ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2017年4月の記事

花の名前

| ブログ |

いつの間にか葉桜の季節になりました。
桜を見るのに上ばかり見ていましたが、土手や線路脇には、
菜の花と紫の花が群生しているのに気が付きました。
紫の花とてもきれいだったので調べたら「ムラサキハナナ」と
いう名前でした。
恥ずかしながら、はじめて知りました。
たまには、ゆっくりお散歩もいいですね。

お花といえば、
毎年、母の日は、義母へ花を贈ります。
今年は天候が良く、カーネーションが早咲きになり
品薄になるとニュースで聞きました。
贈る花を選ぶのは楽しいものです。
今年は何を贈ろうかわくわくしております。

初ブログでした。
これからもよろしくお願い致します。

U~

ゴールデンウィーク

| ブログ |

都内は、桜もすっかり散ってしまいました。
皆様、良いお花見は出来ましたか???

 

私は、近所の中学校と小学校の校庭で済ませました。
(寂しい限りです)

 

週末からは待ちに待ったゴールウイークです。
子供が小さい頃はキャンプ、BBQ、実家へ帰省
等など、計画を立てていましたが

 

今ではすっかりそんなこともしなくなりました。
今年は、ガーデニングでもしてみますか!!!!!!!

 

芝生を張ってアプローチ練習場も作ろうかなと考えております。

 

連休明けは、理事長杯の予選がありますので頑張ります。

 

ミルPAPAでした

音を楽しむ

| ブログ |

春を通り越して、初夏の匂いも感じさせる陽気の今日この頃。

 

昨日は仕事終わりに日本武道館へ行き、平井堅さんのコンサートを観てきました。

 

平井さんといえば『しっとりとしたバラード』を思い浮かべる方が多いと思いますが
アップテンポの踊れる曲もたくさんあり、立ったり座ったり、泣かされたり微笑まされたり
色々と身体と心を揺さぶられ。

 

聴きたかった歌はほとんど聴けたので、あっという間の2時間20分でしたが
大大大満足◎

 

そういえば今月はこの他にも2回、友達のバンドが主催するイベントに参加していて
4月は音楽三昧。

 

ジャンルやキャパシティは全く違えど、好きな音楽を耳で身体で心で感じるのは
私にとって、とっても心地のいい時間で、大切にしていきたい趣味だな、と
改めて思っています。

 

まさに、『音を楽しむ』と書いて音楽。

 

3時間・4時間、立ちっぱなしのライブハウスにも、まだまだ通い続けていく所存。

 

その為にもやっぱり、もっと基礎体力を付けなければ!

 

脚力強化

| ブログ |

桜も散りましたが、早朝の肌寒さもなくなりいよいよ春到来といった陽気になりました。

ゴルフ場の芝もちらほら緑の新葉が見られはじめて、各コースでは大きな競技も開催されて

います。ホームコースでは4月にグランドシニアがあり、5月にはクラブ選手権が開催されます。

クラブ選手権の予選は36Hのストロークだったのが、昨年は27Hに縮小されましたが

進行時間の問題もあり、今年から36Hに戻ります。

乗用カートですが、今までは止まっている場合にのみ乗車可能でしたが

今年からはホールバイホールの移動時は乗車可能となりました。

いずれにしろ、1日36ホールの長丁場での戦いとなりますので、

技量はもちろんですが、終盤にかけては体力勝負となります。

ゴルフにおいて必要な筋力は、上半身よりも下半身です。

普段デスクワークが多く、商談・取引で外出はしますが、どうしても

エスカレーターがあれば乗ってしまいがちです。

あと1か月の間に何とか下半身強化をして予選に臨みたいと思い

毎日帰宅後にスクワットをして、週末は軽くランニングを開始しました。

結果はどうであれ、1年に一度のお祭りに向けて頑張ります!!

Mrスライス

お花見

| ブログ |

桜の花も満開のピークを過ぎ、散り始めていますが、皆様はお花見に行かれたでしょうか。

 

今年、私は3ヶ所でのお花見を楽しむことが出来ました。

 

まず、4月最初の週末は”里帰りの桜”として親しまれている隣町の川沿いの桜並木。
まだ5分咲き程でしたがお天気も良く、桜まつりが催されていたのでかなりの人出でした。
川の方に伸びる木の枝で桜のトンネルになっていてとても綺麗でした。

 

第2週目の週末は自宅マンション前の道路沿いの桜と、駅前まで続く約600メートル程の桜並木。
この通りと交差する路地にも沢山の桜の木があり、桜を堪能することができました。
ここでも自治会や駅前のお店の方々のご協力で桜フェスティバルが催され、甘酒やお茶菓子などの振舞いがあったり、駅前の飲食店などのお店が建ち並んだりと、花を愛でつつ他の楽しみもありました。あいにく朝から曇り空で小雨も降っていましたが、散った桜の花びらが道路を埋め尽くし、しっとりとした風情があってとても趣き深い情景を作っていました。

 

そして、東京に来て2年目にして初めて、新宿御苑にも行くことが出来ました。
会社からも近く、「是非行ったらいいよ。」と教えてもらっていたので今年こそは!!という思いで行ってみて、その広さと美しさにびっくりです。こんな大都会の真ん中にこのような場所があるなんて・・・・・

 

