ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2017年10月の記事

雨ゴルフ

| ブログ |

秋のトップシーズンを迎え、プロのトーナメントもこれから高額賞金の試合が続きます。

 

 

 

今月来月はラウンド予定をびっちり入れて、寒くならないうちに秋ゴルフをなるべくたくさんエンジョイしたいところです。

 

 

 

…がしかし、今月の日曜日はあいにく15日22日と連続の荒天。

 

 

 

2週連続でプレイの予定がキャンセルになってしまいました。

 

 

 

今月頭に買ったパターも未だにコースデビュー出来ずじまい。

 

 

 

今度の日曜日29日もホームコースにばっちり予約は入れてありますが、天気予報はまたまた傘マーク。

 

 

 

今晩帰宅したらベランダにテルテル坊主でもぶら下げておいた方が良いかも知れません。

 

 

 

とは言え、私自身雨のゴルフは強風に比べればそんなに嫌いではありません。

 

 

 

明後日はレインをびっしり着込んで頑張ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

Ikechan

 

 

 

秋のひまわり

| ブログ |

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、

皆様はお変わりはないですか。

 

 

 

先週の秋雨の中、玄関のハイビスカスが咲いていました。

 

 

南国に咲くというイメージのハイビスカスは、暑さに強いお花

だとおもっておりました・・・

何でこんな寒くなって?と思っていたら、

ハイビスカスは、日本の真夏の暑さが大の苦手な為、

暑いとあまり花が咲かなくなってしまうそうです。

 

 

涼しくなって咲くこともめずらしくない

そうです。

秋のひまわりとも呼ばれているとか・・・。

 

 

花言葉は

「常に新しい美」「繊細な美」

と言葉あるように、一日花で咲いたその日にしぼんで

しまいます。

 

 

夏だったら、朝咲いたらその日のうちに

しぼんじゃうのが普通なのですが

秋になって涼しくなると2日間咲き続くこともあり、

 

 

長雨の中、秋のひまわりに心が晴れやかになりました。

 

大切にしたいと思います。

 

 

U~

日本オープン

| ブログ |

10月に入り日本オープン(男女)も終えゴルフシーズン到来!!!!!!

 

 

皆様、例年にない長雨が続いておりますが如何お過しでしょうか?
私ミルPAPAは所属クラブのクラブ選手権の二次予選、本選があったにも拘らず
テレビ観戦をしていたと言うことは撃沈と言うことでございます。

 

 

何時もながらの、来年こそは!

又、来年言っている様な気がします。

 

 

私のことはどうでも良いのですが、日本オープンを観戦しながら思ったことは
セッティングが甘いのでは、と感じました。

 

 

例年、ラフは茫々フェアウエイは狭いと言う様なシチュエーションと!
記憶しております。

 

 

今回は男女とも見受けられませんでした。

 

 

プロとアマの違いは、重々承知しているつもりですし弁えてもいます。
何処かの、夕刊○○&○○の様な勝者にとやかく言う積もりも御座いません。

日本最高峰の試合は、我々の想像を超えるようなセッティングで
凌ぎを削って頂きたいな~~


○ル○ネットワーク とことん一番ホール
からN○K放送で最終ホールまで観戦して思いを募らせた・・・・・

 

 

ミルPAPA でした

雨の日の過ごし方

| ブログ |

雨降りの寒い日が続いていますね。

 

急な寒暖差に体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

みなさま、くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね。

 

さてさて、お天気が悪かったこの土日、私はお家に引きこもって

前々からやってみたかった手芸『羊毛フェルト』に挑戦してみました。

 

といっても、豪華な手芸用品を揃えたりすることはなく

100均で買った『羊毛フェルトキット』とお家にあった工具を使っての

簡単手芸です。

 

説明書を見ながら、ふわふわの羊毛フェルトにひたすら針を突き刺して

丸を作ったり、顔の表情を作ったり模様をくっつけたり。

 

3時間弱で、かわいらしいハリネズミのマスコットのできあがり◎

 

集中して針を刺していく作業は、思いがけずのストレス発散になりました。

 

芸術的センスがからっきしの私にもできたので、不器用さんにもおすすめです。

 

