ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2021年1月の記事

新しい家族。

| ブログ |

ここ数年、検討していましたが新しい家族を迎え入れました。

フレンチブルドッグの男の子です。

初対面の時は、控えめで大人しい子でしたが

飼って1ヶ月経過し、我が家にも慣れたのか

今では怪獣か猛獣かというくらい家中で暴れております。

余りにも活発すぎて色んな家具の上に乗り、ジャンプしておりて満足そうにしています。

犬自身は楽しいでしょうが、ヘルニアになりやすい犬種の為

ジャンプ出来ないお部屋に模様替えをしています。

犬の事となると、一つ一つの事が気になり日々大変ではありますが、

犬がくれる癒しは最高のものとなりました。

これからも大切に育てたいと思います。

BY.弁当女子

5㎝を外して

| ブログ |

1月3日にホームコースの新年杯に参加しました。

 

午前中は6オーバーの42回。

まあ、いつもの感じで可もなく不可もなく。

 

 

そして午後、スタートホールはボギーでOKなホールが何故かロングパットが入ってパー。

次のホールもボギーでOkなホールがまたしてもロングパットが入ってパー。

 

午後のスタート2ホールはいつもボギー、ボギーでOkなので2打得した気分で3番ホールへ行くと、今度はバーディパットが入ってアンダーへ。

 

途中でボギーが一回ありましたが、そのままパープレーで8番ロング。

 

 

 

ここでもバーディチャンス!!

 

 

入れば後半はアンダーに!!

 

 

 

3メートルのバーディパット・・・・!!はたして!!!

 

 

あ!

 

カップの縁5㎝程度で止まってバーディならず・・・残念やねーと周りに言われ、そのまま片手でタップイン・・・と、ボールにヘッドを当てたけどカップに入らない!?

 

「え??!!」

 

 

と、慌てるかの様にそのまま当ててカップに入れましたけど、一緒に同伴していた仲間もその場面を見て「これはパーじゃないよね?」と。

 

 

ほぼ空振りに近いので、結局ボギーと言う事でそのホールは終了しまして結果37となり、結果入賞できず。

 

 

 

しかし厳密にはどんなルールなのか?・・・・こんな事今まで経験した事がなかったので色々相談しましたが、まずその様なケースが殆どない為、正確には解りませんとの事。

 

 

ボールが動いていればミケルソンと同じ扱いで2ペナ。しかし動いてはいません。当てたけど動かなかったので、そのまままたまた打った形。つまりそのまま打数計算でOKだと思いますが・・・・と言うか5㎝をほぼ空振りと言う・・・

 

 

最後までしっかり入れなければなりませんね。片手でちょんなんてよく考えたらプロでもしっかり両手でタップインしています。普段仲間内とのゴルフでは殆どOKなので、OKパットばかりやっていると・・・・ちゃんとした競技で痛い目にあいますね。

 

 

しかし今年初のゴルフが70台だったので気分は本当は良いはずだったのですが、最後の締めが甘い・・・自分らしいと思いつつ、今年もまた今回の様なまぐれでも何でも・・・良いゴルフが出来る様に楽しんで行きたいと思います。

 

BY SS

 

 

 

「 新年 」

| ブログ |

あけましておめでとうございます。

本年も、昨年同様宜しくお願い申し上げます。

 

昨年は、皆様大変な思いをなさったことと思います。

不自由な思いをなさったと思います。

しかし、「やまない雨はなし」あの時は本当に大変だったねー

と言える日が来るまで頑張りましょう。

 

今年は丑年、牛歩ではないですがゆっくりでも一歩一歩前に進みましょう。

 

皆様にとって良い一年になりますように。

 

 

令和3年最初の ミルJIJIでした

 

カレンダー

2021年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。