訪れた人は皆、思い思いに桜を、そして御苑での時間を楽しんでいらっしゃるようでした。桜の時期だけではなく、四季折々のうつろいを感じに来るのもよさそうだなぁと思います。

 

関西の実家でも、家の前の公園には老木ではありますが立派な桜の木があったので、2階の窓からはいつもお花見が当たり前のように出来ていました。

 

ここ東京でも、そして関西でも身近にこのような素晴らしい場所が沢山あって楽しむことができるのも、それは多くの方々の努力によって守られ続けているから。ということをお花見を通して改めて感じた春でもありました。

 

関係者の方々に感謝!です。

 

by ぴよ

美容院。

| ブログ |

久々に美容院へ行って、バッサリ髪を切りました。

 

自分が思うよりバッサリ切られて、モンチッチ状態です。

 

ただ風の強い日は、長い髪が顔に張り付きリングの貞子状態だったのでスッキリしました。

 

そして、美容院のマッサージも気持ちよくスッキリさせてもらいましたが、美容師さんにボソッと

 

呟かれました。

 

「何したら、こんなに肩こり酷くなるんですか!」

 

ん?そんなにこってるかなあと思いましたが、マッサージをしている美容師さんの姿を

 

鏡越しに見ると止まってしまった車を後ろから押すかの様に、後ろ足で踏ん張り全体重をかけ

 

私の肩や腰をマッサージしてくれてました。

 

寧ろ、私より美容師さんをマッサージしてあげたいと言うと

 

マッサージもお仕事の一部なので、気持ちよかったーと言われると疲れ吹き飛びますよ。

 

仕事を一生懸命、楽しくしている姿は年齢関係無く素敵だなと思います。

 

そして、何故そこまで肩がこってるのか謎ですが年を取ったって事かなと思います。

 

自分で気付かない間に疲れがたまってたんだなとも思うので、少しのんびりして

 

身体に易しい事をやろうと思います。

 

まずは、、、青汁からかなあ(笑)

 

弁当女子

マスターズウィーク♪

| ブログ |

2017年、今年もマスターズが開催されてます!

 

 

このマスターズウィークが・・・もう待ち遠しくて待ち遠しくて、特に今年は世界の松山選手が優勝出来る力を充分持ち合わせているという事もあり、期待感がたっぷりな状態です。

 

 

しかし、現在まだオーバーパー。

 

週明けには結果が出ているわけですが、優勝は無理だったとしても松山選手らしいプレーが随所に観れたらそれはそれで良いと思います♪

 

 

恐らく、初日の出遅れが大きかった・・・・なんて結果になると予想しております。

 

 

他の日本人選手は非常に残念な結果になりましたけど、それは至極当然の事です。けして実力が他選手より圧倒的に劣っているわけではありません。

 

 

 

松山選手の様にアメリカを中心に世界で戦っている事による環境の慣れ、これが一番の違いですからね・・・・そう考えると過去に片山選手や伊沢選手の様にマスターズで4位の成績を残せた事は凄いと思います。

 

 

しかし、それを継続していく事の難しさも感じますし、そう考えると今も尚、トッププレーヤーとして活躍しているミケルソンとか、今大会でも頑張っているカプルスを観ていると鳥肌が立ちますね。

 

 

イチローしかり「真」のトッププレーヤーはいかに長く選手として活躍できるか?だと思います。松山選手がメジャーで勝つ事はとても大切なことで、もしそうなれば国民栄誉賞貰っても良い位、凄い事だと思いますけど、それよりも何よりも・・・・1年でも長くトッププレーヤーとして活躍する事が、もっと大切に思います。その為には周りの期待が益々高まる中でも、無理せず体調に気をつけて頑張って欲しいですね♪

 

 

それから弊社契約プロのQPちゃんこと関プロが、BS日テレの新番組「ゴルフコロッセオ」に司会者として登場しております!

 

HPはこちら→http://www.bs4.jp/golf_colosseum/

 

第一回の放送を拝見しましたけど、野獣こと武井壮さんのパフォーマンスと面白さを充分堪能致しました♪

 

 

また美人ゴルファー養成?的な流れもあり、QPちゃんが選んだ女性ゴルファーを恐らく育てていく企画でしょうか?

 

 

彼のレッスンを数回受けた事ありますけど、レッスンのときはもう・・・・人が変わったかの様に真面目で(当たり前?笑)そしてその知識の豊富さと懐の深さに当たり前とは言え、感銘を受けた次第です。

 

 

何千人ものスイングを見て来ているので、一発でどこをどうすれば良いか判断できるんでしょうね・・・今はレッスンよりテレビや雑誌等が忙しいと思いますけど(苦笑)とにかく目から鱗とはまさしくで、是非皆さんも機会あればレッスンを受けて欲しいと思います♪

 

 

BY SS

 

 

 

 

クラブ競技 2

| ブログ |

4月に入り、桜も見ごろです。
当社の場所は、新宿御苑に程近いところにありますので
今週辺り花見にでも行こうかなと思っております。
前回のブログにて、スクラッチ選手権予選への意気込みを
発表しました!!!!!!!!

 

 

結果、16位で予選通過(最下位)
翌週準決勝 16人中15位(一人欠席の為実質ブービーメーカー)
これにて、終了

散々な2週間でした。
5月は、理事長杯の予選がありますので気持ちを切り替えて
頑張ります・・・・・・・・・

 

 

ミルPAPAでした

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。