ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2018年10月の記事

もっとも健康になれるものランキング(秋の味覚篇)

| ブログ |

こんにちは(^^♪

秋も深まり、朝晩、寒い日も増えてきましたね。

皆さま、体調管理はばっちりでしょうか?

ネットサーフィンをしていたところ

秋の味覚でもっとも健康になれるものランキングを見つけたので

シェアしますね。

 

第4位:芽キャベツ

ガンと戦ってくれる酵素を活性化してくれるそうです。

最強のデトックス食品と言われています。

あとは、コレステロールを下げてくれたり

ダイエットにも良いということ。

第3位:カボチャ

前立腺ガンに強い!

繊維が多いから食べすぎを予防してくれるし

便通も助けてくれる。

肝臓の浄化もしてくれるそうです。

第2位:リンゴ

リンゴはガンの予防で有名です。

次に

肝ガン

乳ガン

食道ガン

胃ガン

なぜ胃ガンによいか?

ピロリ菌を抑えてくれるから。

なので、胃潰瘍にもよい。

他には、

心臓

血管

喘息

認知症

糖尿

ダイエット

骨の健康

に良いそうです。

1位:カリフラワー

ブロッコリーやケールよりこれが最強だそうです。

カリフラワーの効果は

血流改善

心臓病

脳卒中

糖尿病

ガン

痛風

免疫力アップ

DNAの修復

カリフラワー、すごいですね!

でも、カリフラワーって皆さん、スーパーで買います?

あんまり安いイメージもないし

料理も思い浮かばないし・・((+_+))

 

リンゴが身近かも・・・(^^)

 

By G

 

 

 

復活。

| ブログ |

つい最近まで暑いなあと思ってましたが、気付けば朝と夜はかなり冷え込む時期となりました。

皆様、風邪だけではなく寒暖差咳なるものを流行っておりますのでお気を付けてお過ごし下さい。

 

最近ゴルフを復活し、真面目に取り組んでますが

20年前に始めた時と比べ変わったなあと思うのが、

ゴルフウェアです!!

何だか始めた頃は、地味な色、形、とにかくマナー違反しない無難なウェアが多かったのですが

今はとてもかわいいものばかりで、クラブよりもウェアにお金がかかっています。

年を重ねると、ミニスカートを履く機会が無くなり寂しいなあと思いながら捨ててましたが、

ゴルフウェアは堂々とミニスカートを履けるし、ハイソックス履けるしテンションが上がります。

 

ただ、かわいいウェアを着てもへたっぴのままじゃ意味が無いので

練習場とゴルフ場には月一回は行こうと思います!

by.弁当女子

ゴルフを何度プレーしても飽きない理由とは?

| ブログ |

今年はクラチャン予選も突破しまして、

 

開場記念杯でも

入賞する事が出来ました!!

 

今年、一番下の息子が野球を引退して、ついに週末何もやる事がなくなりましたので、週末ゴルフをする機会が増えました。

 

某テレビ局の方がオーガスタの18番より難しいと言った?とかのロングホールは相変わらず攻略できませんけど、やはりゴルフは回数だなーと思った次第です。

10年前から変えていない道具とボール。

10年前から変らない下手なスイング。下手を固めるだけの練習はだからしません。

 

それでもゴルフと言うスポーツはやっていれば「勘」が働く様になりますから、距離感(距離勘)・・・特にショートゲームがやっていない時期より上手くなります・・・と言うより、ミスが減ります。

 

結局ゴルフはいかにミスをしないか?のゲームで、まずはOBを出さない。

 

ティショットでもセカンドでもアプローチでもダフったりトップしたりしない事。

 

殆どのゴルファーが例えば良いスコア、良いハンディになるには飛距離や曲がらないショットが必要だと思っていますけど、実は200ヤードの飛距離があれば充分シングルにはなれます。

 

 

実際自分がそうです。しかも曲がる。しかも寄らない。しまいには入らない。

 

しかし普通であればダボになる場面で何とかボギーで収める。ミスショットを4回してもボギーでは上がることが出来るのがゴルフの面白いところです。

 

 

パーを増やすのではなく、ダボを減らす。

 

パーオンして3パットのボギーを増やすのではなく、1パットのボギーを増やす事。

 

どんなに飛ばない人でもミスをしても3打では普通のミドルホールであればグリーン付近には来ます。グリーン周りからの4打目を何とかしてワンピンに持ってくる。ワンピンに持ってくればボギーで上がれる可能性があります。

 

ティーショット完璧で、セカンドショットがパーオンしたけど3パットした方と結局同じスコア。

 

良く競技会で上位の人に聞くと、その殆どがけして凄いショットを出し続けたわけではない事が解ります。ラッキーも多々有る中、とにかく大たたきをしなかった事が要因ですね。そしてその一つのショットショットは同伴者しかわかりません。同伴者以外は「数字」しか見えないわけです。

 

中にはチップインパーなんてミラクルもあったりして・・・でもその内容までその殆どがわかりません。

スコアなんて関係ない、とにかく飛ばして良いショットだけ追求する!と言う人に限って、スコアが悪いと結構落ち込んでいたりします。拘りたいのだけど、どうしてもスーパーなティショットに夢を見てしまいます。だからトップしてゴロゴロでもフェアウェーキープしてそこからパーを取っても納得が出来ません。

 

 

ティショットなんて打てるところにあれば良い。

セカンドショットなんてグリーン付近にあればどこでも良い。

アプローチなんてワンピン以内に乗れば良い。

パーパットなんて入ればラッキー。ノンストレスでボギーが最高。

 

でも本番になるとどうしても「欲望」に勝てません!!

