ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2023年3月の記事

「 プチ花見 」

| ブログ |

先週末、所用があり九段下へ行きました。

せっかく来たのだからと思い千鳥ヶ淵を少し歩きながら

靖国神社に入りプチ花見を堪能してまいりました。

 

昭和58年に上京して靖国神社の桜満開を見たのは初めてです。

これまで自粛期間が長かったせいか妙にテンションが上がり

これからどんどん以前の生活スタイルに戻るんだなと思いつつ

嬉しくなりました。

 

今週末からは、ホームコースの倶楽部競技が続々と始まりますので

少しでも予選突破できるように頑張ります。

 

 

ミルJIJIでした。

 

 

 

雨の中のお花見ゴルフ

| ブログ |

昨日、ホームコースのお仲間さん主催のコンペに参加しました。

 

あいにくの雨模様で、気温も低く何名かキャンセルがありましたが、

 

盛大に開催されました。(このコンペ以外のお客様はほとんどキャンセルだったようです)

 

年に三回開催されますが、今年は暖かく桜の開花も例年に比べ早く、ちょうどこのコンペには

 

ほぼ満開の状況でした!

 

ただ…お天気が…涙

 

なかなか、満開でお天気が最高の時のラウンドは難しいです。

 

でも雨の中のお花見ラウンドも楽しいゴルフ仲間と一緒で最高でしたね!!

 

来年は晴れますように!!

 

Mrスライス

ゴルフシーズン到来!

| ブログ |

3月に入り、今年もいよいよゴルフシーズン到来ですね!

 

 

プロのツアーも開幕し、私もまた楽しみが増えました。

 

 

 

まずは、フジサンケイレディースを観戦しに行きます。
あとは、リゾートトラストも行きたいですし、ワールドレディスチャンピオンシップ、ニチレイレディスも行きたいと思っております!!

 

 

 

私自身も今年もプレーを楽しみたいと思っております。
色々なコースを周っていきたいです!!

 

 

 

 

スコアは相変わらずですが、常に100切りをできるよう心かけてまいります。。

BY  R.I

ホームコース以外のメンバーになる事の意味

| ブログ |

先日、相模湖CCと武蔵松山CCにお邪魔しました。

 

相模湖CCは初めてで、武蔵松山CCは15年以上前にプレーをした事があり二回目です。

 

相模湖CCはホームコースのゴルフ仲間が、もう一つメンバーになりたいと購入して頂きました。

 

同じく武蔵松山CCもホームコースのゴルフ仲間からの依頼にて購入して頂きまして、ホームコースは都内にて圧倒的に近いのですが若干トリッキーにて、少し遠いながらも別のコースのメンバーになってみた・・・そんな感じだと思います。

 

相模湖CCに関しては確かにこの時期、寒いのですが逆に夏は都心部より涼しいでしょう。

 

フェアウェーも比較的広く、時には極端なドッグレッグホールがあったりとか戦略性も高い・・・とにかくこれはこれで十分楽しめますし、何より場所を考えると会員権が安い!と思った次第です。

 

ゴルフ場へ向かう道はややトリッキーですが(苦笑)さすが母体は食品界大手の国分グループだけあって、ハウス等は古いながらもおもてなし心は素晴らしく、全体的な雰囲気は素晴らしいと思いました。

 

メンバーになって頂いたKさんは電車でのんびり来ているそうで、ちょっとした旅行気分を味わえる事が良いとの事。

 

確かに自宅から下道で30分程度でプレーできるホームコースは魅力的ですが、毎回ラウンドしていれば若干飽きますしね(苦笑)

 

 

そしてもう一つ、武蔵松山CCは久しぶりにラウンドしてみて、人間の記憶力なんて大した事がない事を実感。ただ最終ホールの池絡みは印象に残っておりました。

 

当時も良いコースというイメージは残っていましたけど、こんなに良いコースだった?が印象で、近隣にある鳩山CC、石坂GC、高坂CC、他等には負けてません。

 

しかし会員権価格は激安。

 

これは以前、他コースを持っていないと入会できないと言った条件の印象がまだ残っているのかもしれませんが、それが撤廃された今お薦め出来るコースの一つです。

 

ホームコースのゴルフ仲間Tさんも、視察して一発で決めたとの事で確かにこのレイアウトとコンディションでこの価格であれば・・・と納得。

 

フェアウェーは広い、しかし距離は長く、グリーンも難しい・・・ゴルフ場としての出来栄えがほぼ完璧で流石その昔女子のトーナメントを開催したコースです。

 

往復時間もそんなに変わらないのであれば、やはり複数ゴルフ場のメンバーになる事のメリットはあると感じました。

 

もちろん月例等、重ならなければ両方参加できます。クラブ選手権しかりより多くの試合に参加できる事は競技志向のゴルファーにとってはとても素晴らしいゴルフライフと言えるでしょう。

 

もちろんメインは自宅から近いコースで。年を取った時、近さの価値に感謝する日が来るでしょうけど若い時は少し遠くても色合いの違ったゴルフ場のメンバーになる事も有りだなぁ・・・と感じた次第です。

 

 

BY SS

 

 

 

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。