肩コリにも限界が近づいてるので

一日も早くコロナが終息します様に!!

 

BY.弁当女子

 

 

沈没船ジョークはまさしく今の日本人を醸し出していますね!

| ブログ |

皆さんは「沈没船ジョーク」ってご存知ですか?

 

簡単に言いますと、その場面でその国民性が現れると言うもの。

 

 

世界各国の人々が乗った豪華客船が沈没しかかっています。しかし、乗客の数に比べて、脱出ボートの数は足りません。したがって、その船の船長は、乗客を海に飛び込ませようとしますが…。さて、船長が各国の人を飛び込ませるために放った言葉とは何でしょう?

 

アメリカ人に対して・・・「飛び込めばヒーローになれますよ」

 

ロシア人に対して・・・「海にウォッカのビンが流れていますよ」

 

イタリア人に対して・・・「海で美女が泳いでいますよ」

 

フランス人に対して・・・「決して海には飛び込まないで下さい」

 

イギリス人に対して・・・「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」

 

ドイツ人に対して・・・「規則ですので海に飛び込んでください」

 

中国人に対して・・・「おいしい食材(魚)が泳いでますよ」

 

日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ!!」

 

 

いやーこれはもう最高のジョークですね!

 

そして今まさに、この新型ウィルスが世の中を錯乱させているさなか、日本人の特徴が良く出ていると私は思います。

 

世界ではロックダウン、言わば強制的に外出禁止をしなければならない中で、日本だけは「強制」しなくても外出を殆どしません。

 

お店もけして強制ではなく「要請」である中、しかも全くあてにならない国の補助金等(未だ国民全員にマスクすら配布されてません)、100%赤字状況でも店を閉める・・・この様は他の国ではまずあり得ないでしょう。

 

 

他の国では一部暴動も起きている中で、日本人は大人しく黙ってもくもくとステイホーム。

 

その代わり、健康維持の為の外出(マラソン等)でも、大たたき。「自粛警察」と言うのはまさしく日本ならではで、沈没船で言えば、皆が飛び込んでいるのに何故飛び込まないのか?!と言う事ですね。

 

物事って緊急を要する場合、そしてその例が過去にない場合、そのお国柄が良く出ると思います。

 

「個」を大切にする他の国と「和」を大切にする日本。

 

 

日本が何故、他の国と比較して圧倒的に死亡率が低いのか?それも理由の一つでしょう。BCGがどうこう、清潔だから等色々言われてますけどね。

 

日本はPCR検査数が少ないと言われてますが、それは愚の骨頂だし、必要以上にやる事もなく、死亡者の数を観れば感染者数が圧倒的に少ない事は明らかです。重箱の隅をつついてくるマスコミもいますけどね。

 

 

医療現場が危険だとか(〇〇大学病院の先生曰く、そんな事はないのに何故マスコミはあんなに大騒ぎしているのか不思議との事です)・・・・必要以上に騒ぎ立て挙句の果て、国はマスクとかわけのわからない億単位のお金をドブに捨てています。よく暴動が起きないと思います。

 

 

今一度、良く冷静になって、自分の力で今何をすべきか?考えるべきですね。

 

2月中旬から世界に得体の知れないウィルスが武漢から発生して、すでに三ヶ月。

 

 

もうすでにウィルスの特徴も、感染しやすい状況も、ほぼ九分九厘解っています。PCRの簡易キットも販売されますね。このスピードで行けば、時間が掛かると言われたワクチンも比較的早く出来るでしょう。

 

 

安心はしてはいけないけど、もう必要以上に警戒する事はありません。誰かが映画館が開始する事に心配していましたけど映画館はこれまでの経緯で言えば、ゴルフ場と同様で九分九厘問題ありません。

 

 

3密3密と言われましたが、これも間違いだと頭の良い人は気が付いています。

 

3密が怖いのではなく、一番怖いのは人と人との会話で発生する「飛沫感染」です。

 

満員電車もスーパーのレジも、何故感染しないか?

 

それは会話をしないからです。もちろん可能性として、コロナを持っている人が触った場所を触ってしまい、それを目や鼻を触って感染してしまう可能性はありますが。そのレベルは通常の生活の中でもあり得る事で、それこそ万分の一以下の確率でしょう。

 

 

先日、お隣の国でまた発生したのは「クラブ」である様に、3密ではありますがそれよりも個々の飛沫が危険なわけですね。

 

 

後は院内感染。これはもう何とか対策をして頂くしかありません。

 

 

とにかく経済はもう待ったなしです。完全終息はあり得ない事を早く国民に理解してもらって、国民全体がいかにしてこの難局を乗り切れるか?

 

 

今まさにターニングポイントだと思います。

 

 

BY SS

 

ゴルフな季節!

| ブログ |

最近はやたらコロナの話題ばかりでしたが、5月に入ってから少しずつですが大きなヤマ場は越えたのかなという印象です。

 

 

 

とは言え緊急事態宣言が今月末まで延長され、まだまだ気を引き締めて行かねばならない状況ではありますが。

 

 

 

今回の一件でゴルフ場もクローズしたり、営業を継続するも浴場やレストランを利用禁止にしたりと創意工夫を凝らし様々な対応で苦慮しています。

 

 

 

 

 

 

今回我々がプレイヤーサイドとして得た一つの収穫が18Hのスループレーだと思います。

 

 

 

海外旅行でゴルフをする時には定番のプレースタイルですが、ここに来てその便利さをあらためて見直しました。

 

 

 

ゴルフ場のレストラン売り上げに寄与は出来ませんが、その分プレイヤーのお財布にも優しく、お昼休憩がない時間分も大幅に節約が出来てより簡便に気軽にプレイを楽しめる術を学びました。

 

 

 

緑の芝生に木々…広大な敷地に身を委ね新鮮な空気を吸えるゴルフ場。

 

 

クラブを振って全身を動かし、概ね6000ヤード以上の距離を移動するゴルフは乗用カートを利用しても1万5千歩を超える歩数の有酸素運動です。

 

 

 

健康増進と免疫力低下予防に加え、ストレスの軽減など良い事ずくめのゴルフ、感染予防をきっちり備え春爛漫のプレイを楽しみたいものです。

 

 

 

 

 

 

Ikechan

サイクリング

| ブログ |

庭に小鳥たちがやってくるようになり、

さえずりで目覚める毎日です。

 

お家時間で運動不足が続き、

最近は、気分転換にサイクリングをしています。

 

新鮮な空気を吸い、近所を見て回れる

素晴らしい方法です。

 

いつも通っている近所の小川にも、

小さい魚がたくさんいることに気が付きました。

 

そんな魚を釣っているおじさんに

声をかけると

魚は「アブラハヤ」とのこと

家に帰って、釣り名人に聞いてみると、

釣るのは難しくない川魚で、

内臓を取れば、美味しく食べることのできる

見た目も美しい川魚ですって!

 

次のお休みは

サイクリングがてら

竿を持って釣りに決定しました♪

 

U~

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。