 

だからゴルフは何度プレーしても飽きないんでしょうね♪

 

BY SS

実りの秋

| ブログ |

実りの秋ですね。

 

近所から、甘いキンモクセイの香りが

漂ってきて、思わず足を止めて、

香りを楽しんでいます。

 

 

我が家には、

柿の木があり、

今年は大豊作です。

毎年、実はなるのですが、

半分は小鳥たちに食べられてしまいます。

そこで、今年は、意を決して

防鳥ネットを半日がかりでかけました。

たわわに実って、枝が折れそうです。

何年か前には、

実がなりすぎて折れてしまったこともあります。

 

 

あと1週間も経てば

食べ頃です。

次回は、収穫のご報告ができればと・・・

甘いといいな・・・

 

皆さまは、

どんな秋をお過ごしですか。

秋を満喫して

爽やかにお過ごしください。

 

U~

プロ用セッティング

| ブログ |
先日の台風の影響が各地で猛威を振るい
関東のゴルフ場も相当な被害を受けたと聞いております。
スタッフの皆様も大変な思いをされたことと思います。
頑張って下さい。
話は変わりますが、プロの試合がある2コースでラウンドする機会が
有りました。
決定的な違いは、ラフの深さです。
プロの試合であれば、フォアキャディーがいる為ボールがロストになる事は
それほどありませんが、アマチュアは右へ左へ右往左往
真上から見ないとボールが見つからない状況でした。
これが毎ホール続くと肉体的にも精神的にもダメージを受けます。
挙句の果てに『ロスト』落ち込みます!!!!!!
ご一緒した片手シングルの方も90オーバーのスコアでした。
自身がラウンドしたコースをプロはいとも簡単にアンダー回ってきます。
やはりプロは凄いと改めて感じました。
おかげで、ラフを刈った後のラウンドがどれだけ楽だったことか。
普段いかに楽な状況でゴルフをしているかを
しみじみ感じた
ミルJIJIでした

休日のおたのしみ

| ブログ |

あら?夏に逆戻り??

と感じるような暑さが続いた3連休。

 

わたしは姪っ子の運動会の打ち上げに参加するため、実家へ帰省していました。

 

運動会に参加していた姪っ子はもちろん、見学していた甥っ子たちも顔が赤く日焼け。

運動会中に熱中症になってしまった方々もいらっしゃったようです。

 

10月になったからといえ、油断大敵ですね。

みなさまも体調管理には十分にお気を付けくださいませ。

 

 

さてさて。

 

連休中日は実家でゆっくり過ごせたので、20年以上も前に読んでいた本を引っ張り出し

読書三昧の一日を過ごしました。

 

1か月前から再発した読書熱。

 

週末の1日は集中して本をむさぼり読み、頭を空っぽにして現実逃避する。

 

というお休みを過ごしています。

 

私にとっては映画や舞台を観るよりも、本を読むことの方が頭と心のリフレッシュに

つながるようです。

 

お気に入りの文庫本を片手に小旅行に出かけられたら、おたのしみがもっと広るなぁ。

なんてことも考えつつ。

 

〇〇の秋、みなさまはどうお過ごしでしょう。

 

他の季節よりも短いような気がする秋。

一番好きな季節を、めいっぱい楽しんでいきます。

 

台風直撃

| ブログ |

先週末の日曜日、台風24号が日本列島を縦断しました。

 

JRは20時以降は運休としました。娘①がアルバイトをしている

 

近くのスーパーアリーナでの興業は予定を変更して行うなど

 

いろんな催しに混乱をきたしました。

 

関東圏は日曜の夜中から本格的な暴風雨となり

 

私も自宅庭にあるものを片付け準備万端のつもりでしたが、、、

 

段々だんだんと風が強まっていくじゃないですか!!

 

心配になって寝床を出て1階の窓から庭を見てみると

 

DIYのデッキの柵がぐらんぐらんと揺さぶられている!!

 

飛んで行きゃ~しないだろと思いつつも、見てるとどうしても

 

心配になってしまう。

 

意を決して、暴風雨の中、ビニールひもを握りしめいざ庭へ、

 

来ているTシャツが胸元までめくりあがるような風です。

 

なんとか気休め程度にひもでくくり付けて退散。

 

全身びっしょりになりつつも一安心で床につきました。

 

このことを母上に翌日報告すると

 

「それは事前情報不足です。しっかりしなさい!!」

 

厳しい一言を頂きました。

 

今週末もまた25号が来るようですが、

 

事前の準備をしっかりします。

 

Mrスライス

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。