ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2017年5月の記事

予選

| ブログ |

芝生もすっかり色が濃くなり
ゴルフシーズン突入となりました。

 

皆様のゴルフライフは如何でございましょうか?

 

先日、ホームコースの理事長杯予選がありました。
意気揚々と挑みましたが、惨敗でございました。

 

それなりに踏ん張ったのですが、途中パー4で『9』
何ぞ叩いたり、ロングでトリプルなどやらかし
踏んだり蹴ったりの一日でした。

 

今迄、予選を通過していた頃はそんなゴルフをしていなかったと思います。
今一度、上達しようと真剣に取り組んでいた時の気持ちに戻ろうと決めました。

 

最近は、新しくメンバーになられた方も多くなり
今回の予選通過が、1アンダーでプレーオフでした。
私が2位通過したときには1オーバーでしたから相当レベルが
あがったと思います。

 

これからの競技は相当気を引締めて掛からないと上位進出が厳しくなりそうです。
一生懸命頑張ります。

 

ミルPAPA でした

春の遠足

| ブログ |

BBQやピクニック、野外フェスなど、屋外でのイベントが楽しめる
気持ちのいい季節がやってきましたね!

 

私は先日、京急電鉄の「みさきまぐろきっぷ」を使って、神奈川県の三浦で
春の遠足をしてきました。

 

この「みさきまぐろきっぷ」は、品川からの電車代&三浦でのバス乗り放題+
30店舗から選べるランチ&レジャー施設利用券かお土産券が付いています。

 

品川からの電車の中で、ランチはどのお店に行こう?という作戦会議を始め、
三崎口駅からバスで城ケ島まで移動して、お目当てのお店へ。

 

こちらでは、まぐろのお刺身はもちろん釜揚げしらすもいただける、
とのことだったのですが、朝採れの生しらすを選ぶこともできたので、
迷わずそちらをチョイス!

 

思わぬラッキーのおかげもあって、とっても嬉しくて美味しいランチを
いただくことができました◎

 

その後は三崎港へ移動して、市場の中をグルグル。

 

お魚だけではなく、三浦で採れる新鮮野菜もたくさん(しかも安い!!)
売られていたので、いろいろ悩んだ結果、まぐろの目玉と大きなカブを購入。

 

それから、お土産と交換できるクーポン券で、マグロのあご肉もゲットしました。

 

ランチ以外でも、マグロ料理屋さんに入って、今まで食べたことのない珍味や
串焼き、マグロのコーヒーゼリー(最後までどこがマグロなのか謎でした)を
いただき、午前中から夕方まで大満足の時間を過ごせました!!

 

日帰り旅行って、今まであんまり経験がなかったのですが、こんなに楽しい
ものなのですね。

 

鉄道会社が発行している遠足切符は、まだまだたくさんの種類があるようなので、
また利用してみたいと思います。

 

みなさまも、機会があればぜひに。

 

N

暑い…汗

| ブログ |

週末は本当に暑かったですね~☀

土曜日に下の娘の体育祭があり、朝から夕方まで応援とビデオ撮影を

してました。雲ひとつないお天気でしたがちょっと暑すぎ…

中学校も熱中症対策で何度も全体の休憩時間を設けていました。

しかし生徒は元気ですね!!

うちの娘も、400mリレー・部活別リレー・クラス対抗リレー・団別リレー

と大活躍?でした。

私もこれで体育祭の応援は最後です。

少しさびしい気もしますが娘の成長を感じられた良い一日でした(^^)/

Mrスライス

菓子博

| ブログ |

今年のGWも関西の実家に帰省をして、心身共に充電が出来ました。

 

三重に帰った時、両親と一緒に菓子博へ行きました。
大好きなお菓子の博覧会ということで、かなりテンションアップです!!

 

この博覧会は、”お菓子の祭典”としてほぼ4年に1度、全国の各地を回って開催されています。
私も今回初めて知ったのですが、博覧会の始まりは古く、明治44年の「第1回 帝国菓子飴大品評会」が最初だそうです。

 

戦争により一時中断されましたが、全国のお菓子屋さんの熱意により復活し、名称を「全国菓子大博覧会」と変えて、これまでの1世紀にわたり26回開催されてきました。

 

このような長い歴史があったとは、本当にびっくりです。

 

大手菓子メーカーのブースはイベントも催されていましたが、どこへ行っても行列で残念ながら入れませんでした。

 

北海道から沖縄まで、およそ530社1800点の各地自慢の銘菓やお菓子が買えるブースに入るにも1時間待ち状態でしたが、こちらにはもちろん並んで入り、全国のお菓子を見て買って堪能しました!!

 

そして何より見応えがあったのは、菓匠により作られたお伊勢参りのにぎわいを感じさせる壮大な巨大工芸菓子の展示や、菓子職人の方達が伝統の技を駆使し花鳥風月を模して制作した作品を一堂に集めた展示でした。
「本当にこれがお菓子!?」と見間違うほどの作品の数々。
「すごい」の一言です。

 

優れた作品には名誉総裁賞・内閣総理大臣賞・農林水産大臣賞などの賞が授与されていました。
ここでの受賞は菓子業界の中でも最高の栄誉とされているそうです。

 

大好きなお菓子を五感で楽しむことができ、お腹も心も満たされた幸せな一日となりました。
また、菓子文化や歴史を知り、食に対する感謝を体感できた一日でもありました。

 

ここで得たパワーをもとに、これからやってくる暑い夏を乗り切っていきたいと思います。

 

by ぴよ

観葉植物

| ブログ |

最近、「暖かい」というより段々「暑い!」という独り言が増えてきました。

今年も猛暑かと思うと、夏バテ対策をしなければと思う今日この頃。。。

私なりに考えた結果、夏バテしている時に冷房を入れすぎる事も身体の負担が大きいなと

感じた為、エアコンを最低限に利用する事を目的としました。

その為には、家の風通しと換気を良くし自然の風を取り込もう!

