ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2023年11月の記事

日光カンツリー倶楽部

| ブログ |

先日、日光カンツリー倶楽部へ行ってまいりました。

 

 

 

とても素晴らしいコースでした。

クラブハウスの雰囲気、コースのメンテナンス、景観どれをとっても素晴らしいの一言です。

 

 

 

 

 

 

 

フルバックからのプレーで、私史上過去一距離が長かったので、とにかく難しかったです。

また、木が絶妙な箇所に配置されており、なんでそこに木が、、、、、という場面ばかりでした。

それもまた良いコースたる所以かと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

プレー後、お風呂の入り口が過去一分かりくい、、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

また、是非機会があれば行ってみたいコースの一つです。

 

 

 

 

 

 

BY R.I

好きな事を仕事にする事の楽しさと辛さ。

| ブログ |

先日女子のプロテストを観て思いました。

 

受かって当然と注目され相当なプレッシャーの中、馬場咲希選手がプロテストを合格。やっぱり本当の実力者だ感じた事とあわせて、

ギリギリで通過した選手の中で、コーチに報告し、そのコーチが涙するシーン等を拝見すると20名に入る事の難しさとその狭き門を通過しても・・・・その先がさらに待っているという過酷な世界。

 

 

何度もゴルフを辞めようと思った・・・・

 

そんなセリフをプロになる人、或いは今まだ挑戦する人たちから良く聞く言葉です。

 

 

好きな事を職業にする事の楽しさと辛さ・・・

 

 

最近思うのは、ゴルフが全く上達しないし(エンジョイゴルフといえども)、大たたきすると「もうやめようか」と思う事しばし・・・

 

 

で、普通のサラリーマンであればあくまでも趣味なので別の趣味を探せば良いのですが・・・職業柄やめるわけにいかないと言う苦笑。

 

プロの様にお金を稼ぐわけではないので、楽しくプレー出来ればいいのですがその「楽しく!」も当然ある程度内容が良くないと楽しくないわけです。その為には練習をやはりしなければなりません。

 

そしてクラブも替えたり・・・・結局、ゴルフが好きなのでしょう。

 

好きな事を仕事にする事。

辛い事もあるけれど自分はとても恵まれている様な・・・そんな気がします。

 

 

BY SS

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。