ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2016年12月の記事

忘年会。

| ブログ |

先週、クリスマスシーズンで賑わっているであろう表参道ヒルズのイルミネーション

を観に行き、その後忘年会で、西麻布の和食屋さんへ行って参りました!

 

 

クリスマスシーズン、年末なのに何だか人も少なく例年より閑散としている感じでした。

 

 

表参道ヒルズのショップを見ても、クリスマスプレゼントを買いに来ているカップルが

あまり居なかったので時代が変わったんだなと思いつつ西麻布の和食屋さんへ向かいましたが

入店してビックリしました。。

 

 

店内満席です!!!

多分200席くらいはあると思いますが、外にあまり人が歩いてないのに

この場所だけ異空間な感じです。

 

 

活気があり、とても楽しくお食事が出来ました。

 

その後、焼き鳥屋さんへ行き

食べて!

呑んで!

今年の疲れを吹き飛ばしました。

 

後、年内残り3日間のお仕事、悔いが残らない様頑張りたいと思います。

 

by.弁当女子

オリジナルワインの世界

| ブログ |

先日、会社のみんなと飯能GCでプレーをしてきました。

 

 

 

12月とは思えない、ぽかぽか陽気で途中でセーターを脱いでプレーをするほどの絶好のコンディションでしたけど・・・・スコアは悪かったです(涙)

 

 

 

後日、飯能GCのコースレポートをアップしたいと思いますので、お待ちください。

 

 

 

そしてまもなく今年も終わります。

 

 

と、その前にクリスマスと言ったイベントも有りますけど、私は毎年知合いのイラストレーターにオリジナルワインを届けて頂いております。

 

 

 

我社のアイドル、チワワのロンちゃんです♪

 

作成して頂いたゲーリー久永さんとは古くからお付き合いをさせて頂いておりますが、最近はテレビ等でも紹介されて活躍しております。

 

オリジナルワインのHPはこちらです

→http://www.labepon.com/

 

 

 

 

私も義父の喜寿のお祝いにオリジナルワインを作成して頂きました♪

 

 

 

興味ある方は是非!!

 

 

BY SS

グリップ交換

| ブログ |

めっきり寒くなってきました!

 

 

 

師走に入りましたが皆様のゴルフライフはいかがでしょうか。

 

 

 

男女のプロの試合も全て終わりシーズンオフを迎えました。

 

 

 

この時期はコースへも練習場へもなかなか足が向かない状況かもしれません。

 

 

 

こんな季節だからこそ、自分のフォームをチェックしたり新しいギアを試したり、

あるいは、自分の道具をメンテナンスしたりと、有効に時間を活用したいものです。

 

 

 

私は先日気分一新でアイアンのグリップを8本全部交換しました。

 

 

 

ショップに頼む工賃を倹約し、拙宅ベランダで見事に交換終了!

 

 

先々週、ホームコースへ行った時に今年のクラチャンの方とプレーを

ご一緒させて頂く幸運を得たのですが、その方が使っていたグリップを真似しました。

 

 

 

技術的にはレベルの差が大きくただ羨望するだけでしたので、せめてグリップだけでも同じものを使おうと…

 

 

 

そんなヒマがあれば少しでも練習すれば多少は効果はあるのかもしれないのですが。

 

 

 

 

 

 

Ikechan

 

 

 

今年最後の月例

| ブログ |

今日は、ミルPAPAです。

 

今年も残すところ半月あまりとなりましたが
皆様如何お過しでしょうか。

 

11月の月例は濃霧の為中止、12月月例競技は快晴無風
気温、17℃ スティンプメーター10.5ft

最高の条件がそろいました。

 

結果、6年ぶり優勝
ネット72 (グロス内緒)

 

最後の最後で最高の結果が出て非常に満足です。
終わりよければ全て良し、しかもHDCPも一桁へ返り咲き

来年は、もう一段ギアを上げてレベルアップしようと
『無言実行』心に誓った

 