と思っている時に出合ってしまいました。。。

観葉植物!

お花屋さんの前を通り過ぎようとした時、私の目に飛び込んできたのは

「サンスベリア」

という品種。

緑と薄い黄色のコントラスト、葉の先が天に向かって尖っている様子に一目惚れで
何も考えず買ってしまいました。

ただ、観葉植物の力って凄いなと感じた事は元気に育ってくれる様にと思ってただけなのに
風通し、換気により気をつけるし、あれ?私が思ってた事を自然にやってるわと思いつつ
サンスべりアについて調べた所、

「空気清浄の効果有り!」

だそうです。

早速、次の観葉植物を買い求める為色々と見に行ってます。

今回は色々調べて、「パキラ」を購入しようと思います。

調べた所、、、

仕事運、金運アップにとても良い観葉植物だそうです。

いやらしさ全開ですね(苦笑)

いずれにしても、観葉植物は気持ちを静めてくれたりとメンタル的にも
効果が色々とある様です。

仕事運、金運アップしたら又ご報告します?

弁当女子

世界屈指の雨男

| ブログ |

先月、何年かぶりにゴルフ仲間とゴルフへ行った出来事・・・・

数ヶ月前から予約をして、もう久しぶりの仲間とのゴルフが待ち遠しいわけですよ!!

ところが週間天気予報で怪しい雰囲気・・・・

そして当日・・・

やはり朝から雨

それも高速に乗ってさらに激しくなり・・・・

「やっぱSさんの雨男ぶりは半端ないですね(汗)」

と・・・・

ま、しかし・・・雨ならまだしも

これはもう悲惨でしたよ・・・・(TT)

しかも初めてなコースでセルフプレーと言う・・・・

数メートル先すら何も見えず・・・・セカンド地点からグリーンも見えず・・・・グリーン手前30ヤード付近でようやくかすかにピンが見えると言う・・・・&雨(笑)

ゴルフ場関係者もこんな酷いのはここ数年ありません!って・・・・

ここは駿河湾が見渡せる絶好の場所、コースの景観を楽しみにしていましたが・・・・全く見えないとは(TT)

もちろんOB結構ありました・・・・それもそんなに曲がったボールではなかった・・・しかし方向が分からないので仕方有りません。

しかし、午後後半からようやく霧も消えて、コースが少しずつ見えて来た時の感動たるや!

普段当たり前に見えているフェアウェーが見えると言うのはこんなにも素晴らしい事と知ったわけで、もちろんコースレイアウトが見えれば、打っては行けない場所も解りますから、スコアは当然良くなります。

「水を飲めば水の味がする」

と、普段当たり前の事がいかに素晴らしい事かを、また体験出来た事は有る意味良かったでしょうか・・・・?

もっとも私の雨男ぶりは弊社契約プロQPちゃんとほぼ互角でして(苦笑)

現在、BS日テレにて放送中のゴルフコロッセオで雨の中の撮影を見ていると、やはり彼も世界屈指の雨男(笑)

ゆえに二人がプレーする時、こんな事も有りました。これは知る人ぞ知る(知らない人は知らない(笑))ゴルフ場クローズ事件。

プレーするゴルフだけ雪でクローズして他周りのゴルフ場はどこも雪が降ってなかったと言う・・・・・しかもめったに雪が降らない本州の西の先端。

その日は結構大きなコンペでして・・・・・二人で頭を下げてみんなに謝ったわけですが(苦笑)

最近、ホームコースにも行く機会が増えて、先日も天気予報は雨は夕方からが昼からどしゃぶりになってメンバー様に「また雨降らしたね!」と言われ・・・そろそろホームでも認知されてきております。

まもなく以前いたコースの様に「君が来る時はメールを下さい」と言われるのでしょう・・・・

そうならない為に、日夜テルテル坊主造りに励むSでした(苦笑)

BY SS

ビアフェスタ

| ブログ |

陽春の候、皆様お元気にお過ごしでしょうかicon_biggrin.gif

 

 

 

 

1年を通じて、最もコースラウンドの適した季節になりました。

 

 

 

 

 

そうは言いつつ、私は先日の休みを利用してポカポカ陽気の昼日なか家族で拙宅近所の都立公園へ出かけました。

 

 

 

 

この公園では年に2回ほどドイツビールをメインとしたヨーロッパ各国のビールを飲むことが出来ます。

 

 

 

 

 

つまみの定番、ソーセージを食べながらいろんなビールのおかわりを重ね夕方まで痛飲しました。

 

 

 

 

 

それにしても昼間から飲むアルコールは効きますね!

 

 

 

 

 

GW期間は極力だらけない様に酒量も控え規則正しい生活に努めます。

 

 

 

 

 

 

 

Ikechan

カレンダー

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。