ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2017年12月の記事

お正月の準備。

| ブログ |

今年も一年、大変お世話になり誠に有難うございました。

クリスマスを終えるとあっという間に年末を迎えますね!

 

 

私は、バタバタしながら大掃除をし年末年始の準備を始めますが、

毎年時間が足りず慌ててしまうので

今年は先週の日曜から大掃除と年末年始のお料理のメニュー作りを始めました。

周りに早すぎるよ!笑と言われますが早いに越した事は無いと思い

黙々と作業をしています。

 

 

お正月といえば「おせち」ですが、最近は高級な物からリーズナブルな物

まで色々有り頼んでみたいなと思いつつ実家の母は毎年朝から夕方まで

おせちを作っている事を思い出し、ダメな私と反省しながら

煮物、出し巻き卵、なますくらいは作ろうと毎年作っています。

それ以外は色々発注して揃えます。

世の中、便利になりました!

 

 

年末、色々と忙しい毎日だと思いますが今年も残す所あと5日。

お身体を大切に、素敵な年越しをお過ごし下さいませ。

 

 

来年も、宜しくお願い申し上げます。

 

by.弁当女子

 

 

 

インターFMのグリーンジャケットにて突然収録に参加しました。

| ブログ |

皆さんはインターFMの「グリーン・ジャケット」と言うラジオ番組をご存知ですか?

 

正式には「GREEN・JACKET」

 

あのタケ小山さんが2008年から毎週土曜日の朝5時から三時間放送している歴史あるラジオ番組です!

 

 

土曜の5時からと言うと・・・・丁度、世のゴルファー達が目覚め、ゴルフ場に向かう途中ですね♪私は最近自宅から近いゴルフ場のメンバーになって、そんなに朝早く車を走らせる事がなくなりましたけど、それでも6時頃にはゴルフ場へ向かっています。

 

毎週第三土曜日は弊社の契約プロ、QPちゃんこと関雅史プロが参加しているとの事で私も応援と言うか見学に行きました。

 

 

初めてラジオ番組収録の見学に感動しましたが・・・・朝が早くてきつかったです(汗)

 

3時半に起きて5時前に到着・・しかもこの後三時間も見学に耐えれるのかな?と心配しましたけど・・・

 

いやーとにかく面白い!!タケ小山さんとQPちゃんの軽快なやり取りも当然ですが、内容もためになる話が多くて聞いていて全く飽きなかったですね~って

 

 

ん?リスナーさんがゴルフ会員権について質問があると?

 

 

やらせでもなんでもなく、そんなメールが届いていた事で急遽参加する事に!(大汗)

 

何の練習もなく、ど素人が突然ラジオに参加すると言う・・・緊張感し過ぎて泡吹きそうになりましたけど(汗)無事終えました。

 

質問は「会員権に興味あるけどメンバーになるメリットって何ですか?」

 

との事で、メンバーになる事のメリットについて簡単に述べさせて頂きました。

 

プレー料金のメリットはもう殆どありませんけど(と言っても都心部や名門コースではやはりまだ相当差が有ります)、料金以外で数多くのメリットがあると思います。

 

メンバー様であれば、その事は充分解っていると思いますが、まだまだホームコースを持っていない方には言葉で伝える事が難しいメリットが多々有りますので、また機会があればお伝えしていきたいと思いますが・・・

 

 

それにしてもタケ小山さんは当たり前ですけどプロの中のプロ!

 

 

 

しゃべりはちょっとおっかないけど(苦笑)気さくなとても素敵な方でした!

 

意外と言っては失礼でしょうか・・・収録が終わった後「今さっきラジオ出てました?」とか、翌週のコンペでも「ラジオ出てましたよね?」って言われまして・・・・グリーンジャケットの人気の高さを知りました!

 

 

また機会あれば参加したいと思いますが、その時はもっとしっかり話せる様に普段から壁に向かって一人練習していきたいと思います(笑)

 

BY SS

 

 

クリスマスのお菓子

| ブログ |

12月に入り、街のいたるところで

華やかなイルミネーションが見られるように

なりました。

 

 

クリスマスってだけで、何故かウキウキ♪♪

してしまいます。

 

 

毎年、12月になると、シュトーレンを

買います。

 

 

ご存じかと思いますが、

シュトーレンは、ドイツやオランダでクリスマスに向けて

食べる、伝統的なお菓子です。

 

 

ドイツではアベント(クリスマス前の4週間)の期間に

少しずつ、薄く切って食べながら

クリスマスを待つそうです。

 

 

それで、日持ちもするように

作られているんですね。

 

 

ほんとは、一年中あるといいな~

と思うのですが、

ないからいいのか・・・

今年はこれから手に入れるので(遅いのですが)

どんな物にあえるか楽しみです。

 

寒さもこれからが本番です。

皆様、風邪ひかないように

お過ごしく下さい。

 

U~

今年を振り返り

| ブログ |

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたが
皆様におかれましては、如何お過しでしょうか。

 

今年も残すところ半月あまりとなりました
振り返ると、色々なことがあった一年でした(まだ終わっていませんが)

 

昨年の12月ホームコースでの月例で優勝し
今年は、ゴルフに限っては良い年になるに違いないと思いきや

 

散々、過去最低の平均スコアでした。

 

良かったことと言えば、11月に孫が出来たことぐらいですかね~~~
ただ、皆が言うほどのデレデレになるほどの感情はありませんでした
(冷めているんですかネ)

 

来年からは、ミルPAPAからミルJIJIに変更しようかな。

 

今週末は、今年最後の月例がありますので
入賞目指して頑張ります。

久しぶりのお楽しみ

| ブログ |

あっという間に12月。

楽しいイベントが目白押しな季節がやってまいりました。

 

私は先日友人に誘われ、帝国劇場で『朝陽の中で微笑んで』

という舞台を観劇してきました。

 

突然のお誘いだったので、演出:松任谷正隆さん 音楽:松任谷由実さん

主演:寺脇康文さんという、ざっくりとした情報だけを頼りに迎えた当日。

 

『寺脇さんたちがお芝居をする中で、ユーミンさんの音楽が使われるんだろうな』

くらいに思っていたのですが、開演してみてあらびっくり!

 

お芝居の最中にユーミンさんが現れ、コンサート並みの演出で熱唱する

という斬新な構成だったのでした!!

 

(ユーミンさんファンの皆様、無知な私を許してください・・・)

 

お芝居も音楽も、夢の中の出来事の様に幻想的で、

まるでサーカスのようでもあり、絵画を観ているようでもあり、

あっという間の3時間半。

 

カーテンコールでは、日本人なら誰もが知っているであろうあの歌を

聞くこともでき、とっても贅沢な良い時間を過ごすことができました。

 

まだ始まったばかりの12月。

体調を崩すことなく、年末年始を楽しんでいこうと思います。

 

 

 

 

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。