 
ミルPAPAでした

旨辛鍋でぽっかぽか

| ブログ |

いよいよ師走。

忘年会シーズンがやってまいりました。

 

前回のブログでも、お気に入りのおを紹介させていただきましたが、
昨日もたまたま、大好きなお鍋を食べながらの忘年会だったので
そのお話を。

 

昨日いただいたお鍋は『火鍋』でした。

 

火鍋は、真ん中で2つに仕切った1つのお鍋を使うことで、

あっさり魅惑的な「白湯スープ」とピリッと刺激的な「麻辣スープ」

の2種類を味わえます。

 

伺ったお店のスープは、

安心・安全にこだわり店舗で約8時間かけて作り、

より健康に配慮し科学調味料は使わず『 無添加・無着色 』。

スープに使用している漢方や食材は視認できる物だけでも22種類。

麻辣スープの辛さは5段階から選ぶことができます。

 

こうして作られたスープがおいしいことはもちろんなのですが、鶏・豚・羊3種類のお肉と、

たくさんの種類の野菜をたっぷり食べられることも魅力◎

 

特に、野菜の値段が高騰している昨今、色とりどりの10種類以上もの野菜が

綺麗に並べられたお皿は、目にもおいしかったです!

 

ということで、楽しいおしゃべりしながら、満腹&満足なお食事をいただいた後は、

身体も心もぽかぽか温かくなれたのでした。

 

さてさて今年もラストスパート、最後まで元気に駆け抜けます!!

 

 

一年を振り返って

| ブログ |

早いもので、2016年もあと一か月となりました。

 

子供たちにとっては、冬休み・クリスマス・お正月・お年玉やら

 

楽しいことが続く季節ですね。

 

今年のお正月を振り返ると、嫁の実家に帰省をして3日の早朝3時に静岡を出発、

 

大宮の自宅に家族を置いて、そのままホームコースへ直行しての新年杯参加!!

 

5月のクラチャンは予選通過もまたもやセカンドフライトicon_sad.gif2回戦敗退。

 

9月の理事長杯は、予選トップ通過でしたが決勝では惜しくも1.3打差で2位。

 

地元自治会の体育部長として、夏祭りの一か月前から段取り・仕入れなどに奔走(^^ゞ

 

10月の大運動会も人集め・弁当手配など大忙し、結果二年連続優勝の美酒!!

 

結構中身は充実しており良き一年だったと思いますicon_biggrin.gif

 

これからは忘年会シーズンです、飲みすぎ注意で気を付けていきます!!

 

来年早々、また同じように静岡発・大宮経由・ホームコース新年杯と

 

なりそうですicon_lol.gif

 

Mrスライス

 

大好物で風邪予防

| ブログ |

先日、とても美味しい手作りのお漬物を頂きました。

綺麗なピンク色で甘酸っぱく、歯触りのよい蕪漬けです。

私はお漬物が大好物!!

夕飯時に箸休めどころか、サラダやおかずのように沢山食べてしまいました。

 

毎晩の食卓には何がしかのお漬物を用意しています。

これからは、白菜のぬか漬けや千枚漬けなどもとても美味しい時期です。

 

毎年実家では12月半ばを過ぎると、白菜を3~4玉ほど

買ってきてぬか漬けを作っており、今年も帰省を楽しみにしています。

また、関西では京都の老舗のお漬物屋さんで千枚漬けの仕込みが始まった

ことが風物詩としてニュースで流れ、私もよくお漬物屋さんで買い求めていました。

 

発酵食品であるお漬物は植物性乳酸菌や食物繊維、ビタミンも豊富で、

体にとって良い栄養素がたっぷりと入った健康食品とも言われているようです。

(もちろん塩分には要注意ですが。)

 

今年ももう残すところ1ヶ月。

年の瀬に向けて、色々と忙しくせわしなくなってきますね。

うがい手洗いはもちろん、こうした食品を取り入れたバランスの良い食事をとって、

風邪予防をしていきたいと思います。

 

by ぴよ

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。