ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

キャディさん不足

| ブログ |

3月も後半になりようやく寒さが緩み始めてきました。

これからはお花見ゴルフの季節となりゴルフ場の予約もパンパンですね。

ゴルフ場もお客様が大入りでほくほくだと思いますが、キャディさん不足が

深刻になっています。

いわゆる名門一流コースでは必ずキャディさんが付いてくれるのが

当然でしたが少し状況が変わってきています。

乗用カートの導入によりセルフでのラウンドが普及しています。

ゴルフ場によっては完全セルフというスタイルも増えてきています。

 

私が通うNCCは基本キャディ付きですが、何組かはセルフでの対応に

なっています。競技会がある日はそちらの組に優先してキャディが

付きます。当日フリーで来場した組にはセルフでのプレーを依頼されます。

 

先日、早めのスタートで当日はB月例がありセルフでのラウンドとなりました。

7時半過ぎのスタートで、ワンハーフ廻って¥11,000位でした!

確かにこれはお安く一日ゴルフを満喫できます。

コースは熟知しているので別にキャディさんがいなくてもOKかなと思いました。

 

先日お伺いした都内の一流コースFCCでも一部セルフになっていて大変驚きましたが、

時代は変わりつつあるのでしょうか?

 

Mrスライス

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。