しかも108円から始められるというのも魅力ですよね。

 

これからも、他のキットを探してチャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

修学旅行

| ブログ |

朝晩は涼しくなり上着が必要な季節になりました。

 

ゴルフも短パンから長ズボンに衣替えですね。

 

さて昨日から娘①が沖縄へ修学旅行へ出発しました。

 

平穏無事に帰ってくることを願っておりますが、

 

当の本人は楽しくて楽しくて眠れない毎日だと思います。

 

到着した初日に沖縄で米軍のヘリが墜落したとの報道が…

 

普段だとああまたか、みたいな感覚ですがいざ娘が現地にいると

 

なるとどこが現場なのか心配になってしまいます。

 

少し前ですが、もしかしたらミサイルが沖縄上空を通過する

 

可能性があり修学旅行が中止になったこともあるようで…。

 

なにはともあれ、

 

青春の1ページに残る良い旅を満喫してきてほしいものです。

 

Mrスライス

馴染みのお店で

| ブログ |

日が落ちるのも早くなったと思ったらもう10月。

朝晩はだいぶ涼しく、とても過ごしやすくなりましたね。

 

 

1ヶ月程前に、主人が昔から通っている神戸の馴染みのお店(洋服のショップ)から「東京に行くので、よろしければいらして下さい!」とご案内をいただきました。

そして、先日久しぶりに馴染みの方とお会いして色々なお話をしたり秋冬物のお洋服をみたり選んだり。

少しの時間ではありましたが、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

 

 

東京にはどこへ行けば良いかわからないぐらいお店が沢山ありますが、やはり好みや特徴等、色々なことを知って下さっている気心の知れた所へ行くのはとても安心です。

 

 

先日伺った際も、神戸の美味しいケーキ屋さん(私も大好きなお店です!)の焼き菓子をさり気なく出して下さいました。

これまた嬉しい心遣いです(笑)

 

 

行きつけの馴染みのお店、自分にとって特別なお店に行くと、そのお店の方は阿吽の呼吸でこちらの思いを汲んで下さったり、理解して下さいます。悩んだ時は相談し、親身になって考えて下さり提案をして下さいます。本当に有難い限りです。

「間違いがない」ということをはじめ、納得のいくより良い物を求めることができて、いいことづくめのように思います。

 

 

ゴルフ愛好家の皆様にとっては、ホームコースがやはり一番のお気に入りの場所、気心の知れた大切で特別な最高の場所になるのでしょうか?

今回、そういった自分にとって特別なお店だったり場所があることがすごく羨ましく感じられました。

そこで、私もこれからじっくりと発掘していこう!!と思っている今日この頃です。

 

 

by ぴよ

衣替えと断捨離。

| ブログ |

日に日に寒くなり、気付けばもう10月!

 

早速、衣替えをしました。

 

衣替えをする際に、ついでに断捨離も行ないます。

 

昔は着ない衣類、使わない物等捨てられず物に執着していましたが、

 

10年間で一回も着ていないのに捨てられずにいた、結構な金額のコートを捨てた時に

 

収納ケースが一つ余り、また収納したい物がちょうどあった為

 

購入しようと思っていた収納ケースを買わずに済みました。

 

この経験から、断捨離を自分なりに勉強し決めた事は

 

衣類も物も1年に1回着たか?使ったか?

 

1年に1回も着たり使わない時は、2年目も殆ど着る事もなく

 

使う事もありません。

 

3年目になると、不要な物の存在さえ忘れてしまいます。

 

会員権はお高く購入されている方が多いので悩ましい所だとは思いますし、

 

断捨離と同じ話にしてはいけないかもしれませんが、

 

1年に一度もご利用されていない方は、一度売却をご検討されてみては如何でしょうか?

 

利用しない物に毎年かかる年会費は2~3年利用が無ければ、

 

すぐに10万円くらいになると思います。

 

利用されない物にお金を払い持ち続けるよりは、

 

現在興味をお持ちの事等に有効利用されては如何でしょう。

 

その際は、ぜひご連絡お待ちしております!

by.弁当女子

 

 

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。